映画『ずっと独身でいるつもり?』(©2021日活)

映画『ずっと独身でいるつもり?』(©2021日活)

田中みな実主演映画『ずっと独身でいるつもり?』、本予告オンライン限定解禁!

田中みな実が主演を務める映画『ずっと独身でいるつもり?』が、本予告映像をオンライン限定で公開した。

今回公開された本予告は、10年前に執筆したエッセイで一躍有名ライターとなった30代独身の主人公・本田まみ(田中みな実)の“この年になると、ずっと1人で生きるのも、しんどいなぁって……”という言葉からスタート。

付き合っている彼氏から“結婚しよっか?”と言われるも、それが本当の幸せなのか悩むまみの姿をはじめ、“幸せは人それぞれでしょ?”と思うものの結婚という明確なゴールを捨て切れない30代独身の由紀乃(市川実和子)、好きなコスメや服に囲まれ、ギャラ飲みやパパ活の華やかな世界の中で“可愛ければ、人生、余裕っしょ?”と思いながら生きる美穂(松村沙友理)、結婚し子供にも恵まれ、一見幸せな人生を送っているように見える彩佳(徳永えり)の夫への共有できない想いが徐々に募っていく様子を収めている。

今回、女性アーティスト・にしなの「debbie」(読み:デビー)が主題歌に決定。同曲の一部は、同映像にて先行して聴くことができ、それぞれの環境で本当の幸せを探し続ける彼女たちの背中をそっと押す位置付けに。また、力強いサビは、彼氏から“いつもの笑ってるまみでいてよ”と言われ“うるせえよ”と本音が溢れ出すまみのシーンや、“結婚したら寂しさは消えるんじゃねーのかよ”と由紀乃が自転車に乗りながら大声で叫ぶ場面を後押ししている。

アーティスト・にしな コメント

映画を観て、登場する女性たちの嫌なことを言われても、賢く麗しく、笑って乗り越えていく姿に共感しました。何かを言われた時に、それに対して自分が思っていることを真っ直ぐ伝える正義もあるけど、戦い方はそれだけじゃない。もっとしたたかに、嘘をついてでもいいから、それを包み込んで花を咲かせたい……そう思って《儚く枯れ落ちる 刺のある花より密やかに 毒にまみれた春になりたい》という歌詞を書きました。エンドロールで曲が流れてきた時に、それまで自分が楽曲に対して感じていたものと違う側面も感じることができ、世界が広がったようで嬉しかったです。

次ページ

  • 1