アイナ・ジ・エンド、9/20にデジタルEP『BORN SICK』リリース+YouTube生配信決定!

アイナ・ジ・エンド、9/20にデジタルEP『BORN SICK』リリース+YouTube生配信決定!

アイナ・ジ・エンド、9/20にデジタルEP『BORN SICK』リリース+YouTube生配信決定!

アイナ・ジ・エンドが、明日9月20日(月)にデジタルEP『BORN SICK』をリリースする。また、同日の20時よりアイナ・ジ・エンドオフィシャルYouTubeチャンネルにて生配信を行なうことも決定した。

9月から11月までの3ヵ月にわたり、2作のデジタルEPと2ndアルバムのリリースを予定しているアイナ・ジ・エンド。

今回のデジタルEP『BORN SICK』、10月25日(月)にデジタルEP『DEAD HAPPY』、そして11月24日(水)に2ndアルバム『THE ZOMBIE』をリリースする。

『BORN SICK』には、映画 『孤狼の血 LEVEL2』のインスパイアードソングとなった「ロマンスの血」のほか、アイナ自身が書き下ろした「Retire」、「家庭教師」、「ペチカの夜」の合計4曲を収録。

アイナ・ジ・エンド
収録曲についてのコメント

「Retire」
楽しい音。カッコいい音。虚しい音。色んな感情が1つの音になったような、一度聴いたらゴォオオ!と宇宙に飛んでいってしまうような、そんな楽曲になりました。 演奏してくれたメンバーが本当に音楽を楽しんでいて、刺激を受けながらできた1曲です。何も信じられなくなったり、どうしようもなく自暴自棄になったりしたとき、音楽に救われることがあります。イヤホンをして音楽に集中すると嫌なこと全て忘れられるような気がします。誰かにとって、"Retire"がそんな曲になっていたらいいなと思います。何よりライブでみなさんと飛び跳ねたりする景色が頭の中で広がっていました。楽しみです!

「家庭教師」
Shin Sakiura君とは今までプリプロを一緒にやってもらったりしてましたが、今回初めて1曲まるまる一緒に作ることができました。こんな曲作ってみたかったのでちょっと夢が叶ったような気持ちです。気怠い時間帯に。ドライブで特に流したい曲が見当たらなかった時に。そんな何でもない気分の時に、聴いてほしい1曲になりました。歌詞がお気に入りです。“太刀魚に鱗あるの知ってた?”。

「ロマンスの血」
映画 『孤狼の血 LEVEL2』のインスパイアードソングとして書き下ろさせていただいた曲です。時代感を、映画の世界観に近づけた1曲で、こういう曲は初めて歌った気がします。拙いデモを亀田誠治さんが音楽にしてくださいました。悲痛な夜の日や化け物みたいな心の日でも、味方になってくれる曲です。映画とともに宜しくお願いします。

「ペチカの夜」
人間ずーっと走りっぱなしだと、疲れちゃう日もあると思います。現実逃避って悪いイメージですが、そんなことない!と思い、この曲を作りました。心だけでも逃がしてあげてほしい。次のステップに進むために、たまに休まなきゃいけないです。ちょっぴり疲れた日には、ペチカの夜をゆっくり聴いてほしいです。一緒に作ってくださったオカモトレイジ(OKAMOTO’S)くん、そしてアレンジの河野圭さん、演奏してくれたみなさん。暖かい音がくり広げられていて、とっても感動しました。このレコーディングの日の記憶は宝物です。

次ページ

  • 1