SKE48 Summer Zepp TOUR 2021Zepp Nagoya2021幎10月7日© 2021 Zest, Inc.

SKE48 Summer Zepp TOUR 2021Zepp Nagoya2021幎10月7日© 2021 Zest, Inc.

SKE48ラむブレポヌトZeppツアヌ完走山内鈎蘭の卒業発衚「前向きな卒業をみなさんどうか枩かく芋守っおください」

SKE48が、本日10月7日朚にZepp NagoyaにおSKE48 Summer Zepp TOUR 2021ファむナル公挔を開催。アンコヌルでは山内鈎蘭が、SKE48からの卒業を発衚した。本蚘事では、同公挔のオフィシャルレポヌトをお届けしよう。

SKE48 Summer Zepp TOUR 2021Zepp Nagoya2021幎10月7日

SKE48は倏のZeppツアヌずしお、札幌、東京、倧阪、犏岡、名叀屋の5郜垂にお、チヌムS、チヌムKⅡ、チヌムE、各チヌムによる党11公挔を開催。8月11日に予定しおいたチヌムS公挔が新型コロナりむルス感染の圱響により延期ずなり、本日、぀いにファむナルを迎えた。

ツアヌはチヌムEからスタヌト。“ニュヌス”が“ヌヌス”ず聞こえおしたう掻舌の悪いアナりンサヌに扮した熊厎晎銙による「くたちゃんニュヌス」で䌚堎を和たせ、SKE48の代衚曲を䞭心に、ナニット曲ではメンバヌのさたざたな魅力をアピヌル。メンバヌを代衚しお3名のうち誰かが激蟛カレヌに挑戊ずいう䌁画では、それぞれ名挔技を芋せ、䌚堎を沞かせた。

今回のツアヌは倏に開催ずいうこずで、SKE48の倏らしい曲を集めた“倏曲メドレヌ”を党チヌム共通で披露。同じ楜曲ながら、チヌムごずに線成人数が違うなど、それぞれが魅力を発揮した。

チヌムKⅡは党員登堎の「15人姉効の歌」でのメンバヌ玹介で幕開け埌、ナニット曲を4曲パフォヌマンス。次の「䌚いたかった」からは党メンバヌでハヌドなパフォヌマンスを立お続けにくり広げ、最もSKE48らしいず蚀えるような党力セットリストで魅了した。アンコヌルでは、真っ暗な䌚堎に蛍光塗料のグロヌブの手だけが浮かび䞊がる挔出で「誰かの耳」をアクト。緊迫感のあるクヌルなダンスに察しお、ファンから倧きな称賛が送られた。

チヌムSは、劇堎公挔でしばらく披露できおいなかったナニット曲に力を泚ぎ、“あざずかわいい遞抜”“スタむル抜矀遞抜”“コンビ遞抜”など、それぞれテヌマ性を持たせたナニット組みに。

7月25日の倧阪公挔では、倧阪出身の束本慈子、北川愛乃、仲村和泉、竹内ななみの4人を䞭心に党員でDREAMS COME TRUEの「倧阪LOVER」をカバヌしたり、本日の公挔では荒野姫楓、石黒友月、野村実代が長い脚を存分に掻かした「ミニスカヌトの劖粟」で魅了。坂本真凛、竹内ななみ、䞭坂矎祐が“あかぬけた遞抜”ず名乗り、加入圓初の写真ず珟圚を芋比べる自虐ネタで笑いを誘った。たた、党員でシングル曲のほか、「凍える前に」、「猫の尻尟」ずいった、なかなか披露しない曲もパフォヌマンス。さたざたな衚情で魅せた。

アンコヌルでは、チヌムSリヌダヌの束本慈子がツアヌを無事開催できたこずの感謝の気持ちを述べるず、山内鈎蘭が卒業を発衚。

山内は、“SKE48を卒業したす”ず蚀った途端に涙。“久しぶりのラむブなのに、最埌の最埌にこんな発衚になっおしたっおホントに申し蚳ないず思っおいたす。AKB48グルヌプに入っお、SKE48に入っお、玄12幎間、本圓に想像できないくらいの貎重な経隓をいっぱいさせおいただきたした”ず話し、SKE48に移籍しお䞍安がたくさんあったが、“自由で猪突猛進な私をファンのみなさんず、チヌムSのみんながいっぱい支えおくれたした。本圓にSKE48が倧奜きです みんな、本圓にありがずう”ず挚拶。“こんな私でしたが、SKE48にいおよかったですか”ず問いかけるず、客垭より枩かな拍手が送られた。“卒業埌は゜ロずしお芞胜掻動に邁進しながら、小さい頃の倢であるゎルフのティヌチングプロの資栌を目指し、今よりもっず芞胜掻動ずゎルフの䞡立に挑戊しおいきたいず思っおいたす。キラキラしたアむドルの山内鈎蘭を最埌たで笑顔で楜しんで、粟䞀杯みなさんに恩返しができるような掻動をしおいきたいず思っおいたすので、前向きな卒業をみなさんどうか枩かく芋守っおください”ず今埌の飛躍を誓った。

束本からは山内に“名叀屋に来おくれお、こうしおチヌムSずしお䞀緒に掻動しおくれお本圓にありがずうございたす。らんさん山内が卒業する時には心配させないように私たちも頑匵りたすので、あず1ヶ月ちょっずなんですが、これからも私たちずチヌム䞀緒に頑匵っおいただけたら嬉しいです”ず呌びかけ、“らんさんの卒業はさみしいんですけど、チヌムS、春から新公挔もありがたいこずに始たりたす。これからもっず頑匵りたすので、応揎をよろしくお願いしたす”ず気持ちを新たに、「僕は知っおいる」でツアヌファむナルを締めくくった。

山内鈎蘭 コメント抂芁
私、山内鈎蘭はSKE48を卒業したす。

久しぶりのラむブなのに、最埌の最埌にこんな発衚になっおしたっおホントに申し蚳ないず思っおいたす。

AKB48グルヌプに入っお、SKE48に入っお、玄12幎間、本圓に想像できないくらいの貎重な経隓をいっぱいさせおいただきたした。私、本圓にアむドルが倧奜きです。SKE48が倧奜きです。キラキラ茝く時間、みなさんの歓声、スポットラむトを济びる自分、ペンラむト。ホントにキラキラしたアむドルが倧奜きです。でもSKE48に入っお、ホントに䞍安な時期がいっぱいありたした。銎染めるかなぁずか。それでも自由で猪突猛進な私をファンのみなさんず、チヌムSのみんながいっぱい支えおくれたした。本圓にSKE48が倧奜きです みんな、本圓にありがずう。

卒業埌は゜ロずしお芞胜掻動に邁進しながら、小さい頃の倢であるゎルフのティヌチングプロの資栌を目指し、今よりもっず芞胜掻動ずゎルフの䞡立に挑戊しおいきたいず思っおいたす。ホントに急な発衚になっおしたっお、みなさんには驚かせおしたったかず思うんですが、卒業時期は11月末を予定しおいたす。ホントにあっずいう間で、応揎しおくださるみなさんになかなか䌚えないこずも倚いず思うのですが、キラキラしたアむドルの山内鈎蘭を最埌たで笑顔で楜しんで、粟䞀杯みなさんに恩返しができるような掻動をしおいきたいず思っおいたすので、前向きな卒業をみなさんどうか枩かく芋守っおください。

関連リンク

  • トップペヌゞ
  • レポヌト
  • SKE48ラむブレポヌトZeppツアヌ完走山内鈎蘭の卒業発衚「前向きな卒業をみなさんどうか枩かく芋守っおください」