©TBS

©TBS

日向坂46 佐々木美玲、“笑える新曲”をジャッジ! 10/5放送『歌ネタゴングSHOW 爆笑!ターンテーブル』2時間SP出演決定

日向坂46の佐々木美玲が、10月5日(火)20:57より放送される『歌ネタゴングSHOW 爆笑!ターンテーブル』2時間スペシャル(TBS)に出演する。

『歌ネタゴングSHOW 爆笑!ターンテーブル』2時間スペシャル

同番組は、芸人がアーティストになりきって自ら作詞、時には作曲して“笑える新曲”を披露するゴングショー。

芸人やタレントたちが、さまざまな“笑える新曲”をターンテーブルを模した巨大回転ステージ上でパフォーマンス。歌の半分の時点で、ゲスト審査員が“もっと聴いていたいか”を判定し、審査員全員が“もっと聴きたい”と判定すれば、そのまま完奏することができる。しかし聴きたいと判定しない審査員が1人でもいた場合は、そこで強制終了。完奏を目指して、出場者たちが本気のチャレンジをくり広げる。

10月5日(火)のゴールデン2時間スペシャルでは、審査委員長として、氣志團・綾小路翔が久々に登場。また、音楽番組だけではなく、バラエティ番組でも活躍中の日向坂46・佐々木美玲、10月15日(金)22:00よりスタートする金曜ドラマ『最愛』に出演する高橋文哉、同番組のレギュラー・みちょぱこと池田美優、麒麟・川島明らが個性豊かなアーティストたちを審査する。

今回、自身が所属する事務所の社長との結婚を発表した華原朋美が、今までの自由奔放な恋愛遍歴を赤裸々に綴った「ありのままの朋ちゃん」を圧巻の歌声で披露。審査委員長の綾小路翔も、思わず“心臓がバクバクしている”と吐露した華原のパワフルなステージが見どころに。

さらに華原は、新コーナー「一撃!ワンフレーズターンテーブル」にも出場。自身の名曲「I BELIEVE」に乗せて、阿佐ヶ谷姉妹や島田珠代など強烈なアーティストとのコラボステージを見せる。

©TBS
ポスト
©TBS

ジャニーズWEST・神山智洋は、お見送り芸人しんいちとともに恒例の「僕たちの好きなもの」を歌唱。そして、今回ジャニーズから“新たな刺客”が登場。こがけんとともに「死亡フラグの唄」を披露する。“新たな刺客”とは誰なのか、予想してほしい。

登場するたびに強烈なインパクトを残す島田珠代は、30年来の友人・松本明子を引き連れて「7連フィーバー!ターンテーブル」に挑戦。同コーナは、アーティストが披露する歌ネタメドレーを審査員が1曲ごとに判定し、7曲すべて歌い切れば見事完全制覇となる。2人合わせて106歳となる島田と松本の“おばちゃんダンス”に、スタジオ中が大爆笑。2人は見事歌い切り、完全制覇することができるのか。

そのほか、misonoとエハラマサヒロのステージに加えて、MC・吉村崇が“とんでもないクオリティ!”と絶賛したパニーニ、コージー冨田、イチキップリンのあのバラエティ番組のコーナーを再現した新感覚のステージなど、同番組でしか観ることのできないコラボステージも。『歌ネタゴングSHOW 爆笑!ターンテーブル』2時間スペシャルは、10月5日(火)20:57より放送される。

©TBS
ポスト
©TBS

次ページ

  • 1
  • トップページ
  • ニュース
  • 日向坂46 佐々木美玲、“笑える新曲”をジャッジ! 10/5放送『歌ネタゴングSHOW 爆笑!ターンテーブル』2時間SP出演決定