Appare![インタビュー]日比谷野音を目指して全国ツアーを開催!「新しい出会いも大切にして、さらにAppare!を好きになってもらえるようなライブにしたい!」

Appare![インタビュー]日比谷野音を目指して全国ツアーを開催!「新しい出会いも大切にして、さらにAppare!を好きになってもらえるようなライブにしたい!」

Appare![インタビュー]日比谷野音を目指して全国ツアーを開催!「新しい出会いも大切にして、さらにAppare!を好きになってもらえるようなライブにしたい!」Appare! <天まで届け!竹の子収穫ツアー>インタビュー

朝比奈れい、橋本あみ、永堀ゆめ、藤宮めい、七瀬れあ、藍井すず、工藤のかの7人組アイドルグループ『Appare!』が、グループ史上最大キャパとなる日比谷野外音楽堂でのワンマンライブに向けて、10月9日(土)から<天まで届け!竹の子収穫ツアー>と題した全国ツアーを開催する。

今回、9月23日(木)に大阪・南港ATC海辺のステージにて行なったフリーライブ直前のメンバー全員にインタビューを敢行。それぞれの自己PRポイントや最近“アッパレ!”と思ったエピソード、ツアーに向けての意気込みなどを語ってもらった。

取材・文:ポッター平井
撮影:真島洸

Appare!(2021年9月23日/大阪・南港ATC海辺ステージ)

かばんも日傘もピンクで、家具もピンクが多いです(橋本)

――まず自己紹介をお願いします。

朝比奈れい:
赤色担当、朝比奈れいです!

橋本あみ:
桃色担当、橋本あみです!

永堀ゆめ:
ミントグリーン担当、永堀ゆめです!

藤宮めい:
白色担当、藤宮めいです!

七瀬れあ:
黄色担当、七瀬れあです!

藍井すず:
青色担当、藍井すずです。

工藤のか:
紫担当、工藤のかです!

――よろしくお願いします! それでは、自己PRポイントを2つ教えてください。

朝比奈:
毎朝、“おはさん”って言っています(笑)。最初は“おはようさんさん”ってツイートしていたんですけど、略して“おはさん”になりました。あと、ラーメンが大好きで、週に1回は食べています。

――どんなラーメンが好きですか?

朝比奈:
けっこう重いのが好きです。1番好きな味はとんこつです。何でも好きなんですけど(笑)。

橋本:
私は目がなくなる笑顔と、桃色担当なので桃色が世界で1番大好きなところです。

――世界で1番ということは、ピンクのグッズに囲まれて生活しているんですか?

橋本:
普段から全身ピンクです! かばんも日傘もピンクで、家具もピンクが多いです。

永堀:
私は金髪で、福耳なのがチャームポイントです(笑)。あと、最近できるようになった特技があるんですけど、大量の1円玉の中から手の感覚だけで10枚つかんで、10円分の束にできるようになりました!

――それをしようと思ったきっかけは?

永堀:
貯金箱に入っていたお金を数えていて、だんだんできるようになりました。いつかこの才能を活かせる日が来ればいいなと思っています(笑)。

藤宮:
私はファンのみなさんから“声が好き!”って言ってもらえることが多いので、声です。それとコスメを集めるのが好きなところです。

――コスメのこだわりは?

藤宮:
色とかよりも、可愛い見た目のコスメが好きで、よくパケ買いをします。家に同じ色のリップがたくさんあります(笑)。

七瀬:
1つ目は、ライブでMCの役割をしているので、しっかりしていると思われることが多いんですけど、普段はけっこうふざけたことばっかり喋っているので、しっかり者のバカです(笑)。2つ目は、風船ガムを膨らませるようになりました! 苦手だったんですけど、先日、風船ガムをいただいて、やってみたらできたんです! それが嬉しくて、家族LINEにその時の写真を送っちゃいました(笑)。

――ご家族の反応は?

七瀬:
お母さんが“えっ!すごいね!”って。まわりにも自慢していたみたいです(笑)。

――自慢された側も、まさか18歳の子のこととは思えないでしょうね(笑)

藍井:
私は1人だけ衣装もズボンで、ボーイッシュな感じなので、ライブ中はカッコいいです(笑)。それと、バンドが好きです。

――特に好きなバンドは?

藍井:
ハンブレッダーズと04 Limited Sazabysが大好きです! ジャカジャカ系のロックバンドが好きです。とりあえずドラムが速いみたいな(笑)。

――なるほど。好きなバンドの傾向は把握できました(笑)。

工藤:
私は、イラストを描くのが好きなこととアニメが大好きです。今期のアニメは、ほとんど全部観ています。

――手元のスマホにはクレヨンしんちゃんのステッカーを貼られていますが……。

工藤:
そんなに推しじゃないです(笑)

――じゃあ、何で貼ってんねんという話ですが(笑)。身長168㎝というのは自己PRポイントじゃないんですか?

工藤:
身長も自己PRポイントなんですけど、好きなものの方を優先しました。

橋本あみ
ツイート
橋本あみ
永堀ゆめ
ツイート
永堀ゆめ

次ページ

  • 1
  • トップページ
  • インタビュー
  • Appare![インタビュー]日比谷野音を目指して全国ツアーを開催!「新しい出会いも大切にして、さらにAppare!を好きになってもらえるようなライブにしたい!」