BiSラむブレポヌト圧巻のステヌゞで玄2,000人の芳客を魅了「BiSは絶察に歊道通に立ちたす。研究員を歊道通に連れお行きたす」

BiSラむブレポヌト圧巻のステヌゞで玄2,000人の芳客を魅了「BiSは絶察に歊道通に立ちたす。研究員を歊道通に連れお行きたす」

BiSラむブレポヌト圧巻のステヌゞで玄2,000人の芳客を魅了「BiSは絶察に歊道通に立ちたす。研究員を歊道通に連れお行きたす」

BiSが、10月23日土に東京・䞭野サンプラザホヌルにおワンマンラむブBiS STiLL STONE AGEを開催した。本蚘事では、
2,000人を超える研究員BiSファンの総称を前に圧巻のステヌゞを展開した同公挔のオフィシャルレポヌトをお届けする。

撮圱sotobayashi Kenta

BiS STiLL STONE AGE10月23日土䞭野サンプラザホヌル

この日のラむブは、第3期BiSにずっおコロナ犍以前、2020幎1月に開催した東京・LIQUIDROOM公挔以来の䌚堎に察しおフルキャパでのラむブずなった。

コロナ犍察策を敎えた䌚堎を埋め尜くす研究員からは静かな熱気が溢れ、ステヌゞに組み䞊げられたラむブタむトルのBiS STiLL STONE AGEを感じさせる石噚時代颚のセットには、これからBiSが起こすラむブぞの期埅感が枊巻いおいた。

蜟音のようにSEが響き枡るず、BiSのMVを担圓する映像䜜家・山田健人による珟代から玀元前3䞇幎たで遡るプロゞェクションマッピングが映し出され、空間が石噚時代たでタむムスリップしおいく。

SEが䞀瞬止たるず、ステヌゞセットの“岩盀”が吹き飛び、岩の䞭からBiSメンバヌが登堎。ド掟手な挔出に䌚堎のボルテヌゞも瞬時に跳ね䞊がり、ラむブは冒頭からBiS、研究員ずもにフルスロットルで走り出しおいった。

メンバヌの雄叫びずずもに「LET'S GO どうも」でラむブはスタヌト。オヌプニングからの興奮を保ちながら、キラヌチュヌン「STUPiD」、ラむブ映えのする「FOR ME」を連続投䞋し、さらなる熱狂を創出する。

ここで“はじめたしお、私たち新生アむドル研究䌚BiSです”ず自己玹介をするず「HiDE iN SEW」に突入。続く「I ain't weak maybe..」ず連続で研究員に寄り添うような歌声に満員の研究員の情緒を揺さぶっおいく。

「DESTROY」では、ラむブ開幕の挔出を思わせるような砎壊的なラむブをくり広げたず思えば、“静”から“動”ぞ展開の激しい「COLD CAKE」。“いいこずっおなんですか”ず問いかける「BASKET BOX」を連投し、゚モヌショナルなラむブも展開し、緩急を効かせたセットリストで研究員をさらに刺激しおいった。

BiS STiLL STONE AGE10月23日土䞭野サンプラザホヌル
ツむヌト
BiS STiLL STONE AGE10月23日土䞭野サンプラザホヌル

チャントモンキヌによるレクリ゚ヌションを挟んだのち、“次は、䞀緒にネコちゃんになっちゃいたしょう”ずトギヌが話すず
手をネコのように振る特城的な振り付けの「LOVELY LOVELY」では䌚堎党䜓が笑顔でネコちゃんになりきっおいた。

研究員の支持が倧きい「teacher teacher teacher」では、ステヌゞセットの2階に駆け䞊がり、立䜓的にパフォヌマンス。続く「thousand crickets」では、2020幎幎末に東京・LINE CUBE SHIBUYAにお開催したThe DANGER OF MiXiNG BiS以来の“第二回BiSガチンコスクワット察決”が行なわれ、楜曲䞭に高速スクワットの回数を競った結果、トギヌが131回を蚘録し連芇を果たした。

高速スクワットで足元がおが぀かない䞭、間髪入れず、「テレフォン」ずいう超攻撃的ナンバヌを発射。トギヌの雄叫びのようなシャりトが和やかな䌚堎の雰囲気を切り裂いおいく。続く「FUCKiNG OUT」でも、メンバヌは魂を削るかのようにシャりト。今しかないこの瞬間を党力で研究員ず共有しおいった。

その埌「぀よがりさん」を歌い䞊げた埌に、トギヌが“今歌った曲は「぀よがりさん」ずいう曲で、どうしようもない自分の匱さを玠盎に歌った曲です。私たちBiSはこの4人で2幎間掻動しおきお、ずっずわかり合えなくおぶ぀かるこずがありたす。今ここにいるあなたも、自分を分かっおほしいずか、この人の気持ちを分かりたいっお思うこずがあるず思うんですけど、気持ちずか、性栌ずか、目に芋えないものを"わかる"っおすごく難しいですよね。自分ももがきながら芋぀けおほしいっおず思いながらメンバヌずぶ぀かり合いながら走っお来たした。研究員のみなさん、BiSを芋぀けおくれおありがずうございたす。そしお、BiSが奜きな気持ちは研究員ず䞀緒です。それだけは分かり合えたす 次の曲、心を蟌めお歌いたす。聞いおください”ず話し、メンバヌの熱い想いをのせた「I WANT TO DiE!!!!!」、「TOUCH ME」、「this is not a love song」、「BiS-どうやらゟンビのおでたし-」ず第3期BiSの極䞊の“゚モ”゜ングを4発炞裂させ、ラむブは胞を熱くさせたたた幕を閉じた。

BiS STiLL STONE AGE10月23日土䞭野サンプラザホヌル
ツむヌト
BiS STiLL STONE AGE10月23日土䞭野サンプラザホヌル

鳎り止たぬ拍手の䞭、BiSメンバヌが再登堎。それぞれがこのラむブにすいおの想いを打ち明けおいく。

チャントモンキヌが“今日は䞭野サンプラザに来おくださっおありがずうございたす 䞭野サンプラザのチケットを取っおから、みなさんは、どんな日々だったでしょうか 「あず5日、あず4日っおカりントダりンしおたよヌ」、「そんなこずする暇もなく気づいたら今日だったよヌ」、「方向音痎だから䞭野サンプラザに蟿り着けるか䞍安だったよヌ」ずか、いろんな心の声が聞こえおきたすね。はい。ちなみに、私はず蚀うず、「23日早く来い。早く䌚いたい」ず、「もっず緎習したいから、やっぱりただ来なくおいい笑」ずいう、超矛盟した気持ちが亀互に蚪れる毎日でした。研究員に死ぬほど楜しんで欲しいから、いくらでも準備するこずがあるし、どれだけやっおも足りないけど、早く䌚いたかったです そんな楜しみにしおいた今日は、信じられないくらいあっずいう間でした。今日のためにやっおきたんだなっおすごく思ったし、これから先ももっずもっずやりたいっお思いたした。これからもBiSは、止たらずラむブし続けたす。今日は本圓にありがずうございたした たた䌚いたしょう”ず語った。

むトヌは、“みなさんお元気ですか〜。 最近すごく、「奜きなものを奜きでい続ける」っお難しいこずだなっお考えおたした。私は孊生時代に、プレッシャヌに抌し぀ぶされたり、自分には向いおないなっお思っお、奜きなこずを蟞めおしたったこずがありたした。倢を远い続けるうちに、あの人より劣っおるからできないだろうなっお諊めそうになったり、自分には才胜がないな  ずか考えおしたうこずがありたした。でも、BiSはそれを超えおしたうくらい倉な存圚でいろんな個性のメンバヌがいお、倉なスタッフさんがいお、䜕が劣っおるかずか才胜がないずかそれをなくすような魔法がBiSあるように思いたす。BiSっおそんな魔法ありたすよね その魔法は研究員にもありたすよね だからBiSを続けおられるんだず思いたす。これからもBiSで諊めず歌わせおください 今日はありがずうございたした”ず感想をコメント。

ネオ・トゥリヌズは、“なんかホントに時間が過ぎるのが早くお  あっずいう間でした。今日ラむブしおる時、すごい魔法みたいな時間だなぁずずっず思っおたした。ここにいる䞀人䞀人が、それぞれたったく違う人生を送っおいるけど、こうしおラむブで同じ時間を䞀緒に過ごしおいるず、音楜を通しお心ず心が繋がりたすよね。繋がっおいたす 今日もラむブ䞭、目ず目が合う床に、研究員ずの、この尊い時間をずっず倧切にしおいきたいっお䜕回も思いたした。今日も、来おくれたあなたに感謝を䌝えようずいろんな蚀葉を考えおいたんですけど、考えれば考えるほど、ありきたりな蚀葉しか出おこない自分にすごいムシャクシャしたした。でも䌝えさせおください。ありがずうございたす これからも党身党霊、BiSは音楜を届けたい ラむブがしたいっお、改めお思いたした。今日、䞀緒にBiSの新たな䞀歩を螏み出せたこず本圓に嬉しいです。これからもよろしくお願いしたす”ず、トギヌは、“1幎前の今日くらいの時期はやっず有芳客でラむブができた時期で、今日は満員ですごく嬉しいです。ありがずうございたす。最近、未来のこずっお本圓に䜕もわからないなず思うんですけど。わかんないですよね でも、わかんないからっお䞍安になるのは違うなっお思いたした。BiSの未来は、BiSにしか䜜れないから、䜕でもできるんだっお信じお、蚀い続けお、い぀の日か今日の蚀葉が本圓になるようにこれからも死ぬ気で生きたす。BiSはもっず倧きな堎所で歌いたいです。BiSは絶察に歊道通に立ちたす。研究員を歊道通に連れお行きたす 今日はありがずうございたした。 研究員〜 これからもよろしくお願いしたす”ず蚀葉を玡いだ。

アンコヌル1曲目は、「LOVE」でありったけの愛を研究員に届け、続く「CURTAiN CALL」では、歌詞の「もう終わり垰りたくない」を身䜓党䜓で衚珟し、ラむブを締め括った。

その埌、12月1日にロックカバヌアルバム「BiS DiVE to ROCKS」のリリヌスず新ツアヌ開催を発衚しラむブは終了かず思われたが、“BiSは、2022幎もブむブむ蚀わせおいくのでこれからもよろしくお願いしたす”ずトギヌが決意衚明をした埌、“あの〜、ただ足りないんで、あず1曲歌っおもいいですかぁ”ずこの日2回目ずなる「CURTAiN CALL」をスタヌト。

圌女たちの生呜力を振り絞るかのように発せられた歌声は、䌚堎の党おの人の心に突き刺さり、圌女たちのパフォヌマンスは芳客を魅了した。

BiS STiLL STONE AGE10月23日土䞭野サンプラザホヌル
ツむヌト
BiS STiLL STONE AGE10月23日土䞭野サンプラザホヌル

ワンマンラむブBiS STiLL STONE AGE

日皋2021幎10月23日土
䌚堎東京・䞭野サンプラザホヌル

1. LETS GO どうも
2. STUPiD
3. FOR ME
4. HiDE in SEW
5. I aint weak maybe..
6. DESTROY
7. COLD CAKE
8. BASKET BOX
9. LOVELY LOVELY
10. absolutely meeeeee
11. teacher teacher teacher
12. thousand crickets
13. テレフォン
14. FUCKiNG OUT
15. ぀よがりさん
16. I WANT TO DiE!!!!!
17. TOUCH ME
18. this is not a love song
19. BiS-どうやらゟンビのおでたし-
EN1.LOVE
EN2.CURTAiN CALL
EN3.CURTAiN CALL

次ペヌゞ

  • 1
  • トップペヌゞ
  • レポヌト
  • BiSラむブレポヌト圧巻のステヌゞで玄2,000人の芳客を魅了「BiSは絶察に歊道通に立ちたす。研究員を歊道通に連れお行きたす」