SUPER☆GiRLS 萩田帆風、竹内ななみ、田中想[インタビュー前編]新メンバーが見つめる第5章の輝く道程「スパガはホントに温かい環境だなって思います」

SUPER☆GiRLS 萩田帆風、竹内ななみ、田中想[インタビュー前編]新メンバーが見つめる第5章の輝く道程「スパガはホントに温かい環境だなって思います」

SUPER☆GiRLS 萩田帆風、竹内ななみ、田中想[インタビュー前編]新メンバーが見つめる第5章の輝く道程「スパガはホントに温かい環境だなって思います」SUPER☆GiRLS 萩田帆風・竹内ななみ・田中想インタビュー前編

2021年7月1日(木)より新体制での活動をスタートしたSUPER☆GiRLS。8月25日(水)に新章の幕開けにふさわしい王道サマーソング「WELCOME☆夏空ピース!!!!!」をリリースしたメンバーは、その勢いを証明するかのように9月20日(月・祝) にZepp DiverCity (TOKYO)ワンマンライブに臨もうとしている。今回、SUPER☆GiRLSの第5章のキーパーソンといえる新メンバーの萩田帆風、竹内ななみ、田中想にインタビューを実施。前編と後編の2回にわたって、今3人が胸に抱く素直な想いを語ってもらった。前編となる今回は、「WELCOME☆夏空ピース!!!!!」のMV撮影をはじめ、加入してからの活動を振り返る。

編集協力:竹内伸一
撮影:曽我美芽

16年間生きてきた中で、1番短い夏休みでした(竹内)

――まずは自己紹介をお願いします。

萩田:
萩田帆風、静岡県出身の20歳です。高校2年生の時に<女子高校生ミスコン2017-2018>を受けたのがきっかけで、これまでは1人で活動していました。今回、SUPER☆GiRLSのオーディションの話を聞いた時に、1人で活動していてチャレンジしなかったことで後悔したことがあったので、挑んでみようと思いオーディションに参加しました。ダンスやボイストレーニングはやっていませんでしたが、アイドルはもともと好きで、YouTubeとかでよく(アイドルの動画を)観ていたんです。特技は空手で黒帯を持っています。

竹内:
高校2年生の16歳、竹内ななみです。もともとエイベックス・アーティストアカデミー大阪校に通っていて、ダンスのレッスンを受けていたんです。その時に今回のオーディションのことを教えていただいて、受けることにしました。私はずっとダンスや歌を仕事にしたいなって思ってレッスンを受けてきたので、グループ活動ができることになってすごく嬉しいです。まだまだなところもたくさんあるんですけど、これから頑張っていきたいなと思っています。よろしくお願いします!

田中:
大阪出身の16歳、田中想です。私も(エイベックス・アーティスト)アカデミーの大阪校に通っていました。芸能活動は全然したことがなかったんですけど、スタッフさんにお声がけいただいて、オーディションを受けることにしました。合格してスパガに選ばれました。えっと……。

萩田:
特技は?(笑)

田中:
特技というか、趣味はゲームです(笑)。

――SUPER☆GiRLSに加入して数ヵ月が経ちましたが、今はどんなお気持ちですか?

萩田:
加入する前と加入してからでは、生活がガラッと変わりました。今は毎日お仕事だったりリハーサルだったりがあってすごく忙しくて大変なんですけど、やることがたくさんあって充実しています。加入できてよかったなって思いますね。

――今、1番大変なことは何ですか?

萩田:
やっぱり9月20日(月・祝)のワンマンに向けてのリハーサルです。加入して3ヵ月ほどですけど、たくさんの曲を覚えなくてはならなくて。新しく挑戦することもたくさんあるんです。昨日は10時間練習してました(取材は8月下旬に実施)。楽しいんですけど、大変です(笑)。

竹内:
今年は、16年間生きてきた中で、1番短い夏休みでした(笑)。お仕事があったり、リハーサルもあって毎日稼働していて。大きなステージに立たせていただく機会もありましたし、ラジオの出演など、今まで経験したことがないようなことが毎日あって、充実していたので7~8月はホントに短かったです。秒で終わっちゃいました(笑)。

田中:
毎日のようにお仕事があるっていうのは初めてのことで、なんだか不思議な感覚でした。お仕事やライヴはすごく楽しいです。でも学業と両立しないといけなくて、大変な夏休みでした(笑)。

――夏休みの宿題がたくさんあったんですか?

田中:
レポートがあったんです。

萩田:
2人はまだ学生なので、課題が大変だったんだよね(笑)。

田中・竹内:
ふふふふ(苦笑)。

竹内ななみ(SUPER☆GiRLS)
ツイート
竹内ななみ(SUPER☆GiRLS)

次ページ

  • 1
  • トップページ
  • インタビュー
  • SUPER☆GiRLS 萩田帆風、竹内ななみ、田中想[インタビュー前編]新メンバーが見つめる第5章の輝く道程「スパガはホントに温かい環境だなって思います」