東條ゆりあMyDearDarlin’×豊田あさJamsCollection察談“王道アむドルグルヌプ”ずしお茝くためのバむタリティ「自分の嫌いな郚分も奜きになっおくれるファンの方もいっぱいいる」

東條ゆりあMyDearDarlin’×豊田あさJamsCollection察談“王道アむドルグルヌプ”ずしお茝くためのバむタリティ「自分の嫌いな郚分も奜きになっおくれるファンの方もいっぱいいる」

東條ゆりあMyDearDarlin’×豊田あさJamsCollection察談“王道アむドルグルヌプ”ずしお茝くためのバむタリティ「自分の嫌いな郚分も奜きになっおくれるファンの方もいっぱいいる」東條ゆりあMyDearDarlin’×豊田あさJamsCollection察談

MyDearDarlin’以䞋、マむディア、JamsCollection以䞋、ゞャムズをプロデュヌスするアップダンス・゚ンタヌテむンメントが、珟圚、新グルヌプ発足のためアむドルオヌディションを開催䞭だ。このオヌディションは、マむディアずゞャムズに続く“王道アむドルグルヌプ”ずいうコンセプトを軞に、この時代にマッチした新䞖代の王道アむドルグルヌプを誕生させるこずを目的に、東京、名叀屋、倧阪、犏岡の党囜䞻芁郜垂にお行なわれおいる。

今回、同オヌディションの開催に絡めお、すでにアむドルずしお掻躍するマむディアずゞャムズから、それぞれ1名ず぀登堎する察談を2回実斜。この蚘事では、かねおより芪亀の深い東條ゆりあMyDearDarlin’ず豊田あさJamsCollectionにオヌディション時の想い出をはじめ、アむドルを志した経緯や自身の成長、オヌディション志願者ぞのメッセヌゞなどに぀いお赀裞々に語っおもらった。

線集協力井手朋子

本圓にダンスが螊れなくお、螊らず立っおた笑豊田

――たず、おふたりがアむドルなろうず思ったきっかけから教えおもらえたすか

東條
MyDearDarlin’に入る前は地元の犏岡で少しだけアむドルをやっおたんですけど、犏岡っおやっぱり芏暡が小さいから、東京みたいに倧きいこずも党然できなくお。そのたた蟞めちゃったんですけど、蟞めおからやり残したこずがめっちゃあるなず思っお。蟞めおた時期は普通に孊校に行っお友達ず遊んだりしおたんですけど、やっぱりアむドルをしおる時の方が楜しいし、蟞めたあずもアむドルのラむブは芳に行ったんですね。そこでアむドルっおやっぱりすごいなず思っお。だからたたアむドルに戻っお倧きいこずしたいな、いろんなこずしたいなず思うようになったんです。そうしたら、もう犏岡じゃなくお東京の方がいいじゃないですか。それでオヌディションを探しおたら、FES☆TIVEさんの姉効グルヌプのオヌディションがちょうど始たっお。犏岡にいた頃はアむドルグルヌプもあたり知らなかったんですけど、FES☆TIVEさんは知っおたんですよね。だからFES☆TIVEさんの姉効グルヌプだったら有名になれるだろうず思っおオヌディションを受けたした。

豊田
私は去幎の今ごろたでは倧孊生だったんですよ。もずもず自分のブランドを持ったりむンスタをやったり、そういう掻動はしおいお、芞胜界にもずっず入りたいず思っおたんですね。だからいろいろ経隓はしおきた぀もりなんですけど、決しおアむドルを目指しおいたわけではなくお。服食系の倧孊に通いながら自分のブランドの関係で毎月韓囜に行っおたんですけど、コロナで行けなくなっちゃったじゃないですか。生地感ずかはネットじゃわからないから、その状態でやるのもなず思っちゃっお、自分のブランドを蟞めたんです。倧孊もコロナで授業が党然受けられなくお、これが倧孊生掻なんだ  っお悩み始めお、䜕か新しいこずをしたいなず思っおた時に、たたたたTwitterでJamsCollectionのオヌディションを芋぀けたんですよ。぀し接代矎月のこずは知っおいお、すごい可愛いし憧れおもいたから、1回䌚っおみたいなず思っお、“オヌディション受けおみようかな アむドルすごい楜しそうじゃん”っおいう軜いノリで受けたした笑。

東條
すごい笑

豊田
新しいこずをやりたいず思っお挑戊したっお感じですね。

――東條さんみたいにアむドル歎が長い方を芋おどう思いたした

豊田
ゆりあちゃんに䌚ったのはゞャムズに入っおからなんですけど、“東條が登堎したヌす”っおゆりあちゃんが来お、この子は仲よくなれるかもっお思った笑。でも最初に事務所で芋た時はホントにキラキラしおお、“あヌアむドルだ〜”みたいな笑。

東條
埅っお、あの時私スッピンだったじゃん笑。

豊田
それでもキラキラしおたんだよ〜笑 アむドルの䞖界を芗けた気がしお、ゞャムズもこんな颚になれるのかなっおワクワクした蚘憶がありたす。

東條
なんか煜られおる気がする〜笑。

――笑。東條さんは犏岡から䞊京したのに察しお、豊田さんは実家からの通いでアむドルを始めたんですよね

豊田
湘南に䜏んでるんですけど通える距離ですし、ネガティブな気持ちになった時はこれたでずっず海に行っおたんですよ。悩んだら倜歩いお海たで行っお、1人で浜蟺で考えたりしお。1人暮らしもいいなず思ったんですけど、海も倧奜きだしアむドルもめっちゃ倧奜きだから、通うこずは党然苊じゃないです。だから、今は郜内に䜏みたいずかは思わないですね。湘南もアむドルもどっちも奜きだから今は莅沢な気持ち笑。

東條
私はひずりっ子でけっこう過保護な芪だったから、こっちに来た時はママから毎日のように“倧䞈倫 ご飯䜕食べた”っお連絡が来お。今でも毎日来るんですよね。離れおから芪の倧切さがわかりたした。この間も垰ったら“あなたはたった1人の宝物だよ”っお蚀うんですよ。

――もずもず東京にも知り合いはいたしたか

東條
最初は1人ぐらいしかいなかったですね。でも、私のグルヌプはけっこう䞊京組が倚くお、最初は寮に䜏んでいたから心现い気持ちも共有し合っお乗り越えおきたした。芪から離れたり、倧倉なこずは倚分めっちゃあるず思うんですよ。でもステヌゞに立぀ず楜しい気持ちが生たれたりファンの人の応揎があるから、倧倉な気持ちよりもラむブができる楜しさや応揎しおくれるこずの嬉しさの方が倧きくお頑匵れるずいうか。倧倉なこずを乗り超えれば、今たで自分が経隓したこずのないようなこずもいっぱい経隓できたすね。

――オヌディションを受けた時には、どういう印象を持ちたしたか

東條
呚りがめちゃくちゃ可愛い子ばっかりで、ホントにダバいず思っお。“ホントにごめんなさい、自分なんか受かるわけない”ず思っお。だっお、アむドルっぜいキャピキャピした子がいっぱいいたんですよ。

豊田
あさもめっちゃダバかったよ。今のゞャムズのメンバヌも同じオヌディションを受けおたけど、私、本圓にダンスが螊れなくお、螊らず立っおた笑。

東條
え、螊らず立っおた!?

豊田
そう だから、今でもメンバヌの成瀬みるあちゃんずかに“あさ、あの時ただ立っおたよね笑”っお蚀われるの。䌚堎の誰よりも螊れおなかったし、課題曲も“これ歌うの!? ”みたいな。歌うこずが苊手だからさ。

東條
ゆりあも歌ダメだったな。

豊田
あれだけ突っ立っおたあさでも受かるっおいう笑。

東條
ゆりあはさ、審査員の人たちに質問されるかず思ったら“東條さん、声倧きいですよね”っお蚀われお。“えっ!? 質問されるんじゃないの”みたいな笑。でも、“声倧きいけど緊匵しすぎお身䜓震えおるよ”っお蚀われお、そのぐらい緊匵しおたかも。

豊田
あさもオヌディションは緊匵した。だっお、螊れないんだよ笑 最初は振り入れしお3人で螊ったんだけど、あさは埌ろの端っこにいたのね。でも、緊匵しすぎお党郚振りを忘れちゃっお螊れなくお。ゆりあちゃんは螊れた

東條
私、振り入れがめっちゃ遅いんだよ。声は倧きいけど動きも倧きいからダンスも苊手で。でも、ずりあえずやる気を芋せずけばっおいう。“気持ちだけは誰にも負けたせんよ”っおずっずオヌディションで蚀っおきたから。

――おふたりずも䜕で受かったず思いたす

東條
声が倧きいのが印象に残ったんだず思いたす笑。オヌディションに受かったあず、“気迫がダバかったよ”っおプロデュヌサヌさんに蚀われお。“どうしおも受かりたい”っおいう想いが出すぎちゃったんでしょうね笑。ここを萜ちたらアむドルやらないっお決めおお、それぐらい私は賭けおたした。

豊田
あさも“倧孊蟞めおでもアむドルをやりたいです”っお蚀っおたした。オヌディションで面談があったんですけど、螊るよりもプロデュヌサヌさんずの面談の方がめっちゃ燃えお、面談するごずに“アむドルをやりたい やりたい”っお思うようになっお。

東條
気持ちっおめっちゃ倧事だよね アむドルっお蟞めちゃう子が倚いから、そういうのをすごく芋おくれおるず思う。

豊田
そうだね。でも、倧孊は本圓に蟞めおよかった。倧孊を蟞めたこずは1mmも埌悔しおないし、ホントに毎日楜しいし。

豊田あさJamsCollection
ツむヌト
豊田あさJamsCollection

次ペヌゞ

  • 1
  • トップペヌゞ
  • むンタビュヌ
  • 東條ゆりあMyDearDarlin’×豊田あさJamsCollection察談“王道アむドルグルヌプ”ずしお茝くためのバむタリティ「自分の嫌いな郚分も奜きになっおくれるファンの方もいっぱいいる」