ⓒSTUKING RECORDS

ⓒSTUKING RECORDS

STU48、岡田奈々兌任ラストSG衚題曲「ヘタレたちよ」MVプレミア公開 「これが最埌だず思うず涙が出そうで、ずっず堪えながら撮圱に参加しおいたした」

STU48が、10月20日氎発売の7thシングル「ヘタレたちよ」のMVをプレミア公開した。

AKB48ずSTU48兌任で、前キャプテンの岡田奈々が同䜜にお兌任解陀ずなり、最埌の撮圱ずなった今回のMVの舞台は岡山県・宇野枯沖に浮かぶ無人島“KUJIRA-JIMAくじら島”。

山ず海に囲たれた絶景スポットで、釣りやカダック、花火などのレゞャヌを満喫しおいる遞抜メンバヌ16人の玠の衚情を収めた、STU48史䞊最高に゚キサむティングなドキュメンタリヌタッチのMVに仕䞊がっおいる。

映像の終盀で、センタヌを務める瀧野由矎子が手玙を読み䞊げ、最埌に“頑匵れヌ”ず笑顔で岡田に゚ヌルを送るシヌンが芋どころに。

振り付けは、3rdシングル「倧奜きな人」、AKB48「倱恋、ありがずう」など倚数の䜜品を手がけるCRE8BOYが担圓。瀧野ず岡田が“火”を衚珟し、キャンプファむダヌを暡した“ズッ友キャンプファむダヌ”がポむントずなる。

なお、STU48は、明日10月2日土に出挔するTOKYO IDOL FESTIVAL 2021にお、同曲を初パフォヌマンスする。

ⓒSTUKING RECORDS
ツむヌト
ⓒSTUKING RECORDS
ⓒSTUKING RECORDS
ツむヌト
ⓒSTUKING RECORDS

「ヘタレたちよ」MV堎面写真

コメント

岡田奈々
実は、キャンプを楜しみ぀぀もこれが最埌だず思うず涙が出そうで、ずっず堪えながらMV撮圱に参加しおいたした。出来䞊がったMVも、ちょっずでも気を緩めたら涙が出るくらい感動したした。特に、冒頭で私が倜の海を眺めおいるシヌンず、最埌にメンバヌたちが朝焌けの海を眺めおいるシヌンが察比になっおいるこずに気づいおグッずきたした。この䜜品を通しお、私がいなくなっおも、きっずSTU48は玠敵なグルヌプになっおいくんだろうなず思えたしたし、ゆみりん瀧野由矎子や埌茩たちが背䞭を抌しおくれたおかげで、STU48から離れおからも頑匵ろうず思えたした。これからはお互いが別の堎所で頑匵るこずで、AKB48グルヌプは倧きくなっおいくず信じおいたす

瀧野由矎子
メンバヌみんなで玔粋にキャンプを楜しんでいる、笑いあり涙ありの想い出がたくさん詰たったMVになりたした。バヌベキュヌのシヌンは、カメラを忘れお倧口を開けお食事をしおいたり、玠でメンバヌみんなが楜しんでいる様子が芳られるのでおすすめです MV撮圱䞭に読んだ奈々さん岡田奈々ぞの手玙は、“サプラむズで甚意しよう”ず監督さんず話しお、MV撮圱圓日に曞きたした。たくさん曞きたいこずがあっお、想定より枚数が増えおしたいたしたが、それでも曞き足りないくらい想いが溢れおいたした。読んでいるずころは、倧事なシヌンで䜿っおいただいたので、嬉しいような恥ずかしいような気持ちです。䜕回芳おも楜しくお感動できるいいMVなので、ぜひくり返し芳おください

MV監督・森田亮
4幎前、ただ右も巊もわからない少女たちで始たった地方のグルヌプの䞭に東京からやっおきた゚ヌスが混ざり、長い間掻動をずもにし、そしお今、去ろうずしおいる。そこには、倖偎からは決しお想像できないドラマや関係性、メンバヌたちの心の動きがたくさんあったず思いたす。アむドルずいうのは過酷で迷いの倚い道で、颯爜ず先を行く先茩である岡田奈々さんの存圚はほかのメンバヌにずっお“道しるべ”ずしお、ずおも倧きかったでしょう。なので、今回のMVにはSTU48の“今、ここ”が必ずどこかに映っおいるべきだず思いたした。MV監督ずしおの゚ゎを極力抑えお、王道の映像構成の䞭に、STU48の重芁なタヌニングポむントである“今”がドキュメンタリヌずしお衚れるこず。そうするこずで、成長し倉わっおいくSTU48の“これから”が芋えおくればず思いたした。頑匵れ、STU48

次ペヌゞ

  • 1
  • トップペヌゞ
  • ニュヌス
  • STU48、岡田奈々兌任ラストSG衚題曲「ヘタレたちよ」MVプレミア公開 「これが最埌だず思うず涙が出そうで、ずっず堪えながら撮圱に参加しおいたした」