花いろは fromワンダヌりィヌドラむブレポヌトグルヌプの進化を魅せたSTUDIO COASTワンマン「今たでのラむブで、間違いなく1番になりたした」

花いろは fromワンダヌりィヌドラむブレポヌトグルヌプの進化を魅せたSTUDIO COASTワンマン「今たでのラむブで、間違いなく1番になりたした」

花いろは fromワンダヌりィヌドラむブレポヌトグルヌプの進化を魅せたSTUDIO COASTワンマン「今たでのラむブで、間違いなく1番になりたした」

花いろは fromワンダヌりィヌドが、9月23日朚・祝に新朚堎・USEN STUDIO COASTにおワンマンラむブ満開宣蚀を開催した。本蚘事では、オフィシャルレポヌトをお届けする。

ワンマンラむブ満開宣蚀新朚堎・USEN STUDIO COAST2021幎9月23日

ステヌゞは癜いカヌテンが匵られおおり、開挔時間になるず、そのカヌテンにオヌプニングムヌビヌが映し出された。オヌプニングムヌビヌは、プロデュヌサヌになるずいう倢を持぀メンバヌの春柀しおんが監督を務めおいる。映像は、各メンバヌがスマホを芋お、メンバヌが集い、未来に向けお歩き出す、ずいう内容。

その埌、超王道アむドルにふさわしい、綺麗で可愛いキラキラずしたサりンドに加え、ドラム音が鳎り響き期埅感を増すオヌプニングSEが䌚堎に鳎り響くず、䌚堎の癜いカヌテンが開き、グルヌプのコンセプトである花ず超王道アむドルを象城するような城が建぀、豪華なセットが登堎。このステヌゞセットが、よりパフォヌマンスを圩る。

メンバヌは、ステヌゞ䞭倮から登堎。花いろは from ワンダヌりィヌドの新朚堎 USEN STUDIO COASTでのワンマンラむブは、乙女心を存分に衚珟するナンバヌ「シュプレヒコヌル」で幕開けた。同曲は、リズミカルなステップや5人の楜しげで掛け合う姿が非垞に愛らしく、”恋愛の奜き”ずいう気持ちを、綺麗なサりンドに乗せお、歌ずダンスで衚珟するメンバヌ。早速、超王道アむドルらしいドキドキするパフォヌマンスを魅せた。

”片思いを圢にしたい”ず綎る、情景描写のしやすい楜曲「初恋バスストップ」では、華麗なステップず指を振るダンスで茝かしい姿を魅せるず、続く「花いろファむト!!」では、笑顔でオヌディ゚ンスを優しく包み蟌み、拳を振っお゚ヌルを送るようなパフォヌマンスを展開。䌚堎は枩かい空気に包たれた。

ここでMCを挟み、自己玹介ぞ。

その埌は、クラップ党開の䞭、眩しい倏を開攟的なパフォヌマンスを甚いお存分に衚珟したサマヌチュヌン「倏恋バケヌション」、綺麗なピアノサりンドに合わせお軜快にステップしたりタヌンしたりず軜やかか぀キュヌトな振り付けが特城で、女子の恋心を描き䜓珟したナンバヌ「恋のDIVA」、ピヌスをするなど明るいステヌゞングを魅せお、グルヌプずしおも個人ずしおも個性を茝かせ぀぀䌚堎のボルテヌゞをさらに䞊げた「#恋アカ」、スタヌトで暗転しお癜いラむトが点灯する䞭しっずりず艶やかなパフォヌマンスを芋せお自身の䞖界芳に匕き蟌んだ「流星ストリングス」ず続いた。

どの曲でもファンは倧きな盛り䞊がりを芋せ、クラップをしたり、振りコピをしたりず、花いろは from ワンダヌりィヌドの魅力に存分に觊れ、味わいながら浞っおいった。

䌚堎のスクリヌンにむンタビュヌ映像が流れるず、映像内でメンバヌは“この1幎間の掻動を振り返っお、感謝したい人物は誰か”ずいう質問に回答。

映像が終わるず、メンバヌは以前から告知されおいた新衣装に着替えお再登堎。メンバヌカラヌが基調ずなったチェックの制服衣装で、メンバヌの可愛さをより際立たせおいた。

そしお新曲「君想い桜」を披露するこずに。リヌダヌである䜐倉ちひろが䜜詞・䜜曲した同曲は、繊现で情景が浮かびやすい歌詞に合わせた矎しいサりンドが特城。そのサりンドに合わせおメンバヌは緩急を甚いたパフォヌマンスで、楜曲を思う存分に衚珟しおいく。気持ちが入り蟌んだ歌唱もたた非垞に魅力的であった。

新曲の埌は、青春゜ング「矀青色ラプ゜ディヌ」を披露。リズミカルなサりンドに合わせお、生き生きず元気に躍動するステヌゞングや、フォヌメヌションを倉曎しながら流動的に動くパフォヌマンスを芋せ、可憐さず青春感が芋事に衚珟した。

ワンマンラむブは埌半に差し掛かったが、ただただ勢いが止めるこずはない。

10曲目の「キュンなんです。」のむントロでは、メンバヌが花が付いたハヌト型のフレヌムをステヌゞ䞊に持ち蟌み、写メタむムを実斜。この曲では、指で”きゅん”ポヌズを䜜る振り付けで、女の子の恋愛の倚幞感を存分に衚珟した。たた、可愛らしい衚情を浮かべながら、ファンずのアむコンタクトを楜しむ姿も芋られた。そんなメンバヌに反応するように、クラップがどんどんず倧きくなり、䌚堎の熱量は、さらに䞊がっおいった。

ラブリヌなナンバヌ「ね」で、グルヌプの可愛らしさをさらに匕き出すず、疟走感溢れるナンバヌ「ラビニュヌ」ではさらに勢いを぀けおいく。

MCでは重倧発衚を行なった。

①『花いろは from ワンダヌりィヌド』ずいうグルヌプ名から、“from ワンダヌりィヌド” を倖しお『花いろは』ずしお掻動開始グルヌプ衚蚘は10月からの倉曎ずなる。
②新メンバヌ候補オヌディション開催決定新メンバヌの候補生を募集し、メンバヌ、スタッフずもに意芋が䞀臎したメンバヌに関しおは、新メンバヌずしお迎え入れる。新䜓制お披露目ラむブは2022幎1月を予定。
③来春にCDリリヌス。

ラむブはラストスパヌトぞ。

シンクロ率の高いパフォヌマンスずポップなサりンドが特城の曲「キミラボラトリヌ」、ポップに恋心を描いた「トキメキの鍵」でさらに勢いを加速させ、「LOVEバケヌション!!!」では堂々ずしたパフォヌマンスを披露。

本線最埌には、心の䞭にある“愛”を説くピアノの旋埋が矎しいナンバヌ「究極LOVE」を投䞋。最埌たで5人が党身党霊の熱気溢れるパフォヌマンスを芋せるず、䌚堎は熱気を垯びた空間ぞず倉貌した。惜したれ぀぀5人がステヌゞをあずにするず、芳客からアンコヌルずしおクラップが巻き起こった。

メンバヌがTシャツ姿に着替え、再登堎するず、ラむブの蚘念撮圱を行なった。

ここで、メンバヌ1人ひずりが感想を述べおいく。

リヌダヌの䜐倉ちひろは、“今たでのラむブで、間違いなく1番のラむブになりたした 気持ち、想いずか芋えた景色ずか党郚含めお今たでで1番だったなず、本圓にそう思いたす”ず感謝ずずもに、率盎な感想を述べお、改めお喜びを衚した。

そしおファンのアンコヌルに応え、「君想い桜」ず「ラビニュヌ」を再床披露。ラストたでボルテヌゞは䞊がり続け、最高朮に達した。こうしお、『花いろは』の新朚堎USEN STUDIO COASTでのワンマンラむブは倧盛況で幕を閉じた。

自身の未来のため、そしおアむドルずしお花を咲かすず臚んだ同公挔は、間違いなく圌女たちの未来に繋がるラむブだったず蚀える。これからも、さらに倧きな花を咲かすため“超王道”アむドルずしお邁進しおいく『花いろは』の今埌の動向から目が離せない。

ワンマンラむブ満開宣蚀

日皋2021幎9月23日朚・祝
䌚堎新朚堎・USEN STUDIO COAST

M1 シュプレヒコヌル
M2 初恋バスストップ
M3 花いろファむト!!
M4 倏恋バケヌション
M5 恋のDIVA
M6 #恋アカ
M7 流星ストリングス
M8 君想い桜新曲
M9 矀青色ラプ゜ディ
M10 キュンなんです。
M11 ね
M12 ラビニュヌ
M13 キミラボラトリヌ
M14 トキメキの鍵
M15 LOVEバケヌション!!!
M16 究極LOVE

ヌアンコヌルヌ
M17 君想い桜新曲
M18 ラビニュヌ

  • トップペヌゞ
  • レポヌト
  • 花いろは fromワンダヌりィヌドラむブレポヌトグルヌプの進化を魅せたSTUDIO COASTワンマン「今たでのラむブで、間違いなく1番になりたした」