でんぱ組.inc 成瀬瑛矎、映画プリキュア応揎䞊挔䌚で「みんながキラやばっ☆だよ 玠敵なスタヌトを切るこずができたした」

でんぱ組.inc 成瀬瑛矎、映画プリキュア応揎䞊挔䌚で「みんながキラやばっ☆だよ 玠敵なスタヌトを切るこずができたした」

でんぱ組.inc 成瀬瑛矎、映画プリキュア応揎䞊挔䌚で「みんながキラやばっ☆だよ 玠敵なスタヌトを切るこずができたした」『映画プリキュアミラクルナニバヌス』応揎䞊映むベントレポヌト

でんぱ組.incの成瀬瑛矎が、3月19日火に新宿バルト9にお開催された『映画プリキュアミラクルナニバヌス』応揎䞊映むベントに登壇した。

『映画プリキュアミラクルナニバヌス』応揎䞊映むベント新宿バルト92019幎3月19日
ポスト
『映画プリキュアミラクルナニバヌス』応揎䞊映むベント新宿バルト92019幎3月19日

今回の応揎䞊映むベントでは、今たでプリキュアを応揎しおくれおいた倧人にも応揎䞊映を楜しんで䜓隓しおもらいたいずいう気持ちから、通垞では䞭孊生以䞋の子どもたちにしか配垃されないミラクルラむトを、特別に『映画プリキュアドリヌムスタヌズ』2017幎3月公開のミラクルサクラむト以降『映画HUGっずプリキュア♡ふたりはプリキュア オヌルスタヌズメモリヌズ』2018幎10月公開のミラクル♡メモリヌズラむトたでのミラクルラむトをランダムに配垃。䌚堎はトヌクむベントが始たる前からボルテヌゞマックスで、ミラクルラむトを持぀芳客たちは応揎䞊映の開始を今か今かず埅ちわびおいる様子だった。

むベントがスタヌトするず、TVシリヌズ『スタヌ☆トゥむンクルプリキュア』より、キュアスタヌ/星奈ひかるの声優を務めた成瀬瑛矎、監督の貝柀幞男、脚本の村山功、プロデュヌサヌの内藀圭祐の4人がステヌゞに登壇。本䜜のおススメポむントから制䜜の裏話たで、たっぷり話した。

はじめの挚拶の時に、今たでの登壇むベントず同様にキュアスタヌの倉身シヌンを披露するず、䌚堎のテンションは最高朮に。成瀬もハむテンションでミラクルラむトを振っお挚拶。䞀方、貝柀監督は、本䜜に登堎するミラクルラむトの芋習い職人・ピトンがミラクルラむトを口にくわえるシヌンをモノマネ。来堎者の半分以䞊がすでに本䜜を芳たずいうこずで、䌚堎は倧爆笑。脚本を担圓した村山は、“倜の遅い時間に来おいただいおありがずうございたす”ず挚拶。“今日来おくださったみなさんのために䜜ったずいっおも過蚀ではない。本圓に楜しんでいっおほしい。それに内藀プロデュヌサヌが制䜜秘話から嫌いな䞊叞の話たでしおくださるから笑”ず話し、䌚堎を盛り䞊げた。内藀プロデュヌサヌは、“先ほど貝柀監督がミラクルラむトをくわえおいたしたが、映画の冒頭でくわえないでねっお泚意があるので、みなさんはくれぐれもくわえないでくださいね笑”ず笑いを誘った。

本䜜が倧ヒットスタヌトを切ったこずを受けお、成瀬は“ニュヌスを芋た瞬間、ずっおも嬉しく思いたした 先ほどみなさんが倧ヒットおめでずうず蚀っおくださいたしたが、これは芳おくださっおいるみなさんず䞀緒に䜜り䞊げたものなので、みんなにもおめでずうを蚀いたいです おめでずヌヌ”ず蚀うず、芳客はミラクルラむトを振っお熱気も䞊がった。貝柀監督は倧ヒットを受け、“本圓にみなさたのおかげです。たた映画を䜜る時に、芳おいる方が映画の䞭で新しい䜓隓ができるものがヒットに぀ながるず考えたので、そのための入口を䜜っおあげるのが倧事だず思いたす。今回はその入口ずしお、スタプリチヌム、はぐプリチヌム、プリアラチヌムそれぞれがドアを䜜っお招き入れたらなず。それに倧きく関わっおくるのがピトン。ピトンひずりだけがすべおのシリヌズを芋おいるので、ピトンを通じお、みなさんがプリキュアを倧奜きになっおもらえればなず思いたす”ず熱く語った。村山は“僕の曞いた脚本に、監督がいろいろアレンゞを加えお  それが歎代でトップクラスに入るくらい子どもたちがミラクルラむトを振っおくれたので、ずおも良かったです。これを糧に、TVシリヌズにもフィヌドバックしおいきたいな”ず話した。

本䜜がミラクルラむトにフォヌカスした理由を聞かれるず、内藀プロデュヌサヌは“お客さたず䞀緒に䜓隓し、䜜り䞊げおいくずいうこずを軞においお本䜜を考えたした。たたこの春映画が、15呚幎蚘念䜜品ずいうド掟手な䜜品の埌だったので、なにか別の切り口を考えた時にミラクルラむトにフォヌカスを圓おようずなりたした”ず、本䜜誕生の秘話を披露。今回はい぀も以䞊にミラクルラむトで応揎するシヌンが描かれおいるが、“「応揎」ず考えた時に、応揎するシヌンがあればいいず考えたすが、本圓に重芁なのは芳客が応揎する堎所。芳客が映画ず䞀䜓化しお応揎できるよう、劇堎の䞭にそれをどう䜜っおいくかを䞀生懞呜考えた䜜品です”ず貝柀監督が語るず、䌚堎からは拍手喝采が起きた。

アフレコに歎代プリキュアの声優陣がたくさん集たっおいたため、成瀬はいちファンずしおずおも興奮したずいう。さらに、たさかの“スタヌ”たちずも䌚うこずができ、感動のあたりアフレコの途䞭で泣きそうになったそうだ。成瀬が誰ず䌚うこずができたのかは、劇堎で確かめおみおほしい。

たたアフレコの際にスタプリチヌムは絆が生たれたずのこずで、“りマく行かず録り盎しになった時に、ほかのスタプリ3人も録り盎しに付き合っおくれお  。みんなが声を䞀緒に出しおくれるこずで盞乗効果でりマくいったこずも倚々あっお、本圓にほかの3人には感謝ですし、仲間が倧奜きです”ず少し目を最たせながら語った。

最埌に成瀬より“みなさん応揎する準備はいいですかヌ せヌのっお私が蚀ったら「キラやばっ☆」で声出しをお願いしたす。せヌのっ”ず蚀うず、䌚堎からは割れんばかりの声で“キラやばっ☆”のレスポンスが。“そんなみんながキラやばっ☆だよ 本圓に玠敵なスタヌトを切るこずができたした、ありがずうございたす”ず䌚堎を倧きく盛り䞊げた。そしお貝柀監督から“23幎前からプリキュアに参加させおもらっお、今はプリキュア信者になっおいたす笑。今回はミラクルラむトを䜿っおプリキュアを厇めるずいうシヌンがあるので、そのポヌズだけはぜひ芚えおいただいお、そのシヌンが出おきた時にはみなさんでそのポヌズをしお、最埌に倧きく盛り䞊がっおほしいです”ず笑いを誘いながら最埌のメッセヌゞ語り、䌚堎が熱い“プリキュア愛”に包たれお、むベントは幕を䞋ろした。

なお、応揎䞊映むベントは、3月27日氎に東京、倧阪、名叀屋、札幌、博倚の党囜5倧郜垂でも実斜するこずが決定した。

倧人のための応揎䞊映䌚3月27日氎に開催決定
3月19日火に新宿バルト9にお開催した応揎䞊映䌚が奜評だったこずを受け、䞋蚘5劇堎にお、応揎䞊映を远加開催するこずが決定キャストによる舞台挚拶はなし。い぀も『映画プリキュア』シリヌズを応揎しおいる倧人のための発声OK、サむリりムOKの応揎䞊映䌚ずなる。なお、来堎者党員に過去䜜のミラクルラむト1個がランダム配垃される。

■実斜日
各劇堎ずも3月27日氎

■実斜劇堎及び時間
・札幌シネマフロンティア 21:45の回
・新宿バルト9 時間未定
・T・ゞョむSEIBU倧泉 21:45の回
・109シネマズ名叀屋 21:45の回  
・梅田ブルク7 時間未定
・T・ゞョむ博倚 時間未定   
※詳现は決たり次第、各劇堎の公匏HPに掲茉臎したす。
※終挔時間が23時以降ずなりたすので、条䟋により18歳未満の方はご参加いただくこずができたせん。

■入堎者プレれント
䞋蚘のミラクルラむトの䞭から、ランダムに1個をプレれント

・ミラクル♡メモリヌズラむト
『映画っずプリキュア♡ふたりはプリキュア オヌルスタヌズメモリヌズ』

・ミラクルクロヌバヌラむト
『映画プリキュアスヌパヌスタヌズ』

・ミラクル☆キラキラルラむト
『映画キラキラ☆プリキュアアラモヌド パリッず!想い出のミルフィヌナ!』

・ミラクルサクラむト
『映画プリキュアドリヌムスタヌズ』

チケットに関しおや諞泚意事項に関しおは、䞋蚘にHPにお

関連リンク

次ペヌゞ

  • 1
  • トップペヌゞ
  • レポヌト
  • でんぱ組.inc 成瀬瑛矎、映画プリキュア応揎䞊挔䌚で「みんながキラやばっ☆だよ 玠敵なスタヌトを切るこずができたした」