©SDP

©SDP

エビ中 安本彩花、「ありのままの自分を好きになれた私だからこそ表現できた渾身の1冊」1st写真集『彩aya』発売決定!

私立恵比寿中学の安本彩花が、10月29日(金)に1st写真集『彩aya』を発売する。

安本彩花1st写真集『彩aya』

安本は、2020年10月29日に悪性リンパ腫の診断を受けて、休養と闘病を発表。2021年4月5日に症状が落ち着いたことを意味する寛解を報告して復帰を果たした。

今回、悪性リンパ腫公表から1年が経つ2021年10月29日に、初めての写真集を発売することが決定。

悪性リンパ腫の治療に入る1年前にも、心身ともに不安定な状態が続いたため休養。“その時からファンの方々をお待たせしていることがずっと心の中に引っかかっていた”と語り、“恩返しするなら今しかない!”と写真集の出版をマネージャーに直談判し、その願いを実現させた。

今回解禁となったのは、表紙と収録カット5点。自身が闘病中に勇気づけられたInstagramで見つけた海外女優の写真のように、ハイトーンのベリーショートヘアにブラックドレスを纏う凛とした姿は、大きな病気を乗り越えた彼女だからこそ表現できる1枚となっている。

そのほか、強い眼差しでどこか儚いカットや、彼女のトレードマークでもある無邪気な笑顔カット、闘病中過ごした実家でのリラックスした表情などを公開。

同書には、約1万字に及ぶロングインタビューも掲載。病名の告知から壮絶を極めた闘病生活、1度は脳裏をよぎった芸能活動引退を引き止めた“エビ中”の存在、ファンへの感謝、ずっと寄り添い支えてくれた両親への想い、今後の目標などを包み隠さず語っている。

“誰かに勇気や自信を与えたい!”という想いが込められ、セルフプロデュースによって制作された同書は、さまざまな表情が“彩り”鮮やかに切り取られ、より自分らしく“生きていく”彼女の姿をとらえた渾身の1冊に仕上がっている。

なお、発売記念イベントも開催予定。

安本彩花 コメント
坊主姿になった時、自ら髪を剃り上げてレッドカーペットやランウェイを歩くカッコいい女性たちにすごく勇気をもらいました。

私も誰かに勇気や自信を与えたい! そんな想いを込めて、素敵な女性スタッフのみなさんの協力のもとセルフプロデュースで制作させていただきました!

ありのままの自分を好きになれた私だからこそ表現できた渾身の1冊です!

ぜひたくさんの方に手に取ってほしいです!

次ページ

  • 1
  • トップページ
  • ニュース
  • エビ中 安本彩花、「ありのままの自分を好きになれた私だからこそ表現できた渾身の1冊」1st写真集『彩aya』発売決定!