©AKB48/キングレコード

©AKB48/キングレコード

AKB48、プロダンスチームCyberAgent Legitコラボ実現! 「根も葉もRumor -1half- Street Dance ver.」公開

AKB48が、プロダンスチーム『CyberAgent Legit』とのコラボダンス動画「根も葉もRumor -1half- Street Dance ver.」を公開した。

9月下旬に都内某所にて実施した同動画の撮影には、AKB48より岡田奈々、本田仁美、横山結衣の3名が出演。

撮影日の数日前にCyberAgent Legitと「根も葉もRumor」のリハーサルを行なったが、その際に岡田は“私たちが3週間かかってやっとできるようになったダンスをこの短時間でできるって、やっぱりプロって本当にすごい!”と、CyberAgent Legitの圧倒的なダンススキルに驚いたという。

撮影当日は、緊張しながらもリハーサルを重ね、呼吸が合ってきたところで本番をスタート。

非常に体力を使う「根も葉もRumor」は、なかなか続けて踊れるものではないが、AKB48、CyberAgent Legitともに息を切らしながらも、何度も果敢に挑戦。撮影回数は、最終的に10回を超えた。

オリジナルの振り付けだけではなく、CyberAgent Legitの力を存分に発揮する1Bのフリースタイルダンスも注目ポイント。

CyberAgent Legitとの共演により、岡田奈々のセンター感、本田仁美の安定感、横山結衣のまるで野獣を野に放ったかのような狂暴ダンス感にストリート感が加わり、クールな仕上がりになっている。

▲「AKB48×CyberAgent Legit「根も葉もRumor -1half- Street Dance ver.」メイキング」

また、AKB48は、10月4日(月)放送の TBS『CDTVライブ!ライブ!』にて「根も葉もRumor」をフルサイズ初披露。しかし、フルサイズが完成していないため、9月29日(水)19:00よりAKB48公式TikTokにて「AKB48「根も葉もRumor」フルサイズ完成するまでレッスン生配信!」を生配信することが決定した。

関連リンク

コメント

「根も葉もRumor」センター 岡田奈々:
とにかくカッコいい!

ひぃちゃん(本田)とよこゆい(横山)の2人もダンスがとてもウマいので、安心感があって、自信を持ってこの撮影に臨めました。Legitさんたちがすごすぎて、私たち3人まですごい人になれた気持ちでした!(笑)

AKB48オリジナルの「根も葉もRumor」の1Bでは、それぞれフリーでエアポーズをしているので、今回Legitさんにもフリーでお願いしたのですが、すぐに対応された上に、そのフリーダンスやブレイクダンスがすごい迫力で“さすが!プロダンサー!”と感動しました。

AKB48の曲をプロダンサーの方々と一緒に踊らせていただく機会はあまりないので、とても勉強になりました。


本田仁美:
プロのダンサーの方々に私たちの楽曲を踊っていただけることが嬉しいですし、ダンス業界の方々にも興味を持って観ていただける、とてもよい機会になったんじゃないかなと思います。

炎天下の屋上で撮影したのですが、MV撮影の校庭でのダンスシーンを思い出しました(笑)。

プロのダンサーさんでも“「根も葉もRumor」はかなり体力的にきつい”とおっしゃっていたので、やっぱり“どえらい”んだなと改めて再確認できました(笑)。

横山結衣:
子どもの頃から本当に憧れていたLegitさんたちと今回一緒に踊る機会をいただけたことが、本当に嬉しくて感謝です。

前の晩から寝れないくらい緊張していたのですが、すっごい楽しかったです。夢のようでした。

ドキドキしすぎて自分らしさが出せたかどうかはわかりませんが、楽しんで踊ることはできたと思うので、たくさんの方に観ていただきたいです!

「根も葉もRumor -1half- Street Dance ver.」場面写真

次ページ

  • 1