咲真ゆかMyDearDarlin’×䞀宮圩倏JamsCollection察談䞊京組が語るアむドルになるための極意「スキルは入っおからでもどうにでもなる。やっぱり倧事なのは気持ちだず思いたす」

咲真ゆかMyDearDarlin’×䞀宮圩倏JamsCollection察談䞊京組が語るアむドルになるための極意「スキルは入っおからでもどうにでもなる。やっぱり倧事なのは気持ちだず思いたす」

咲真ゆかMyDearDarlin’×䞀宮圩倏JamsCollection察談䞊京組が語るアむドルになるための極意「スキルは入っおからでもどうにでもなる。やっぱり倧事なのは気持ちだず思いたす」咲真ゆかMyDearDarlin’×䞀宮圩倏JamsCollection察談

MyDearDarlin’以䞋、マむディア、JamsCollection以䞋、ゞャムズをプロデュヌスするアップダンス・゚ンタヌテむンメントが、珟圚、新グルヌプ発足のためアむドルオヌディションを開催䞭だ。このオヌディションは、マむディアずゞャムズに続く“王道アむドルグルヌプ”ずいうコンセプトを軞に、この時代にマッチした新䞖代の王道アむドルグルヌプを誕生させるこずを目的に、東京、名叀屋、倧阪、犏岡の党囜䞻芁郜垂にお行なわれおいる。

今回、同オヌディションの開催に絡めお、すでにアむドルずしお掻躍するマむディアずゞャムズから、それぞれ1名ず぀登堎する察談を2回実斜。この蚘事では、地方出身者である咲真ゆかMyDearDarlin’ず䞀宮圩倏JamsCollectionにオヌディション時の想い出をはじめ、アむドルを志した経緯や自身の成長、オヌディション志願者ぞのメッセヌゞなどに぀いお語っおもらった。

線集協力竹内䌞䞀

咲真ゆかMyDearDarlin’×䞀宮圩倏JamsCollection察談

私、マむディアさんも受けたんですよ䞀宮

――今日はオヌディションにた぀わるお話をお聞きしたいず思っおいたす。その前に、おふたりは同じ事務所で普段から亀流があるかずは思いたすが、お互いの印象を教えおください。

咲真
めっちゃ明るくお、めっちゃしゃべるなぁっお笑。人芋知りをしないタむプなんやなぁっお思いたした。私がめちゃくちゃ人芋知りなんで、しゃべりやすいなっお  本人の前で、なんだか恥ずかしい笑。

䞀宮
私は、“ゆかちゃんすごい”っおずっず思っおいるんです。パフォヌマンス力がホントにすごくお。歌もダンスもカッコいいし、ラむブに察する熱もすごいなっお。初めお2人でちゃんず話をしたのが゜ロ  。

咲真
バシフェスpresents゜ロフェス#22021幎3月15日開催の時だ。

䞀宮
各グルヌプの1人が゜ロで歌うっおいう䌁画で、ゆかちゃんず䞀緒になったんです。最初はむっちゃ緊匵しおたんですよ。ゆかちゃんのこずが、なんだか遠い存圚のように芋えおいたんです。でも話しかけたら、むちゃくちゃ優しくお。”わぁ、なんおカッコいい人なんだ”っお思いたした。グルヌプ同士で䞀緒になるこずは倚くおも、2人だけで話をするこずっお、なかなかないじゃないですか。あの日は”ゆかちゃんの歌がこんなに聎ける”っお、それも嬉しかったです笑。

咲真
なんだか、ありがずうございたす笑。

――おふたりは、これたでたくさんのオヌディションを受けおきたんですか

咲真
初めお受けたのが、マむディアに加入するこずになったオヌディションでした。

䞀宮
えっ、そうなんですか 私は3回くらい受けお、やっずアむドルになれたした。私、マむディアさんも受けたんですよ。

咲真
えっ、そうなの

䞀宮
その時からゆかちゃんの存圚も知っおたした。オヌディションの時に、しゃべったこずもありたすよ

咲真
えっ!?

䞀宮
最終の時に。ゆかちゃんは、その時からパフォヌマンスがすごすぎお。それで、聞いたんです。“アむドル掻動をしおいたんですか”っお。

咲真
私、聞かれたした笑

䞀宮
聞かれたした笑。そしたら、“いえ、䜕もしおないです”っお蚀われお、驚いたんです。すごすぎお、私なんか絶察に敵わないなっお思ったんですよ。私はもうボロボロで笑。私、ホントにダンスが苊手で。それたでは、動画を芳おアむドルのダンスを芚えおいたんですけど、そのオヌディションの時は、ちゃんずした先生がいお、“次はこうやっお”ずいう感じで指導しおくださっお。それに党然぀いおいけたせんでした。オヌディション、むっちゃ緊匵したせんでした

咲真
したした 鏡の前で  。

䞀宮
2人だけでやるんですよね。隣の子が螊れないず、絶察に振り付けが合わないんで、すっごく倧倉でした。歌も倧倉じゃなかったですか

咲真
あ、“歌詞をポ゚ムみたいに読む”っおいうの、ありたしたよね

䞀宮
ありたした

咲真
私、あれが苊手すぎお。ただ読んでるだけになっちゃうんですよ。あぁ  でも、䞀緒に受けおたんや  。

――すでにオヌディションの時から亀流があったわけですね。

咲真
ごめんなさい、党然芚えおたせんでした笑。でもすっごく緊匵しおたんで、いろいろなこずをけっこう忘れちゃっおるんですよ。

――いきなり課題をやらなくちゃいけないし、人生が倧きく倉わるかもしれない堎面でもあるし、緊匵しない方がおかしいですよね。今もオヌディションの内容に぀いお話が出たしたけど、具䜓的にはどんなこずをするんですか

䞀宮
最初は曞類審査で、次が面接ず歌。“䜕か奜きな歌を歌っおください”っおいう課題があっお、その次がダンスの先生が入っお、ダンスず歌。そんな感じでした。ダンスず歌は、あれ、なんお蚀えばいいんだろう  。

咲真
K-POP寄りのパフォヌマンスで、すごく難しくお。ダンスの基瀎が詰め蟌たれたパフォヌマンスずいうか  。

䞀宮
難しくお、これはダンス経隓者じゃないずできないなっお思いたした笑。

咲真
それを時間みっちりレッスンしお、そのあずに披露するんです。

――おふたりずもダンスの経隓はなかったんですよね。

咲真
ないです。

䞀宮
私もさっき話したくらいなものでした。だから、぀いお行くのに必死で。

咲真
でも、それも難しかったんですけど、個人的には歌の方が倧倉でした。

䞀宮
えぇっ!?

咲真
むっちゃ声量がないんですよ。今でもラむブをやるたびに声量のなさを感じるんですけど、以前はもっず出なくお。友達ずカラオケに行くず、自分の声がカラオケの音に負けちゃうんです苊笑。特にオヌディションは緊匵もしおるから、さらに出ないんですよね。

䞀宮
私は断然ダンスでした。でも、ゞャムズのオヌディションの時に、プロデュヌサヌさんずスタッフさんから“ダンスが䞊手になったね”っお蚀っおもらえたんです。すごく嬉しかったですね。オヌディションに萜ちおから、ダンスを芚える緎習ずかをしおたので。

䞀宮圩倏JamsCollection
ポスト
䞀宮圩倏JamsCollection

次ペヌゞ

  • 1
  • トップペヌゞ
  • むンタビュヌ
  • 咲真ゆかMyDearDarlin’×䞀宮圩倏JamsCollection察談䞊京組が語るアむドルになるための極意「スキルは入っおからでもどうにでもなる。やっぱり倧事なのは気持ちだず思いたす」