元乃木坂46 若月佑美、アニメ『フリージ』で初声優決定!

元乃木坂46 若月佑美、アニメ『フリージ』で初声優決定!

元乃木坂46 若月佑美、アニメ『フリージ』で初声優決定!

元乃木坂46の若月佑美が、アニメ『フリージ』で初声優出演が決定した。

本作は、『アラビアン・ビジネス・マガジン』にて“最も影響力あるアラブ諸国の人々”の1人に選ばれているモハメド・サイード・ハリブ監督が、2005年に制作をスタートしたUAE初の3DCGアニメ。急成長を遂げるドバイを、エミラーティ(UAE生まれ、育ちの生粋のUAE市民の意)である高齢女性たちの戸惑いやギャップを通じて描く風刺的な作品となる。ドバイのテレビ局『ドバイ・ワン』では2006〜2008年に視聴者投票で“ナンバーワン番組”に選出され、幅広い年齢層から支持される国民的人気番組だ。本国UAEでは現在までに全5シーズン、計70話が放送されている。

昨年末には、都内で行われた<UAE National Day Reception>に合わせ、モハメド・サイード・ハリブ監督が来日し、国内ではTOKYO MXにて放送開始されることやメインキャラクターのウム・サイード役の声優を実力派女優・高畑淳子が担当することが発表された。

今回、4月2日深夜よりTOKYO MX・AbemaTV・ニコニコ生放送にて放送開始が決定。また、追加声優キャストとして、アブード役に元乃木坂46第一期生メンバーの若月佑美が初声優に挑戦することが発表された。

若月は、乃木坂46の音楽活動中から女優としても数々の舞台やドラマ、映画にて存在感のある演技が注目され、またクリエイターとしても数々のデザイン展にて評価されるなど、多彩な才能を発揮。

子供の頃からの憧れの声優をすることについて“今回初めて声優に挑戦し、共演させていただいたみなさまと声優さんのすごさを身をもって感じました。アブードくんという大切な役をやらせていただけたことをとても嬉しく思っています”と意気込みを語った。

放送では声優出演に加え、全編UAEロケで構成する実写コーナー「LOVE Dubai」のレポーターも担当。自ら現地取材し、ドバイの素晴らしさをたっぷり伝える映像も見所の1つとなる。「LOVE Dubai」は、YouTube公式チャンネル及び公式インスタグラムも開設。YouTubeでは番組で公開されたドバイの見所映像を配信、インスタグラムは若月が撮影した写真も多数アップ予定。

若月佑美 コメント
アニメ『フリージ』のアブード役を務めさせていただきました若月佑美です。

今回初めて声優に挑戦し、共演させていただいたみなさまと声優さんのすごさを身をもって感じました。ですが、収録中はとても楽しく自分なりに一生懸命に取り組ませてもらいました。アブードくんという大切な役をやらせていただけたことをとても嬉しく思っています。素敵な作品なので、たくさんの方に観ていただけるといいなと思っています!

そして、それに加えてみなさまにドバイの魅力や歴史などをお伝えすべく、実際にドバイを訪問させていただきました。ドバイのカッコよさと奥深さがいっぱい詰まっております。

ぜびそちらも楽しみにしていてください!!

次ページ

  • 1