©TBS

©TBS

AKB48 小田えりな&本田仁美、先輩・前田敦子と初対決! 本日放送『クイズ!THE違和感SP』出演

前田敦子、AKB48の小田えりな、本田仁美が、本日10月18日(月)20時から放送のTBS『クイズ!THE違和感SP』に出演する。

毎週月曜20時から放送中の同番組では、学力や知識ではなく、映像や写真を観て“その中にある違和感”に気づくことができるのかをクイズ形式で出題。従来の知識を必要とするクイズとは異なり、感性や直感力が問われる内容となる。

MCは千鳥のノブ、相方の大悟はレギュラー解答者として番組を盛り上げる。

秋の新クイズ連発2時間スペシャルとなる今夜の放送では、10月15日(金)よりスタートした金曜ドラマ『最愛』から松下洸平、初登場となる前田敦子、『ラヴィット!』水曜レギュラーの矢田亜希子、AKB48の小田えりな、本田仁美が出演。小田と本田は、AKB48の先輩である前田とクイズで初めて対決する。

1つ目のコーナーは、身体を張った無謀なチャレンジを絶対にやらなさそうな芸能人たちが登場する「違和感チャレンジ」。挑戦者たちは成功すれば10万円分の高級食材を手に入れることができ、スタジオにいる解答者たちはチャレンジに成功する芸能人を予想する。

今回のテーマは“激狭駐車”。挑戦するのは2020年にデビュー25周年を迎えた相川七瀬。バラエティ番組でチャレンジ系の出演は初めてという相川は、“これからも、もっとチャレンジしていこうかな”と前向きな姿勢を見せる。

また、前回の“ドリフト駐車”で惜しくも失敗し、雪辱を果たすべくリベンジに来たMay J.をはじめ、バラエティ番組のチャレンジロケに初出演で、運転歴が21年の女優・酒井美紀、運転感覚だけは誰よりも勝っていると話す運転歴が30年の友近、運転するのが大好きで、カッコいい女を目指しているという現在2児の母・鈴木亜美も参戦。

アーティストとしての大先輩である相川をライバル視する鈴木は、もし勝てたら相川よりも“ロックな女に見えるかも……?”とコメント。

2つ目のコーナーは、ある芸能人が足しげく通う行きつけの店でロケを行ない、そこに隠された違和感を見つけるという観察力を試す「行きつけ違和感」。

今回は、讃岐うどんチェーン『はなまるうどん』をピックアップ。ガチの行きつけ店というケンドーコバヤシと通い歴14年の神田愛花が挑戦する。店内には8つの違和感があり、2人は違和感に気がつき、行きつけ愛を証明できるのか。

3つ目のコーナーは、解答者たちが一丸となって挑戦する「コンプリート違和感」。パーフェクトを達成すれば総額100万円相当の高級食材をゲットできる。しかし、“ノブジョーカー”を引いてしまうとポイントはゼロに。

回転寿司チェーン『くら寿司』を舞台にした同コーナーでは、現在販売されている寿司ネタの中から20種類を紹介するが、その中に3つの偽物が紛れている。ありそうでない寿司ネタに、前田や松下も大興奮。さらに今回から“試食あり”が用意され、これを選んだ解答者は実際に試食をすることができる。

今夜の放送回では、1度は見たことのある“お馴染み”のロゴやキャラクターを当てる新クイズ「おなじみ違和感」が初登場する。

©TBS
ツイート
©TBS
©TBS
ツイート
©TBS

次ページ

  • 1
  • トップページ
  • ニュース
  • AKB48 小田えりな&本田仁美、先輩・前田敦子と初対決! 本日放送『クイズ!THE違和感SP』出演