©AbemaTV, Inc.

©AbemaTV, Inc.

柏木由紀、初となる選挙特番MCに挑戦「一緒に学びながら、MCができたらいいな」

柏木由紀が、10月31日(日)19:50からABEMA NEWSチャンネルにて生放送される特別番組『ひろゆき&柏木由紀と考える総選挙2021#アベプラ』に出演する。

番組MCには、ネット掲示板『2ちゃんねる』創設者で実業家の“ひろゆき”こと西村博之と、AKB48のメンバーで、今回選挙特番のMCは初挑戦となる柏木由紀が決定。

同番組では、内閣発足から解散まで10日間、解散から投開票まで17日間と、戦後最短となった異例の選挙戦の模様を開票速報からお届け。また、番組独自のテーマとして“日本は変わる?変わらない?”を掲げ、若者と高齢者、デジタルとアナログ、コロナ対策をめぐる命と経済など、議論が割れる話題をとことん話し合い、課題を浮き彫りにしていく。

さらに、各党の幹部や注目の候補者と中継を結び、若い有権者の関心が高い選択的夫婦別姓、同性婚、ジェンダー平等、気候変動問題など、政治制度や停滞するニッポンの課題を20代の若手論客とともに考える。

コメント

ひろゆき:
ありきたりな選挙特番を見たい人は、テレビで別のチャンネルの特番を見てくださいー。政治家という名前のタレントさんとの面白トーク番組を目指します~。

柏木由紀:
コロナ禍で給付金やワクチンの問題など、政治が自分の身にふりかかることが多くなって、ちょっと気になるようになりました。テレビも見ますけど、やっぱりネットの記事を読んだり、SNSでのいろんな人の意見を検索したりして、情報収集をするようにしています。ひろゆきさんとは1回だけご一緒させていただいたことがあります。優しくて、話をちゃんと聞いて、いろんなことを教えてくださるというイメージがあります。ひろゆきさんとMCという組み合わせはあまりないので、一緒に学びながら、MCができたらいいなと思います。

次ページ

  • 1