©TBS

©TBS

深川麻衣、待ち伏せ突撃にビックリ! 今夜放送『歌ネタゴングSHOW 爆笑!ターンテーブル』2時間SP出演決定

深川麻衣が、本日10月5日(火)20:57より放送される『歌ネタゴングSHOW 爆笑!ターンテーブル』2時間スペシャル(TBS)に出演する。

『歌ネタゴングSHOW 爆笑!ターンテーブル』2時間スペシャル

同番組は、芸人がアーティストになりきって自ら作詞、時には作曲して“笑える新曲”を披露するゴングショー。

芸人やタレントたちが、さまざまな“笑える新曲”をターンテーブルを模した巨大回転ステージ上でパフォーマンス。歌の半分の時点で、ゲスト審査員が“もっと聴いていたいか”を判定し、審査員全員が“もっと聴きたい”と判定すれば、そのまま完奏することができる。しかし聴きたいと判定しない審査員が1人でもいた場合は、そこで強制終了。完奏を目指して、出場者たちが本気のチャレンジをくり広げる。

10月5日(火)のゴールデン2時間スペシャルでは、華原朋美が自身の名曲「I BELIEVE」に乗せて、強烈なアーティストたちとコラボステージを披露する「一撃!ワンフレーズターンテーブル」に加えて、新企画「待ち伏せ!ターンテーブル」を実施。

同企画は、その名の通り、仕事終わりの人気者たちを待ち伏せして突撃し、番組の収録セットまで連行。ゲストにまつわる歌ネタをアーティストが勝手に披露していく“ゲリラ的企画”となっている。

今回待ち伏せしたのは、10月19日(火)22:00よりスタートする火曜ドラマ『婚姻届に判を捺しただけですが』に出演する高杉真宙と深川麻衣。

バラエティ番組の収録終わりを狙い、同番組スタッフが何が起きているかわからず驚く2人をターンテーブルのセットまで連れていく。セット前の椅子に座らされた高杉と深川が“ステージ近いですね”と戸惑う中、ピン芸人・大谷健太が登場し、高杉と深川をネタにした超絶早口フリップ芸を披露。さらに歌唱漫才を得意とするお笑いコンビ・シマッシュレコードは、高杉と深川のイメージを歌ネタに込めた「あくまでもイメージ」を熱唱する。

©TBS
ツイート
©TBS

続いて、TBS局内での収録を終えた東京五輪柔道男子100kg級金メダリストのウルフアロン選手を突撃。突如連れて来られたターンテーブルのセットを前に、ウルフ選手は“(登場するアーティストと)マンツーマンなので、緊張しますね”と一言。そんなウルフ選手を笑わせるため、Mr.シャチホコと南波雅俊TBSアナウンサーが超近距離で1対1の真剣勝負に挑む。

歌モノマネを得意とする両者が、桜井和寿(Mr.Children)と稲葉浩志(B’z)になりきって、ウルフ選手にまつわる歌ネタを披露。歌唱力、モノマネスキルともに申し分ないMr.シャチホコと南波アナウンサーは、爆笑の“1本!”を奪うことができるのか。

©TBS
ツイート
©TBS

次ページ

  • 1
  • トップページ
  • ニュース
  • 深川麻衣、待ち伏せ突撃にビックリ! 今夜放送『歌ネタゴングSHOW 爆笑!ターンテーブル』2時間SP出演決定