(C)TBS

(C)TBS

峯岸みなみ&もえのあずき(エラバレシ)、1.1kgステーキ重を豪快に食べる! TBS『まんぷくダービー』出演

峯岸みなみ、もえのあずき(エラバレシ)が、本日10月1日(金)19時より放送されるTBS『まんぷくダービー』に出演する。

TBS『まんぷくダービー』より

同番組では、3つのチームが日本各地の観光スポットを旅しながらご当地グルメを堪能。人気店の料理をまんぷくになるまで味わいながら、食べた総重量と金額をもとにいかに店に貢献できるかを競う“飲食店応援まんぷくバトル”をくり広げていく。勝利したチームは売り上げで貢献するだけでなく、お店に支援金10万円をプレゼントできる権利を獲得できる。

今回の放送回では、前回に引き続き、宮川大輔、山崎弘也(アンタッチャブル)、SixTONESのジェシーと森本慎太郎がリーダーとしてチームを率い、秩父、名古屋、金沢を訪れた。

連敗が続く宮川大輔軍は、自然に囲まれた絶景を楽しめる埼玉県・秩父を旅する。1軒目に訪れた店では、俳優の高橋文哉が助っ人として登場。高橋は“1週間前から全部大盛りで食べてる”と意気込み、秩父名物の豚みそとわらじカツが乗った重さ1.2kgもあるW丼を食す。そして、もう1人の助っ人として、東京五輪で銀メダルを獲得したバスケットボール女子日本代表の馬瓜エブリン選手も参加し、“食べることもトレーニング”と豪快に食べていく。

負けじと宮川軍のメンバーも奮闘。ジャニーズで1番の大食いだというなにわ男子/関西ジャニーズJr.の大橋和也は、創業130年の行列店の天然氷で作るかき氷を食べる。かき氷が大好きな大橋は、高さ30cmもあるデカ盛りかき氷に挑戦。昔ながらの町中華では、大人気のチャーハンを食す。連敗脱出をかけた宮川軍の食べっぷりがポイントとなる。

©TBS
ツイート
©TBS

愛知県・名古屋を旅するザキヤマ軍は、ひつまぶしの発祥の店と言われる名店でひつまぶしを満腹になるまで食べていく。そして、ザキヤマ軍の助っ人は東京五輪柔道男子100kg級金メダリスト・ウルフアロン選手。東京五輪柔道チームで1番食べるというウルフアロン選手は、重さ3kgのひつまぶしや岡崎の洋食店で“あの人”をモチーフにしたという高さ40センチの巨大なパフェを食べていく。

名古屋の中心地にある老舗洋食店では、A.B.C-Zの河合郁人が32尾もの巨大エビフライを食べ、お店を応援する。

©TBS
ツイート
©TBS

前回優勝したSixTONESのジェシーと森本慎太郎が率いるSixTONES軍は、石川県・金沢へ。県外にはほとんど出荷されないという能登牛を使ったステーキ重を堪能。助っ人の峯岸みなみは、大食いのコツをもえのあずきに聞きながら、重さ1.1kgの贅沢なステーキ重や金箔の乗ったたこ焼きを豪快に食べ進めていく。

リーダーの森本は、ひがし茶屋街でたこ焼きや巨大かき氷に加え、獲れたての新鮮な魚を使った回転寿司でも食べまくる。同じくリーダーであるジェシーもステーキ重、寿司を次々と平らげていき、今回も優勝を狙う。助っ人の元メジャーリーガー・岡島秀樹は、早々に重さ1kg以上の寿司をペロリと平らげ、驚異の胃袋を見せつけた。

3チーム総勢19名が人気観光地の極上グルメを食べて、食べて、食べまくって日本の飲食店を応援。 『まんぷくダービー』は、今夜19時から放送となる。

次ページ

  • 1
  • トップページ
  • ニュース
  • 峯岸みなみ&もえのあずき(エラバレシ)、1.1kgステーキ重を豪快に食べる! TBS『まんぷくダービー』出演