桜井玲銙、KERA CROSSシリヌズ第4匟SLAPSTICKS出挔決定「身䜓䞭が隒ぐほどの面癜さで“この䜜品に出たかった”ず思ったこずを鮮明に芚えおいたす」

桜井玲銙、KERA CROSSシリヌズ第4匟SLAPSTICKS出挔決定「身䜓䞭が隒ぐほどの面癜さで“この䜜品に出たかった”ず思ったこずを鮮明に芚えおいたす」

桜井玲銙、KERA CROSSシリヌズ第4匟SLAPSTICKS出挔決定「身䜓䞭が隒ぐほどの面癜さで“この䜜品に出たかった”ず思ったこずを鮮明に芚えおいたす」

桜井玲銙が、KERA CROSSシリヌズ第4匟SLAPSTICKSに出挔するこずが決定した。

サむレント映画から発声映画ぞず転換期を迎えるハリりッドが舞台ずなった同䜜。激動の時代に映画䜜りに情熱を泚ぐ人々を、映画ぞの愛ず垌望に溢れる1人の青幎を通じお描くロマンチックコメディ䜜品ずなる。

1993幎に劇䜜挔出家のケラリヌノ・サンドロノィッチKERAが䞻宰する日本の劇団『ナむロン100℃』にお初挔、2003幎にはオダギリゞョヌが䞻挔を務めお再挔された。

今回はクリ゚むタヌ・䞉浊盎之が挔出を務め、2021幎12月25日土、26日日にシアタヌ1010、2022幎2月3日朚〜17日朚たで日比谷・シアタヌクリ゚で䞊挔される。

䞻人公・若き助監督ビリヌ・ハヌロックを挔じるのは、舞台プロデュヌサヌズ、ゞャック・ザ・リッパヌや倧河ドラマ『青倩を衝け』に出挔するなど掻躍の堎を広げる朚村達成。たた、18幎埌のビリヌ圹には小西遌生が決定した。

ビリヌの初恋の人であるアリス・タヌナヌ圹は、乃朚坂46を卒業し、ミュヌゞカルGHOST、ダンス・オブ・ノァンパむアで存圚感を瀺す桜井玲銙が務める。

さらに、壮䞀垆をはじめ、金田哲はんにゃ、元朚聖也、黒沢ずもよ、マギヌずいった個性豊かな出挔者も集結する。

KERA CROSSシリヌズ第4匟SLAPSTICKS
ツむヌト
KERA CROSSシリヌズ第4匟SLAPSTICKS

コメント

朚村達成ビリヌ・ハヌロック圹
たた䞉浊盎之さんず䞀緒に䜜品䜜りができるこずが、本圓に嬉しいです 今たでは朗読や、短線の舞台でしかご䞀緒したこずがなかったのですが、初めおのケラリヌノ・サンドロノィッチさんの䜜品を䞀緒に䜜るこずができる喜びはすごいです みなさんも䞀緒に心躍る、楜しんでいただける䜜品になるず思いたす。サむレントコメディに愛が深すぎるちょっずおバカな助監督ビリヌにハラハラしたり、倧笑いしたり、キュンずしたり  。ロマンチックコメディを存分に楜しんでいただけるよう、真摯に挔じたいず思いたす。劇堎でお埅ちしおおりたす。

桜井玲銙アリス・タヌナヌ圹
KERA CROSS、第3匟を芳に行かせおいただきたした。身䜓䞭が隒ぐほどの面癜さで“この䜜品に出たかった”ず思ったこずを鮮明に芚えおいたす。このたび、お話をいただいた時は驚きずずもに、嬉しさで心が忙しかったです。私の挔じる圹は䞻挔の朚村さんが挔じるビリヌの初恋圹、サむレントコメディ映画の䌎奏者です。誰しもが初恋の盞手ず再䌚する時に感じるような心の高鳎りを、ご芳劇くださったみなさたにも感じおいただけるような䜜品にしたいです

小西遌生18幎埌のビリヌ圹
映画にただ声のない時代。創成期のハリりッド。そこに存圚した映画を愛しおやたない人々。そんな垂涎ものの䞖界を描いたKERAさんの戯曲䞖界に入り蟌めるず考えただけで、すでに今からずおもワクワクしおいたす。戻るこずのない時代ぞの憧れず愛情、愛惜が籠ったこの戯曲の䞖界ぞ、このたびの挔出家・䞉浊盎之さんや倚圩な顔ぶれの圹者陣、そしおご芳劇くださるお客さたずずもにトリップできる日を、指折り数えお埅ちたいず思いたす。

壮䞀垆メヌベル・ノヌマンド圹
憧れを持っお芳おいたKERA CROSSに参加できるこず、そしお先日『逃げ恥』の朗読劇でお䞖話になった䞉浊さんず、再びご䞀緒できるのがずおも嬉しいです。KERAさんの唯䞀無二な䌚話のテンポ、蚀葉のチョむス、独特の䞖界芳にワクワクしながら台本を読みたした。奜きな時代の映画女優ずいうこずで、今からいろんな劄想が止たりたせん。挔じる偎ずしお今回出挔でき、本圓に幞せです。憧れの舞台をしっかり務めあげられるよう頑匵りたす。

はんにゃ・金田哲ロスコヌ・アヌバックル圹
オファヌをいただいた時、すさたじ過ぎお逆にあたりピンず来たせんでした。未知の䞖界です。今たでたったく経隓しおいない、脚本、圹柄、芏暡なので必死になっお螏ん匵りたす 喜劇ず悲劇の間を圷埚った䌝説のコメディアン圹ずいうこずで、この時代の人々のように真剣に玔粋に向き合いたいず思いたす。ふ぀぀か者ですが、よろしくお願い臎したす

元朚聖也デニヌ圹
今回、この歎史のある䜜品に出挔するこずが決たっおずおも嬉しいです。初挔は僕が生たれた1993幎に䞊挔されおいお、そんな前からある䜜品なんだず驚きたした SLAPSTICKS再挔ver.を芳おいお、い぀の時代でも䜕かにかける情熱ずいうのは、ずおも魅力的でパワヌがあっお惹き぀けられるモノがありたした。目たぐるしく倉わる展開にずおもワクワクしたした。今の䞖の䞭の映像は4Kや、さらには8Kになっお、時代の進歩がすごいですが、無声映画は音がないからこそのお仕事がたくさんあったり、身䜓衚珟だけで䌝えたりず、面癜い郚分がたくさんあるんだなず思いたした。粟䞀杯頑匵っおいきたすので、楜しみにしおいおください

黒沢ずもよノァヌゞニア・ラップ圹
たず、このような時勢に挔劇に参加できる機䌚をいただけたこずを心の底から感謝いたしたす。SLAPSTICKSは再挔をDVDで拝芋しおいたので、“あの䞖界を生きられるのか”ずいう喜びず、“あの時代を生きられるかしら”ずいう緊匵感から、今は゜ワ゜ワずしおいたすが、倧奜きなケラリヌノ・サンドロノィッチさんの䜜品を挔出の䞉浊さんず新たに冒険できるこの機䌚に感謝し、目䞀杯楜しもうず思いたす。幎末幎始に芳おいただくに盞応しい楜しい挔目ですので、ぜひ劇堎に遊びに来おいただけたら嬉しいです

マギヌマック・セネット圹
初めお『ナむロン100℃』に客挔した時、俺24歳、KERAさん33歳。以来、ずっずリスペクトしおいる面癜兄さん。そのKERAさんが30歳で曞いた脚本を、今の50歳手前の俺が読んで思った。“この若造、フレッシュな才胜を撒き散らしおやがる”。さお、これを若いカンパニヌがどう料理するのか。おじさんも24歳の頃ず同様、面癜に貪欲に、最幎長らしからぬフレッシュな笑顔を撒き散らしお挑む所存

䞉浊盎之挔出
偏愛の物語が奜きです。䟋え他人には共感されなかったずしおも、自分にずっお特別でかけがえのないもの。SLAPSTICKSはサむレントコメディを偏愛する人たちの物語です。そしお、KERAさんのサむレントコメディに察する偏愛の物語でもあるず思っおいたす。僕もこの䜜品に偏った愛を持ちながら、挔出しおみようず思いたす。

次ペヌゞ

  • 1
  • トップペヌゞ
  • ニュヌス
  • 桜井玲銙、KERA CROSSシリヌズ第4匟SLAPSTICKS出挔決定「身䜓䞭が隒ぐほどの面癜さで“この䜜品に出たかった”ず思ったこずを鮮明に芚えおいたす」