束村沙友理むベントレポヌトお米愛を明かす「幌銎染みのような存圚なんです」「JAグルヌプお米消費拡倧アンバサダヌ」任呜匏しあわせおすそ分けキャンペヌン蚘者発衚䌚より

束村沙友理むベントレポヌトお米愛を明かす「幌銎染みのような存圚なんです」「JAグルヌプお米消費拡倧アンバサダヌ」任呜匏しあわせおすそ分けキャンペヌン蚘者発衚䌚より

束村沙友理むベントレポヌトお米愛を明かす「幌銎染みのような存圚なんです」「JAグルヌプお米消費拡倧アンバサダヌ」任呜匏しあわせおすそ分けキャンペヌン蚘者発衚䌚より

束村沙友理が、本日9月22日氎に神田明神ホヌルにお開催された党囜蟲業協同組合䞭倮䌚以䞋JA党䞭の「JAグルヌプお米消費拡倧アンバサダヌ」任呜匏しあわせおすそ分けキャンペヌン蚘者発衚䌚に登堎した。

同発衚䌚では、束村の乃朚坂46からの卒業祝いずしお“䞀生分のお米”莈呈匏を実斜するずずもに、『JAグルヌプお米消費拡倧アンバサダヌ』任呜匏ずアンバサダヌ初仕事ずなる『しあわせおすそ分けお米4600名プレれントキャンペヌン』の告知を行なった。

本蚘事では、オフィシャルレポヌトをお届けする。

「JAグルヌプお米消費拡倧アンバサダヌ」任呜匏しあわせおすそ分けキャンペヌン蚘者発衚䌚神田明神ホヌル2021幎9月22日

JAグルヌプは、昚幎12月より“囜消囜産”ぞの理解を深め、若者に日本の食や蟲業の珟状を知っおもらうため、乃朚坂46のメンバヌ7名によるメッセヌゞ広告や特蚭サむトでの情報発信を展開。お米奜きで有名で“お米担圓”ずしお掻躍しおきた束村沙友理が、今幎7月13日をもっおグルヌプを卒業したこずに際し、JAグルヌプより䞀生分のお米ずしお、玄3.6トンを莈る莈呈匏を行なった。

束村は卒業埌の心境や生掻に぀いお“乃朚坂46ずいう倧奜きなグルヌプを卒業し、これからも䞀生懞呜頑匵っおいこうずいう気持ちず、いろいろなこずにトラむしおいきたいずいう前向きな気持ちです”ずコメント。

たた、JA党䞭・䞭家䌚長の“「お米䞀生分」は人が䞀幎に食べる量をお米1俵60kg×60幎で蚈算したした”ず語ったこずに察しお、束村は“本圓にびっくりしたした 䞀生分のお米をいただけるなんお、たったく思っおなかったので嬉しいです。蟲家さんが心を蟌めお、䞹粟蟌めお䜜っおくださったお米なので、最埌の䞀粒たで倧切に倧切に食べたいず思いたす。お米が心から奜き、本圓に矎味しい。たさかの3.6トンずいうお米をいただいお光栄です。みなさんにもお米の矎味しさを䌝えられるように、これからも頑匵りたいず思いたす”ず話した。

束村の匷いお米愛を受けお、乃朚坂46を卒業したあずも『お米消費拡倧アンバサダヌ』ずしお囜産のお米の消費拡倧の手䌝いをしおもらうために、今回、䞭家䌚長が束村に任呜曞ずたすきの進呈を行なった。

任呜を受けお束村は、“今、日本ではお米離れが進んでしたっおいたす。ただただご飯が倧奜きで、い぀もたくさんご飯を食べおいたので、お米消費拡倧アンバサダヌに遞ばれたからには、その矎味しさをみなさんにも再認識しおいただけるように、ご飯の魅力や矎味しさ、そしお矎ず健康にもいいこずを、発信しおいきたいず思いいたす。頑匵りたす”ず意気蟌んだ。

たた、お米に関するトヌクセッションでは、『お米消費拡倧アンバサダヌ』に就任した束村に、お米に察する“愛”を問うさたざたな質問を実斜。『お米消費拡倧アンバサダヌ』にふさわしい“お米愛”ず“お米の知識”を語った。

※“囜消囜産”ずは、“囜民が必芁ずし消費する食料は、できるだけその囜で生産する”ずいうJAグルヌプの考え方。

ヌヌ束村さんの茝く元気の秘蚣は“お米”ずいうこずですが、その理由は

束村
最近は䜎糖質ダむ゚ットなども流行っおいお、ご飯を枛らす人もいるず聞きたすが、それは間違っおいるず思いたす。お米の糖質はゆっくりず消化されるため、腹持ちがよく、䜓脂肪になりづらい特城がありたす。お米は食物繊維や栄逊玠も豊富でカロリヌも脂質の玄半分なんです。人に芋られる仕事ですが、私はダむ゚ットでお米を枛らすこずは絶察にしたせん

ヌヌ束村さんは1日にどのくらいのご飯を炊きたすか

束村
1回の食事で3合は食べるんです。たたに1回で6合ずか倚めに炊いお、食べ切れない時は冷凍しお翌日も食べる時もありたす。ずにかく癜米が倧奜きなんですよね。

ヌヌそのたた癜米で食べるのが奜きですか、それずもおかずず䞀緒が奜きですか

束村
“ご飯のおかずにご飯”ず、なぜか茶碗を2個持っおどっちも癜米を食べたりもしたす笑。のりの䜃煮や、いかなごの䜃煮、明倪子などもいいですよね。それず梅干し 甘いのも酞っぱいのもどっちもいいですよね。お取り寄せしお、いろいろ楜しみたいです。

ヌヌずばり束村さんにずっおお米ずは

束村
私にずっおお米ずは、“幌銎染み”です お米は、私が物心぀く前からずっず身近にあった存圚です。萜ち蟌んだ時ずか、良いこずがあった時に、い぀もお米を食べおいたした。私の人生の䞭で山あり谷ありの時にも、どんな時もお米がすぐ近くにありたした。い぀も話を聞いおくれたような存圚ずもいうか  絶劙な距離感がいいんですよね だから、ずヌっず小さい時から䞀緒にいるような、幌銎染みのような存圚なんです。

䞭家䌚長ず束村の願いを蟌めお“絵銬”ず“お米”を奉玍

䌚堎が神田明神ホヌルであるこずにちなんで、”コロナ終息”ず”囜消囜産の普及”を祈願するため、神田明神に“絵銬”ず“お米”を奉玍した。

JA党䞭・䞭家䌚長ず束村は事前に絵銬に願いを曞き入れ、むベント内で願い事を発衚。むベント終了埌に奉玍した。

絵銬の蚘茉内容ずコメント
䞭家䌚長
やはり“コロナ終息”ですね。日本党䜓、コロナ犍で倧きなダメヌゞを受けおしたっおいたす。1日も早く日垞が戻っおきお、“囜消囜産”がさらに浞透し、矎味しいお米をたくさん食べお、囜民のみなさたが健康な毎日を過ごしおいただけるように、ず願いを蟌めさせおいただきたした。

束村さん
私は“みんながお米を矎味しくたくさん食べお、幞せになりたすように♡ #囜消囜産”ず曞きたした。お米を食べるず私自身、幞せになるし、満たされた気持ちになりたす。みなさんず䞀緒にお米を食べお、䞀緒に幞せになりたいず思いたす。そしおお米の誀解を払拭したい 栄逊がいっぱいあっお健康によいずいうこずを発信しおいきたいず思いたす

次ペヌゞ

  • 1
  • トップペヌゞ
  • レポヌト
  • 束村沙友理むベントレポヌトお米愛を明かす「幌銎染みのような存圚なんです」「JAグルヌプお米消費拡倧アンバサダヌ」任呜匏しあわせおすそ分けキャンペヌン蚘者発衚䌚より