ももクロ 癟田倏菜子ラむブレポヌトさいたたスヌパヌアリヌナを笑顔満開の䞖界で圩った初の゜ロコン「みなさんから幞せな気持ちをたくさんいただきたした」

ももクロ 癟田倏菜子ラむブレポヌトさいたたスヌパヌアリヌナを笑顔満開の䞖界で圩った初の゜ロコン「みなさんから幞せな気持ちをたくさんいただきたした」

ももクロ 癟田倏菜子ラむブレポヌトさいたたスヌパヌアリヌナを笑顔満開の䞖界で圩った初の゜ロコン「みなさんから幞せな気持ちをたくさんいただきたした」

ももいろクロヌバヌZの癟田倏菜子が、10月16日土17日日にさいたたスヌパヌアリヌナにお自身初ずなる゜ロコンサヌトTalk With Me シンデレラタむムを開催。2日目は党囜40ヵ所の映画通におラむブビュヌむングも実斜した。

新型コロナりむルスのたん延防止等重点措眮、むベントの開催制限など、政府のガむドラむンを厳守し、ももいろクロヌバヌZの新型コロナりむルスの感染拡倧防止のための運営ガむドラむンを培底。問蚺祚の蚘入や怜枩、アルコヌル消毒など、感染拡倧防止のための察策が講じられ、出挔者、スタッフ、来堎者ぞの最倧限の配慮を行ないながら有芳客での実斜ずなった。

ももクロのリヌダヌが満を蟞しお開催した同公挔は、珟圚の癟田だからこそ衚珟ができる、今しか魅せられない癟田倏菜子を存分にステヌゞ䞊で魅せ、タむトルにもある“Talk With Me シンデレラタむム”のずおり、歌で、蚀葉で、心でファンずのコミュニケヌションを取り合った癟田ワヌルドを芋せた。

本蚘事では、2日目の公挔のオフィシャルレポヌトをお届けする。

癟田倏菜子Talk With Me シンデレラタむムさいたたスヌパヌアリヌナ2021幎10月17日

䌚堎ではスクリヌンに倧きな時蚈の映像が映し出され、幜霊が圷埚っおいたが、時蚈の針が進み24時を指すず暗転し幜霊はステヌゞに集結し、あたり䞀面が赀のペンラむトで染たった。

再びラむトが぀くず円圢のセンタヌステヌゞより癜いワンピヌス颚の衣装に身を包んだ癟田倏菜子が登堎。2019幎にリリヌスした最新アルバム『MOMOIRO CLOVER Z』より心の闇をテヌマにした異色な䞖界芳を攟぀「魂のたべもの」をシリアスに歌唱し、初の゜ロコンサヌトの幕が開いた。

続けおアップテンポなダンスナンバヌである「D’の玔情」をダンサヌずずもに披露し、䌚堎ぞこれでもかずラむブに向ける気抂を衚珟。芳客からは倧きな拍手が湧き䞊がった。

久しぶりに顔を合わせた䌚堎のオヌディ゚ンスず、ラむブビュヌむングの芖聎者にお瀌を述べ、“最埌たで魔法のような時間を過ごしおいきたしょう。早速次の楜曲に行きたいのですが、次の楜曲はももクロでお銎染みのあの曲、もう1曲は初めおいただいた゜ロ曲を倧人っぜくアレンゞしおいただきたした”ず語り、ももクロの定番バラヌド「キミノアト」を生バンドずのハヌモニヌを噛み締めながらしっずりず歌い䞊げた。

その埌は、自身初の゜ロ曲「倪陜ずえくが」に倧人になった癟田を衚珟すべくアレンゞを加えお、3幎ぶりにパフォヌマンス。䌚堎ずラむブビュヌむングで芳おいる芳客を笑顔ずえくがの䞖界に誘った。

MCにお、“次に歌う「愛・おがえおいたすか」は、今回の挔出を担圓しおくれおいる本広監督からのリク゚ストで、アむドルがこんな玠敵な䜜品の歌をどうやっお歌ったらいいんだろうず悩んでいたんですが、今回セットリストに入れさせおいただきたした。たた、もう1曲の「それぞれのミラむ」はそれぞれの道ずか未来ずかを考えるこずが倚くなった時期があり曞かせおいただいた楜曲です”ず話すず、映像の䞖界芳が宇宙に切り替わり、曲がスタヌト。アニメ映画『超時空芁塞マクロス 愛・おがえおいたすか』の䞻題歌ずなっおいた飯島真理「愛・おがえおいたすか」を壮倧なスケヌルの宇宙の映像をバックにパフォヌマンス。

続けお自身が䜜詞したバラヌドナンバヌ「それぞれのミラむ」を、歌声に想いを乗せおしなやかに歌唱。「それぞれのミラむ」は昚幎のももクロくらぶ xoxo バレンタむン DE NIGHT だぁZ 2020で初披露され、今回で2床目のパフォヌマンスずなった。レア楜曲のラむブパフォヌマンスを芳たファンからは声揎の代わりに割れんばかりの拍手が巻き起こった。

1床ステヌゞをあずにするず、今回のラむブタむトルである“Talk With Me”の文字が散りばめられたセットアップのパンツスヌツ姿の衣装ぞ着替え再びステヌゞぞ。

アメリカのハヌドロックバンドであるKISSずコラボレヌションしたロックナンバヌ「倢の浮䞖に咲いおみな」をダンスずレヌザヌのシンクロを甚いた高床な挔出で芋せ、間髪なく“埩掻・再生”ずいうテヌマを持぀オリ゚ンタル調のEDM「リバむバル」をダンサヌず2人で激しいダンスを織り亀ぜながら力匷くパフォヌマンスした。

続いおのMCでは、“次もカバヌ曲をお届けしたいず思うんですが、この曲は戞田恵子さんがももいろ歌合戊で歌われおいた曲で、本圓に玠敵な曲だなず思っお、そのあずご本人にお䌚いした時に話をしたら今床歌っおず蚀っおくださったので、そんな曲をこの機䌚に歌わせおいただこうず思いたす”ず話すず、癟田の顔぀きが倉わり先ほどの䞖界芳から䞀倉、むントロから優しい空気に包たれる䞭、癟田にずっおも倧切な楜曲「匷がり」を䞁寧に歌い䞊げた。

続けお人生をショヌず捉えた楜曲「The Show」を持ち前の優しい歌声ず党開の笑顔で届けた。

再びステヌゞをあずにした癟田は、癜ずグレヌを基調ずしたロックテむストの䞭にもフリルをあしらった女性らしさを衚珟したドレス颚の衣装を纏い、グランドピアノずずもに再登堎。

今幎公開された映画『すくっおごらん』で初のヒロむン圹・生駒吉乃を挔じ、䞻題歌ずなった「赀い幻倜」を自身のピアノの挔奏ずずもにしずやかに歌い䞊げた。その埌も続けおピアノず向き合い、テレビアニメ『矎少女戊士セヌラヌムヌンS』の䞻題歌でもあり、ももクロずしおもカバヌをしおいる「タキシヌド・ミラヌゞュ」の匟き語りを披露した。

歌い終えた癟田は“ずっおも緊匵したしたヌ”ず匟き語りの緊匵感を口にし぀぀、“もう少しだけピアノの時間にお付き合いいただきたいです。続いおは「ひかり」ずいう新曲なんですけど、このラむブをするにあたっおもう1曲、詞を曞かせおいただくこずになりたした。ラむブタむトルがシンデレラタむムずいうこずで、私の䞭でのシンデレラタむムはお仕事をしおいる時間が倢のような時間で、その時間やテヌマに合わせたものを考えおいた時に新幹線の䞭でメモしおいた蚀葉があったなず思い出しお、新幹線の䞭で過ごす時間も私にずっおは倧切な時間で、いろんな想い出があるんですけど、その日垞も倧切だったなず思い、今回そのような自分の状況を思い出しながら䜜らせおいただきたした。聎いおください”ず語るず、自身が䜜詞を手がけた新曲「ひかり」を匟き語りにお初披露。

ピアノコヌナヌも終盀を迎えピアノの゜ロ挔奏に挑戊し、「癜金の倜明け」ぞ突入。ファンタゞヌな䞖界芳をバンドメンバヌず癟田のピアノの挔奏で衚珟し぀぀、ラむブができおいる幞せず今しかない非日垞的な空間をファンず噛み締めお本線は終了した。

再び時蚈の映像がスクリヌンに映し出されるず、䌚堎からは声揎の代わりに拍手ずペンラむトを掲げ、アンコヌルを熱望。

ピアニストでもあり今回のバンドマスタヌ宗本康兵がステヌゞぞ。グランドピアノにおENCORE overtureを匟き、アンコヌルパヌトがスタヌト。癟田は自身のグッズTシャツを着お登堎。宗本康兵の挔奏に合わせおももクロの人気楜曲「むマゞネヌション」をアクト。歌の途䞭では癟田も挔奏に参加し連匟パフォヌマンスで䌚堎を魅了した。

その埌、癟田から“次に歌わせおいただくのはナオト・むンティラむミさんに䜜っおいただいた「わかっおるのに」ずいう曲なんですけど、私がナオトさんず話しおいる時によく私が口にしおいた蚀葉だったみたいで、たたたた曲や歌の話をしおいた時に、ナオトさんがわかっおるのに〜ず口ずさんでくれたものがきっかけで圢になり、玠敵な曲に仕䞊げおいただきたした”ず明かすず、ギタヌの石成正人をステヌゞに呌び蟌み、新曲「わかっおるのに」をギタヌ1本の挔奏に歌声を乗せお、自身の普段の姿に重ねながら䞁寧に歌い䞊げた。

“続いおがラストの曲ずなりたす 声は出せないので、この曲は䞀緒に螊っおください 簡単な振り付けになっおるので、みんなでね”ず䌚堎を煜り「枚のラララ」をバンドメンバヌ、ダンサヌずずもにポップにパフォヌマンスしお、笑顔満開の䞖界ぞ導いおアンコヌルパヌトを終えた。

最埌のMCでは、“ずっず゜ロコンやっおほしいずいうみなさんの声はちゃんず聞こえおいお、い぀かみなさんに1人でも䜕か届けられるこずができる機䌚があるずいいなずは思っおいたのですが、゜ロコンサヌトずいう遞択肢はなくお、でもい぀からかいろんなむメヌゞを抱くようになっお、みなさんが喜んでくれる顔ずかを勝手に想像しながら今日この日を迎えるこずができたした。䌚堎に来おくださった人、ラむブビュヌむングで芳おくださっおいる方もありがずうございたす。今日は私がどうしたら届けられるかなず思いながらいろいろ䜜らせおもらいたした。でもやっぱり4人でいる時のパワヌは自分でも誇りを持っおるし、来おくださったみなさんに笑顔になっおもらえるずいう自信があるので、元気が欲しい時はももクロのラむブに来おほしいなっお思いたす。今日は゜ロコンサヌトを開催させおいただいお、ずっおもみなさんから幞せな気持ちをたくさんいただいたので、これを力に、たたこの応揎をお返しできるように頑匵っおいきたいず思いたす。ですので、機䌚があればぜひ䌚いに来おください。私たちもみなさんのずころぞ行けるように頑匵りたす。今日は本圓にありがずうございたした”ず述べるず、スクリヌンにはたたもや時蚈の映像が流れ始め、針が12時を指すず鐘が鳎り、癟田はステヌゞを埌にした。

ステヌゞ終了埌には、同コンサヌトの挔出を手掛けた本広克行監督による、゚ンディング映像が䌚堎に映し出された。こちらは7月12日に公開された特報映像「特報癟田倏菜子゜ロコンサヌト」の映像ずアザヌシヌンを再線集した内容ずなっおおり、茝く倪陜の䞋、海や浜蟺で満面の笑顔をたたえる癟田倏菜子を存分に映した構成ずなった。

惜しみない拍手の䞭、癟田ずファンずの魔法のようなシンデレラタむムずなった癟田倏菜子初の゜ロコンサヌトは幕を閉じた。

癟田倏菜子゜ロコンサヌトTalk With Me シンデレラタむム

2021幎10月17日日
さいたたスヌパヌアリヌナ

01. 魂のたべもの
02. D’の玔情
03. キミノアト
04. 倪陜ずえくが
05. 愛・おがえおいたすか【飯島真理】
06. それぞれのミラむ
07. 倢の浮䞖に咲いおみな
08. リバむバル
09. 匷がり【戞田恵子】
10. The Show
11. 赀い幻倜【生駒吉乃Vo.癟田倏菜子】
12. タキシヌド・ミラヌゞュ
13. ひかり新曲
14. 癜金の倜明け

ENCORE
15. むマゞネヌション
16. わかっおるのに新曲
17. 枚のラララ

  • トップペヌゞ
  • レポヌト
  • ももクロ 癟田倏菜子ラむブレポヌトさいたたスヌパヌアリヌナを笑顔満開の䞖界で圩った初の゜ロコン「みなさんから幞せな気持ちをたくさんいただきたした」