(C)乃木坂46LLC/Y&N Brothers Inc. (C)allfuzInc./10ANTZ Inc.

(C)乃木坂46LLC/Y&N Brothers Inc. (C)allfuzInc./10ANTZ Inc.

乃木坂46 遠藤さくら・齋藤飛鳥・星野みなみ・山下美月、恋愛相談役のエンジェルズに!? 『乃木恋』オリジナルドラマ「脳内エンジェルズ」公開決定

乃木坂46のスマートフォン向け公式ゲームアプリ『乃木恋 ~坂道の下で、あの日僕は恋をした~』が、10月20日(水)より同アプリにて、遠藤さくら・齋藤飛鳥・星野みなみ・山下美月が出演するオリジナルドラマ「脳内エンジェルズ」(本編全4話)を公開する。

同作は、恋に悩んだ“あなた”の脳内に突如住み着いた4人の天使、自称“脳内エンジェルズ”を描いた作品。恋愛相談役の4人はアドバイスをくれるが意見はバラバラで、可愛くて、冷たくて、ズルくて、優しい4人のエンジェルの恋愛大討論会を描いたオリジナルドラマとなる。

おそらく1番普通のアドバイスをするエンジェル無口役を遠藤さくら、口は悪いが思い切りのよいアドバイスのエンジェル悪態役を齋藤飛鳥、言葉数は多いがとにかく可愛いアドバイスのエンジェル無駄口役を星野みなみ、ずる賢くて役に立つアドバイスのエンジェル計算役を山下美月が演じる。

今回、予告編、キャラクター紹介映像が公開された。

▲予告編映像

▲エンジェル無口(遠藤さくら)キャラクター映像

▲エンジェル悪態(齋藤飛鳥)キャラクター映像

▲エンジェル無駄口(星野みなみ)キャラクター映像

▲エンジェル計算(山下美月)キャラクター映像

同作の監督は、「からあげ姉妹」シリーズ、「三角の空き地」「4番目の光」などのMVを手がけたCMディレクターの月田茂。

本日10月1日(金)より「脳内エンジェルズ」の公式サイト、Twitter・LINEアカウントも開設。LINEアカウントと友だち追加すると無料で壁紙がもらえるキャンペーンも期間限定で開始したほか、10月20日(水)の『乃木恋』アプリ内での公開に向けて各種キャンペーンも予定。

遠藤さくら コメント
(今回の企画に出演するに辺り)月田茂監督には「4番目の光」のMVでお世話になりました。

乃木坂46の4期生にとっては最初のMV撮影で、何もわからない私たちを撮ってくれた監督ですので、今回またご一緒できたことが嬉しかったです。

以前の『乃木恋』映像撮影でも山下美月さんとは一緒に撮影した経験があるのですが、今回は齋藤飛鳥さん、星野みなみさんと映像の撮影をすることになり、新鮮でしたがリラックスして撮影できて、とても楽しかったです。

私が演じたエンジェル無口というキャラクターは、その名のとおり、無口の役でしたので、すごく重なるなって思っていました。劇中で“私、本当は無口じゃないんです!”というセリフがあるのですが、“本当に無口です”って思っていました(笑)。

それぞれのエンジェルズはメンバーにぴったりの内容で、羽もつけていたりして可愛らしい雰囲気になっていると思うので、絶対楽しんでいただけると思います! 4人の恋愛アドバイスをぜひ観てください。

次ページ

  • 1
  • トップページ
  • ニュース
  • 乃木坂46 遠藤さくら・齋藤飛鳥・星野みなみ・山下美月、恋愛相談役のエンジェルズに!? 『乃木恋』オリジナルドラマ「脳内エンジェルズ」公開決定