川瀬もえ((C)佐賀章広/ヤングドラゴンエイジ)

川瀬もえ((C)佐賀章広/ヤングドラゴンエイジ)

川瀬もえ[アザーカット&インタビュー]瑞々しさあふれる美スタイルで魅せる!「たくさんワクワクドキドキしてもらえたらいいなぁ」『ヤングドラゴンエイジ』登場

川瀬もえが、9月28日(火)発売の『ヤングドラゴンエイジ』(KADOKAWA)に初登場した。本記事では、川瀬が同誌出演への想いや近況、スタイル維持の秘訣などについて語ったインタビューをお届けする。

川瀬もえ『ヤングドラゴンエイジ』アザーカット

ーー『ヤングドラゴンエイジ』初登場おめでとうございます。

川瀬もえ:
ありがとうございます! 川瀬もえ初掲載です! 普段からいろんなジャンルの漫画をたくさん読んでいるほど漫画好きなので、漫画誌である『ヤングドラゴンエイジ』さんに掲載していただけて嬉しいいです。しかも、今回の16ページというボリュームも、川瀬もえのグラビア掲載史上最多ページになるので、とても嬉しいです!

ーーラウンドガールユニット『K-1GIRLS2021』、レースクイーン『Pacific Fairies』での活動はいかがですか?

川瀬もえ:
モータースポーツと格闘技の面白さ、それぞれ違う魅力があって知っていくうちにどちらも大好きになりました! 奥が深いので、まだまだ勉強中ですが、これからもっと詳しくなっていきたいです。それと、仲間と一緒に活動するのは私にとって初めてのことだったんですけど、こんなに楽しいんだなって。仲間と何かを目指したり一緒に応援することが楽しくて、一緒に活動する仲間たちはまさに“仲間”で、言葉ではウマく言えないけど特別な絆があるので、この先もずっと大事にしたいなと思います。あと、どちらもコスチュームが青色という共通点があって、今年の川瀬もえは青尽くしです。私は青色が1番好きな色なので、お仕事で着るたびにテンションが上がります! 今回の『ヤングドラゴンエイジ』の誌面にも水色の衣装があるので、見つけてみてくださいね!

ーースタイルのよさが際立っていますが、維持の秘訣は?

川瀬もえ:
正直あまり秘訣らしいことは言えないんですけど、しっかり睡眠を取ることは大事な気がします。寝ないと満腹中枢が狂うらしくて、脳が無駄に食べさせようと指令を出すと聞いてからは、睡眠には気をつけてます! あとこれはいいのか悪いのかわからないんですけど、今はいらないなって感じる時に食べない、あと苦手なものは食べない(笑)。絶対にこの食べ物じゃなきゃ補えない特定の栄養素ってそんなにたくさんあるわけじゃないと思うので、それならほかで補うようにしてます。お腹空いてない時はきっと栄養が足りてるからまだ食べなくていいよってサインで、苦手だと感じるということはそれを身体が欲しくないってことだと思うので、その感覚に従うようにしています。何にも無理せずに身体の声を聞きながら生活してると、自然と1番楽なスタイルになる気がします!

ーー9月17日に2nd DVD『どんな時も川瀬もえ』が発売されました。

川瀬もえ:
2枚目のDVDをこんなに早く発売させていただけることになるとは思いませんでした(笑)。でも、それは1枚目の時に反響をいただいて、たくさん応援していただけたおかげなので、みなさんのおかげです! ありがとうございます。タイトルは『どんな時も川瀬もえ』なんですけど、このタイトルよくないですか? まずタイトルがすごく気に入っていて、みなさんもきっと覚えやすいキャッチーなタイトルになってます。そして内容は川瀬もえと夏の南国旅行デートがテーマになっているので、まるで旅行デートに一緒に行ってるような気分になれると思います。ぜひどんな時も川瀬もえしてください!

ーー最後にひと言お願いします。

川瀬もえ:
『ヤングドラゴンエイジ』初掲載の川瀬もえです。今回は16ページと盛りだくさんの誌面いかがでしたか? 手に取ってくださったみなさんにたくさんワクワクドキドキしてもらえたらいいなぁと思いながら撮影しました! 趣味は漫画とゲームで、普段はタレントとしていろいろなスポーツにも関わらせていただいているので、川瀬もえのSNSもチェックしてくれると嬉しいです。

  • トップページ
  • インタビュー
  • 川瀬もえ[アザーカット&インタビュー]瑞々しさあふれる美スタイルで魅せる!「たくさんワクワクドキドキしてもらえたらいいなぁ」『ヤングドラゴンエイジ』登場