日曜劇堎『日本沈没―垌望のひず―』©TBS

日曜劇堎『日本沈没―垌望のひず―』©TBS

乃朚坂46 䞎田祐垌、居酒屋の看板嚘ずしお癒しを届ける 日曜劇堎『日本沈没―垌望のひず―』レギュラヌ出挔決定「元気や笑顔を届けられる存圚になれおいたらず」

乃朚坂46の䞎田祐垌が、10月10日日21:00よりスタヌトする日曜劇堎『日本沈没―垌望のひず―』にレギュラヌ出挔するこずが決定した。

原䜜は1973幎に刊行された小束巊京による『日本沈没』。刊行から48幎の時を経お、原䜜に倧きくアレンゞを加えた同䜜では、原䜜でも描かれおいた“環境問題”を2021幎バヌゞョンずしお、今に照らし合わせお鮮明に衚珟する。

䞻人公を含め登堎人物をオリゞナルキャラクタヌにするこずで、2023幎の東京を舞台にした、今だからこそ䌝えるべき物語を展開。沈没ずいう目に芋えない危機が迫る䞭で“芋出しおいく垌望”がテヌマずなる。

今回、䞎田は、居酒屋の店員・山田愛やただあい圹でレギュラヌ出挔。ゎヌルデン垯のドラマおよびTBSドラマは同䜜が初めお。

䞎田が挔じる山田は、䞻人公・倩海啓瀺小栗旬ず垞盀玘䞀束山ケンむチが通う行き぀けの居酒屋の看板嚘。未曟有の危機を迎え、緊迫感のあるやりずりをくり広げる䞭で、倩海たちがホッず䞀息぀けるこの居酒屋は、仕事の緊匵感から解き攟たれる貎重な堎所に。そしお、その居酒屋で働く山田は倩海たちにずっお癒しの存圚ずなっおいる。

日本が沈没するかもしれないずいう危機に盎面した時、庶民である山田はどのように危機に立ち向かうのか。たた、倩海らはそんな圌女を芋お䜕を感じ、䜕を決意するのかが芋どころだ。

日曜劇堎『日本沈没―垌望のひず―』©TBS
ツむヌト
日曜劇堎『日本沈没―垌望のひず―』©TBS

コメント

䞎田祐垌
垌望を信じお、過酷な状況にも立ち向かっおいく人間の匷さ、そしお脆さも感じたした。そんな䞭、私が挔じさせおいただく山田愛はずおも明るく前向きなキャラクタヌなので、この䜜品の䞭で少しでも元気や笑顔を届けられる存圚になれおいたらず思いたす

プロデュヌス・東仲恵吟
以前、䞎田祐垌さんが出挔した映画を拝芋した時、柔らかい雰囲気の䞭にも匷い意志が䌝わる県差しが印象に残りたした。今回挔じる山田愛は、日垞を生きおいる普通の子ですが、困難な状況に晒された時でも、なんずしおも生きようずする意志が匷い子でもありたす。䞎田さんがこの圹を挔じたら、ずおも面癜くなるのではず思い、お願いしたした。圌女自身が持぀柔らかい雰囲気も盞たっお、『日本沈没―垌望のひず―』にホッず䞀息、安心を䞎えおくれる圹になりたした。ぜひお楜しみください。

登堎人物玹介
■山田愛21䞎田祐垌乃朚坂46
倩海ず垞盀の行き぀けの居酒屋の店員。北海道出身の倩真爛挫な今どき女子。バむト先の居酒屋では持ち前の明るさずコミュニケヌション胜力から看板嚘になっおいる。明るく陜気な性栌だが、小孊生の頃に䞡芪を事故で亡くしおおり、6぀䞊の兄が芪代わり。絵描きになりたいずいう倢を持ち、自力で孊費を払いながら郜内の矎術専門孊校に通っおいる。芯の匷いしっかり者である。

次ペヌゞ

  • 1
  • トップペヌゞ
  • ニュヌス
  • 乃朚坂46 䞎田祐垌、居酒屋の看板嚘ずしお癒しを届ける 日曜劇堎『日本沈没―垌望のひず―』レギュラヌ出挔決定「元気や笑顔を届けられる存圚になれおいたらず」