林田百加(©光文社/週刊『FLASH』 撮影:木村哲夫)

林田百加(©光文社/週刊『FLASH』 撮影:木村哲夫)

林田百加、際どい“光るハイレグ”に挑戦! 「ある意味オシャレかも(笑)」『FLASH』登場

林田百加が、本日9月14日(火)発売の『FLASH』1618号(光文社)に登場した。

『FLASH』1618号
ポスト
『FLASH』1618号

令和のハイレグプリンセス・林田百加。

同号では、“光るハイレグ”に挑戦。今回の撮り下ろしのテーマは“夏の終わりとパリピ”で、避暑地のリゾートで心も身体も開放させるというもの。プールでは、ギラギラのサングラスやウォーターフロートなどなどのアイテムも取り入れた。

林田は、“光るハイレグ”について、“とにかく大掛かりで、着るのに30分くらいかかりました。ハイレグラインはテープ状、身体には豆電球型のLEDを巻いて、2種類の電飾を使っているところがポイントです。着心地は、動きづらいけど、すごく強くなった気持ちになりました。指先からレーザービームが出そうな衣装じゃないですか(笑)。暗いところにいて、ハイレグが浮き上がるというのはシュールだけど、ある意味オシャレかも(笑)”とコメント。また、テーマであるパリピについては、“私自身はパリピとは真逆の性格なのですが、小道具の魔力はすごいですね! サングラスをかけると、その気になっちゃいます。最近、テンションがブチ上がったこと? マンガを70冊大人買いしたことです……ね! 私にパリピ要素感じないでしょ?(笑)”とエピソードを交えながら語っている。

なお、同号への出演は、“4月に林田百加が登場した『FLASH』を手売りで500冊完売する”というミッションをクリアしたことから実現。そして、今回も<Fresh!撮影会>とのコラボイベントを実施。 9月14日(火)~20日(月・祝)まで行なうイベントで600冊を完売すると、 4週連続でデジタル写真集がリリースされる。

“発売日から毎日、『Fresh!撮影会』に出演して、最終的には540冊販売することができました。大変というよりも、1週間、毎日お仕事があるって幸せだなと感じましたね。初めて会った方にも、「1冊ください」と声をかけてもらったり、人の温かさに触れられたイベントでした。このイベントを機にTwitterのフォロワー数も5,000も増えました。挑戦してよかったと思います”と振り返り、“毎日動画を上げたり、現場でお客さんに声をかけたりしながら、盛り上げていきます。目標を達成することはもちろん大切ですが、私のことを多くの方に知ってもらえるきっかけにできれば嬉しいです!”と意気込みを述べた。

林田百加プロフィール
21歳。
2000年9月14日生まれ、東京都出身。
T162/B82(D)W59H88
"令和のハイレグプリンセス"と話題の新世代ハイレグ女王。現在、都内の有名大学に通っている。特技はエナジースマイル、バランスボール。趣味はラクダの咀嚼音を聴くこと、水泳。

<Fresh!撮影会>コラボイベント
日程:9月14日(火)~20日(月)
期間中は毎日、林田百加が<Fresh!撮影会>に出演。会場では、『FLASH』の即売会も実施。期間中に600冊の完売達成で、デジタル写真集を4週連続リリースが決定する。

次ページ

  • 1
  • トップページ
  • ニュース
  • 林田百加、際どい“光るハイレグ”に挑戦! 「ある意味オシャレかも(笑)」『FLASH』登場