乃木坂46、「もしも心が透明なら」MV公開!

乃木坂46、「もしも心が透明なら」MV公開!

乃木坂46、「もしも心が透明なら」MV公開!

乃木坂46が、「もしも心が透明なら」のMVを公開した。

同曲は、9月22日(水)に発売する28thシングル「君に叱られた」の初回仕様限定盤Type-Bのカップリングナンバー。

MV撮影は、7月下旬に長野県松本市で実施。梅澤美波、中村麗乃、早川聖来、松尾美佑の4名にとって、少人数ユニットという形でのMV撮影は初となった。

映像は全編にわたってほぼダンスで構成されているため、メンバーは終日踊り続けることに。

撮影時には、ローラーブレードを履いたカメラマンが、メンバーの周りを回りながら撮影をくり返したという。

水をかぶるシーンがある梅澤美波と中村麗乃は、光の関係で午前中にこのシーンの撮影を行なうこととなり、約3リットルの水を浴びたため、次の撮影に向けてヘアメイクをすべてやり直したとのこと。

今回のMVは、<MTV VMAJ 2018>にて最優秀撮影賞、<MTV VMAJ 2020>にて最優秀ポップビデオ賞を受賞し、乃木坂46の「月の大きさ」「錆びたコンパス」MVを手掛けた、映像ディレクター・大久保拓朗が監督として指揮を執った。

乃木坂46「もしも心が透明なら」MV

次ページ

  • 1