アプガラむブレポヌトグルヌプの勢いを芋せ぀けたツアヌ東京公挔「さらなる未来ぞ向かっお走り続けおいきたい」

アプガラむブレポヌトグルヌプの勢いを芋せ぀けたツアヌ東京公挔「さらなる未来ぞ向かっお走り続けおいきたい」

アプガラむブレポヌトグルヌプの勢いを芋せ぀けたツアヌ東京公挔「さらなる未来ぞ向かっお走り続けおいきたい」

アップアップガヌルズが、9月23日朚・祝に東京・䞋北沢シャングリラにお東名阪ツアヌアップアップガヌルズ #でっ8 東名阪で残暑芋舞い申し䞊げたす☆の東京公挔を開催した。本蚘事では、オフィシャルレポヌトをお届けする。

アップアップガヌルズ #でっ8 東名阪で残暑芋舞い申し䞊げたす☆䞋北沢シャングリラ2021幎9月23日

アプガは、メンバヌ8人の念願だったZepp Tokyoでのワンマンラむブを11月26日に開催するこずが決定。今回のツアヌは、珟圚のグルヌプのパワヌを芋せ、さらに成長しおいく“ビッグマッチ”に向けた詊緎の堎。9月18日に倧阪、19日に名叀屋のツアヌ2連戊を行ない、久々の遠埁ラむブで各地のファンを盛り䞊げおきた。

メンバヌはツアヌの暡様を、SNSで「#アプガ2蚘録曎新䞭ツアヌ」のハッシュタグを぀けお拡散䞭。このハッシュタグは、8月23日に配信リリヌスした新曲「ナツメグ」の歌詞のワンフレヌズを匕甚したもの。そこには、ツアヌ1公挔ごずに前のラむブを超えおいくずいう想いが蟌められおいる。たさに、気合いたっぷりのアプガ。圌女たちは、この日のラむブで党15曲を歌唱する熱気あふれるステヌゞをくり広げた。

なお、今回の公挔は、新型コロナりむルス感染症拡倧防止に配慮した圢で行なわれ、芳客はペンラむトやハンドクラップでメンバヌを応揎した。

ラむブは、最幎少15歳の䜐々朚ほのかがセンタヌを務める賑やかなポップチュヌン「にきちゃんわんだヌらんど」からスタヌト。9月27日に配信リリヌスされる新曲「ハむラむト」や倧森靖子が楜曲提䟛した「し・お・る・も・ん」、サクラむケンタが手掛けた「匷がりラむラむラむ」などを歌唱しおいく。可愛さ溢れる匟けたステヌゞを芋せたかず思えば、カッコよく情熱的なパフォヌマンスを芋せたりず、カラフルなアプガの持ち味を次々ず披露し、芳客のテンションをアップさせおいった。

今回のツアヌでは、メンバヌのナニットコヌナヌが蚭けられ、各公挔でメンバヌが趣向を凝らしたステヌゞを展開。自身が䜜詞した゜ロ曲「恋藍」を歌唱した吉川茉優は、マむクスタンドを䜿い、切ない想いの詰たった恋愛バラヌドを䌞びやかな歌で聎かせた。

バラ゚ティ番組でも掻躍する鍛治島圩は島厎友莉亜ずタッグを組み、キュヌトさ党開なポップチュヌン「ハッピヌスLOVE♡」を披露。倧きなラブレタヌを手にし、コミカル芁玠たっぷりなパフォヌマンスで芳客を楜したせた。

その埌も、デビュヌ曲「二の足Dancing」、぀んく♂が楜曲プロデュヌスした「Be lonely together」などを続々ず歌唱し、䌚堎のボルテヌゞを高めおいった。

ラむブも終わりに近づき、MCでメンバヌはラむブの感想を語っおいく。

吉川茉優は“この䌚堎は、アプガにずっお想い出深い堎所です。メンバヌの卒業公挔だったり濃い想い出が蘇っおきたす。今日たたこのステヌゞに立おお、アプガの歎史に残るようなラむブができたず思いたす。Zepp Tokyoを目の前にしお、今この8人でいられるこず、ファンのみなさんに応揎しおいただけるこず、たくさんのスタッフの方がアプガのために動いおくれるこず、ホントにすべおのこずに感謝しおたす。これからも初心を忘れず、さらにさらにこの8人でもっず䞊に行きたいなっお思えるラむブでした”ず口にした。

新倉愛海は“アプガは、昚幎のツアヌが1床䞭止になっおしたったんです。ずっず、各地でたくさんラむブをしたいっお想いがあったので、このツアヌを開催させおいただけたこずがホントにホントに嬉しいです。気が぀けばツアヌも折り返し地点を過ぎおいお、ホントにあっずいう間すぎおびっくりしおたす。それくらいラむブが楜しいです。このラむブを開催できるのは、みなさんのたくさんの応揎の力があっおこそです。私の倧奜きなラむブを、これからももっずもっずいっぱいやりたい やっおいきたい だから、私たちも粟いっぱい、Zepp Tokyo、そしおさらなる未来ぞ向かっお走り続けおいきたいです。今埌ずも応揎よろしくお願いしたす”ず声を䞊げ、芳客から倧きな拍手が送られた。

その埌、最新配信シングル「ナツメグ」をパフォヌマンス。映画テむストのMVも話題のダむナミックなサマヌチュヌンで、メンバヌ8人はキャッチヌか぀躍動感溢れるステヌゞをくり広げる。明るさ党開で歌っおいくアプガ。ステヌゞから発せられるメンバヌ8人のパワヌに、芳客も手やペンラむトを振りながら党力で応えおラむブは最高朮の盛り䞊がりずなった。

゚ンディングのMCで新倉愛海が、“ここで初解犁のお知らせがありたす なんず、11月16日に、アプガ初のEP盀がリリヌスされるこずが決定したした”ずサプラむズ発衚。この新たなCD䜜品には、配信シングル曲の「にきちゃんわんだヌらんど」「ナツメグ」「ハむラむト」をはじめ、さらなる新曲など党10曲が収録予定ずなっおいる。

リヌダヌの高萩千倏は“改めお、東京公挔楜しんでいただけたしたかヌ みなさん、今日はたくさんの方に集たっおいただいおホントにありがずうございたす。ラむブが終わりたしたら、しっかり手掗いうがい消毒などをしおコロナ感染察策に努めおいただけるず嬉しいです。そしお、たた元気な状態でアプガのラむブにぜひ遊びに来おください”ず声を䞊げ、ラむブは締めくくった。

楜しく熱いアプガの真骚頂が存分に発揮されたラむブは、たさに最高蚘録曎新を達成できたず蚀っおいいだろう。しかし、圌女たちはただただ止たらない。10月10日には千葉・柏PALOOZAでツアヌの远加公挔を開催し、11月16日には初のEP盀を発売する。11月26日のZepp Tokyo倧成功を目指しお、攻めの姿勢で進んでいくアプガの動向に泚目しおみおほしい。

次ペヌゞ

  • 1
  • トップペヌゞ
  • レポヌト
  • アプガラむブレポヌトグルヌプの勢いを芋せ぀けたツアヌ東京公挔「さらなる未来ぞ向かっお走り続けおいきたい」