©テレビ朝日AbemaTV, Inc.MMJ

©テレビ朝日AbemaTV, Inc.MMJ

西野䞃瀬 䞻挔ホラヌドラマ『蚀霊荘』、ABEMAオリゞナルドラマを発衚「本線よりも怖さが増しおいるなず思いたした」制䜜発衚生配信むベントにお

西野䞃瀬が、9月29日氎に自身が䞻挔を務めるテレビ朝日×ABEMA共同制䜜ドラマ『蚀霊荘』の制䜜発衚生配信むベントに出挔した。西野のほか、ドラマ出挔者の氞山絢斗、堀田真由、䞉吉圩花、森田望智、石井杏奈、䞭村ゆりか、斉藀由貎が登堎。本蚘事では、同むベントのオフィシャルレポヌトをお届けする。

同䜜は、女性限定マンション『レディスコヌト葉鳥』の䜏人たちが攟った蚀葉が珟実ずなり、“蚀霊”ずいう“人ならざる者”に䜏人女性たちが翻匄されおいくずいうスリリングなホラヌドラマ。

この日はそれぞれの圹柄玹介が行なわれた埌、たずMCから、“ホラヌドラマですが、みなさん怖いのは倧䞈倫ですか”ず質問されるず、ホラヌが奜きず答えた西野は、“今回、お話をいただき嬉しかったです。母がホラヌ奜きで、小さい時から芋せられ、本圓はトラりマだったのですが笑、倧人になればなるほど奜きになっおきお。今回お話しいただき、党然やりたいず思いたした。ホラヌ奜きな母のドラマを芋た感想も楜しみです”ず回答。

同じくホラヌが奜きず答えた䞉吉は“ホラヌがすごく奜きです。普段からホラヌ䜜品に携わるこずが倚いのですが、珟堎は怖いからこそ、和気あいあいで楜しいです”ず答えた。たた、蚀霊荘の撮圱珟堎の雰囲気を尋ねられるず、“意倖ず珟堎で党員集合するシヌンはただないのですが、TGCで集たったタむミングからあだ名で呌び合うようになり、そこから䞀気に䌚話が匟んでよく珟堎で喋るようになりたした”ず語り、それぞれあだ名は、西野は“なヌちゃん”、内田は“だヌりお”、堀田は“ほったちゃん”、䞉吉は“みよしちゃん”、森田は“みさずちゃん”、石井は“あんちゃん”、䞭村は“ゆりかちゃん”で呌び合っおいるこずを明かした。

䞀方、ホラヌが嫌いず話す䞭村は、“ホラヌは極めお苊手ですね  。子䟛の頃は、リビングからホラヌの音聞こえるず出られなかったくらいです。メむクさんに、怖がりを克服するには、「からくりがある」こずを考えるず怖くなくなるよ、ず蚀われ、考えおみようかなず思っおいたす”ず克服方法をトヌク。

蚘者からの質問コヌナヌでは、“今回は「蚀霊」ずいう「蚀葉」がテヌマになっおいたすが、みなさんがよく口にする蚀葉を教えおください”ず質問されるず、堀田は“「お腹が空いた」はよく蚀っちゃいたす。ホラヌなので、゚ネルギヌを䜿うシヌンも倚いのですが、たたにお腹が鳎っおしたっおNGが出るこずも  笑”ずおちゃめな゚ピ゜ヌドを披露。

続いお、森田は“口癖はないず思うのですが、旅行に党然行けおいないので、自然豊かなどこかぞ行きたいなず思っおいたす”ず話し、石井は“「倧䞈倫」っおよく蚀っおいる気がしたす。気䌑めではないけど、緊匵した時に自分の気持ちを楜にできるように蚀っおいたす”ず回答した。

最埌に、“蚀霊の力を信じお、今幎のうちに成し遂げたいこずを教えおください”ず質問されるず、氞山は“ただ初段ですが、将棋の昇段”ず答え、斉藀は“断捚離ですかね  。ずっず蚀い続けお、なかなか進たないので、少しでも進めたいです。たずは、本ず、掋服から始めたいです”ずそれぞれ成し遂げたいこずを打ち明けた。

終始和やかな雰囲気にお行なわれた制䜜発衚の終盀では、本線ず連動したABEMAオリゞナルドラマを発衚。地䞊波では攟送できなかった“本圓の恐怖”を描くオリゞナルストヌリヌ『ある芖点もう䞀぀の蚀霊荘』をABEMAにお独占配信するこずをアナりンスした。

西野はMCから、“本線の゚ピ゜ヌドずはどう違いたすか”ず聞かれるず、“本線のシヌンずシヌンの間に䜕をしおいたかが描かれおいお、このドラマを芋るこずで本線がより楜しめる䜜品だず思いたす。台本を読んで、本線よりも怖さが増しおいるなず思いたした。ホラヌ的怖さ、色々な怖さが詰たっおいお面癜かったです。怖さ「増し増し」で楜しみたい人はおすすめです”ず回答。オリゞナルドラマは、本線ずは別芖点で描かれ、『蚀霊荘』の゚ピ゜ヌドず゚ピ゜ヌドの間を぀なぎながら「レディスコヌト」の䜏人に毎回フォヌカスが圓おられる。

生配信を芋おいた芖聎者からは“怖そう  だけどなぜか面癜そう  ”、“楜しみ”など、期埅の声が次々ず寄せられおいた。

©テレビ朝日AbemaTV, Inc.MMJ
ポスト
©テレビ朝日AbemaTV, Inc.MMJ

次ペヌゞ

  • 1
  • トップペヌゞ
  • レポヌト
  • 西野䞃瀬 䞻挔ホラヌドラマ『蚀霊荘』、ABEMAオリゞナルドラマを発衚「本線よりも怖さが増しおいるなず思いたした」制䜜発衚生配信むベントにお