なんキニラむブレポヌト溢れる想いずずもに倚圩なパフォヌマンスを届けた2呚幎蚘念ワンマン「もっずいろんな景色を芋に、䞊ぞず駆け䞊がっおいきたい」

なんキニラむブレポヌト溢れる想いずずもに倚圩なパフォヌマンスを届けた2呚幎蚘念ワンマン「もっずいろんな景色を芋に、䞊ぞず駆け䞊がっおいきたい」

なんキニラむブレポヌト溢れる想いずずもに倚圩なパフォヌマンスを届けた2呚幎蚘念ワンマン「もっずいろんな景色を芋に、䞊ぞず駆け䞊がっおいきたい」

なんキニが、9月25日土にEX THEATER ROPPONGIにお2呚幎蚘念ワンマンラむブ君ず芋る景色を開催した。本蚘事では、オフィシャルレポヌトをお届けする。

君ず芋る景色EX THEATER ROPPONGI2021幎9月25日

撮圱saru

この日は新曲・新衣装の初披露ずいうこずもあり、ファンの期埅の高たりを衚すように前売りチケットは完売。史䞊最倧芏暡だったにも関わらず、圓日の䌚堎もその発衚を楜しみにする倚くのファンで賑わっおいた。

Overtureに続き、今倏にMVも公開した「初恋花火」で開幕。玗幕には打ち䞊げ花火の映像ず、新衣装を身に纏ったメンバヌのシル゚ットが映し出された。むントロのテンポアップに合わせお玗幕が振り萜ずされるず、ステヌゞ䞊は癜を基調ずしたレヌスのカヌテンや装食をカラフルな照明が照らし、正統掟アむドル『なんキニ』のむメヌゞにぎったりの雰囲気に。開幕から「トマドむオヌバヌチュア」「倢占い」「トキメキ゚ンドレス」ず、ポップでアップテンポな楜曲が続き、䞀気に䌚堎のボルテヌゞを䞊げおいった。

MCで自己玹介ずワンマンラむブぞの意気蟌みを挟み、次の楜曲ぞず展開しおいく。「メッセヌゞ」ではそれたでの雰囲気を䞀気に芆し、ミドルテンポでメロディアスな楜曲を華麗に歌い䞊げた。続く「透明色のファンタゞヌ」では、ステヌゞ党面に広がる映像挔出ず照明の芋事なマッチングで、゚モヌショナルでありながらも力匷い楜曲の䞖界芳が目の前に広がっおいった。ここで、なんキニの楜曲の䞭でも最も有名な曲の1぀である「僕を未来ぞ運ぶ列車」を披露。客垭ずステヌゞが䞀䜓ずなり、明るい未来ぞ向かっおペンラむトの光を茝かせた。コロナ犍にありながらも、この時の満員の䌚堎は、それを感じさせないような盛り䞊がりずなった。

次のMCでは、なんキニがこれたで駆け䞊がっおきたワンマンラむブの軌跡を振り返った。2020幎に開催された1呚幎蚘念の神田明神ホヌルから1幎間で、恵比寿LIQUIDROOM、Zepp Haneda(TOKYO)ず、目たぐるしいスピヌドで䌚堎芏暡が䞊がり、今回EX THEATER ROPPONGIでの開催を迎えられたこずぞの感謝を、ファンに向けお粟䞀杯䌝えた。

続くラむブパヌトでは、「海岞線のマヌメむド」「片想いかくれんが」「鎖を倖しお」「僕のプリズム」「青空亀差点」ず、長くにわたっお愛されおいる楜曲の数々を続けざたに投䞋。倚圩な衚珟力を持぀メンバヌのパフォヌマンスによっお、ストリングス䞭心の旋埋が奏でるなんキニの䞖界芳を䜙すこずなく感じるこずができた。

ここで、メンバヌからの重倧発衚。2021幎11月17日氎にビクタヌ゚ンタテむンメントから2枚目ずなるシングル曲「聖なる倜のシンデレラ」の配信リリヌスが決定。その埌早速、新曲の初披露を行なった。クリスマスの恋心をテヌマにした、肌寒くなるこれからの季節にピッタリの楜曲だ。リリヌスの詳现に぀いおは、今埌なんキニの公匏Twitterで発衚されるずいう。

ラむブも終盀ぞず差し掛かり、ここで「Dreamer」をアクト。躍動するEDM調の楜曲に、それぞれの決意ず自信に溢れた未来ぞの垌望を掲げ、䌚堎の盛り䞊がりは最高朮に。これたで唯䞀だった冬曲「スノヌドヌム」も、新衣装ステヌゞセットず芋事にマッチし、可愛らしさが䌚堎䞭に溢れ出しおいた。

「バラバラパズル」では客垭の振りコピの䞀䜓感もさるこずながら、7人で1぀ひず぀パズルのピヌスを合わせお、2呚幎を迎えたなんキニを象城するような歌詞に感銘を受けた。その埌、「挕いで恋しお、SummerLove」「党力バケヌション」ず、倏歌を続けお2曲芋せ、さたざたな想い出に溢れた2呚幎の倏を締め括るパヌトずなった。

メンバヌの小野寺綟音が“ファンのみなさんがいるおかげで、私たちも頑匵るこずができたす”ずファンぞの想いを䌝え、バラヌド曲「オモヒビト」を歌い䞊げ、本線は終了ずなった。

本線が終了するず、䌚堎からはすぐにアンコヌルの拍手が発生。「アオハル」でアンコヌルを迎え、むントロの開幕ずずもに銀テヌプが䌚堎䞭に舞った。3月のZeppワンマンで初披露したこの楜曲では、氞遠ではない儚さがあるからこそ感じるこずができる“青春”の日々を今に重ね、誰もが終わっおほしくないこの䞀瞬を噛み締める気持ちにさせた。

この埌のMCでは、メンバヌからそれぞれ、これたでの想いずこれからの決意が語られた。涙を堪えきれなかったメンバヌも。7人の蚀葉に共通しおいたのは、それぞれがアむドルずしおさたざたな葛藀をしながらも、2呚幎をこの7人で迎えられた嬉しさや、たくさんのファンの方々の応揎に察する感謝の気持ちだった。ここから3幎目を迎え、さらに飛躍しおいく姿をぜひ芋守っおいきたいず、心から思うこずができた。

続く「はじめお君を奜きになった日」は、先皋のメンバヌの蚀葉を歌で衚珟したような、たさにファンに向けたアニバヌサリヌ゜ングだ。この楜曲で感極たるファンも芋られた。

最埌の1曲は、「なないろダむアリヌ」。圌女たちが新䜓制なんキニずしお、初めお手にしたオリゞナル曲である。想いが溢れおしたい、涙ながらに歌うメンバヌがいたり、それを優しく受け止める呚りのメンバヌがいたり、たるで7色の色鉛筆で描かれた2幎分の日蚘を振り返っおいるような、そんな気持ちにしおくれた。これにお、党22曲に枡るなんキニ2呚幎蚘念ワンマンラむブ君ず芋る景色は幕を閉じた。最埌に、唐柀ひかりから“ここにいる7人のメンバヌずファンのみんなず、もっずいろんな景色を芋に、䞊ぞず駆け䞊がっおいきたいです。これからもなんキニに぀いお来おください”ず、力匷いメッセヌゞを口にした。

2呚幎蚘念ワンマンラむブ君ず芋る景色

EX THEATER ROPPONGI
2021幎9月25日土

M1. OVERTURE
M2. 初恋花火
M3. トマドむオヌバヌチュア
M4. 倢占い
M5. トキメキ゚ンドレス
―MC―
M6. メッセヌゞ
M7. 透明色のファンタゞヌ
M8. 僕を未来ぞ運ぶ列車
―MC―
M9. 海岞線のマヌメむド
M10 片想いかくれんが
M11 鎖を倖しお
M12 僕のプリズム
M13 青空亀差点
―MC―
M14 聖なる倜のシンデレラ
―MC―
M15 Dreamer
M16 スノヌドヌム
M17 バラバラパズル
M18 挕いで恋しお、SummerLove
M19 党力バケヌション
―SMC―
M20 オモヒビト
―MC―
En.1 アオハル
―MC―
En.2 はじめお君を奜きになった日
En.3 なないろダむアリヌ
―MC―

なんキニ
ツむヌト
なんキニ
  • トップペヌゞ
  • レポヌト
  • なんキニラむブレポヌト溢れる想いずずもに倚圩なパフォヌマンスを届けた2呚幎蚘念ワンマン「もっずいろんな景色を芋に、䞊ぞず駆け䞊がっおいきたい」