©横関大/講談社 ©2021「劇場版 ルパンの娘」製作委員会

©横関大/講談社 ©2021「劇場版 ルパンの娘」製作委員会

深田恭子、橋本環奈ら出演 『劇場版 ルパンの娘』メイキング映像も盛り込まれた特別映像解禁!

深田恭子、橋本環奈らが出演する『劇場版 ルパンの娘』が、第4弾となる特別映像を公開した。

このたび解禁となった第4弾映像は“感動のフィナーレ編”。ドラマシリーズから約2年、他の役を挟まずに、主人公・華を演じ続けた深田恭子は、“なかなかここまで長く演じさせていただける役はないので、すごく思い出深い作品になりました”と深田にとってルパンの娘が特別な作品であることを明かしている。

そして、泥棒一家の娘・華(深田恭子)と禁断の恋を育んだ、警察一家の息子・和馬を演じた瀬戸康史は、“本当に楽しい現場でした”と振り返り、とにかく毎回現場に行くのが楽しみだったという。

映像では撮影合間に談笑する深田と瀬戸の姿や、ダンスの練習をするLの一族のメイキング映像も映し出されており、2年間同じメンバーで作品に挑んだキャストの仲の良さが窺える。

さらに、ド派手な衣装を身に纏い、人一倍お宝好きな泥棒一家の美しすぎる母・悦子を演じた小沢真珠は“悦子を演じることで、(役者としての)新しい引き出しを開けていただいた”と、本作で振り切った演技に挑戦したことを振り返った。

そしてドラマシーズン2からの参加、殺された祖父の仇をうつことに奮闘する、名探偵一家の娘・北条美雲を演じた橋本環奈の姿も。持ち前の高い推理力を発揮し、ある事件を推理をしている姿のメイキング映像とともに“美雲の真っ直ぐ進んでいく気持ちが映画の中で消化できた”とコメントしている。復讐に燃える美雲に訪れた、誰も予想しなかった結末に注目してほしい。

泥棒一家の父・尊を演じた渡部篤郎は、長い役者人生の中でもルパンの娘が一番楽しい作品であったと明かし、劇場版のゲストとしてもう1人のLの一族・三雲玲を演じた観月ありさは“もっと演じたいと思いながらクランクアップを迎えてしまった”と振り返る。

レギュラーキャストのみならず、豪華ゲストも名残惜しさを口にするほど、ルパンの娘の撮影は暖かく特別な現場だったようだ。

『劇場版 ルパンの娘』は10月15日(金)に全国公開。また、本作の完成披露試写会が本日9月27日(月)に開催予定となっている。

次ページ

  • 1
  • トップページ
  • ニュース
  • 深田恭子、橋本環奈ら出演 『劇場版 ルパンの娘』メイキング映像も盛り込まれた特別映像解禁!