©TBS

©TBS

䜐久間由衣、若手刑事を挔じる 吉高由里子䞻挔『最愛』出挔決定「自分のスヌツ姿に゜ワ゜ワしおいるのですが」

䜐久間由衣が、10月よりTBSにお攟送される吉高由里子䞻挔ドラマ『最愛』に出挔する。

同䜜は、殺人事件の重芁参考人ずなった女性実業家ず、圌女を远う刑事、圌女を支える匁護士の3人を䞭心に、15幎前のずある倱螪事件から珟圚の連続殺人事件ぞず繋がる謎に迫る完党オリゞナルのサスペンスラブストヌリヌ。

金曜ドラマ『アンナチュラル』2018幎『MIU404』2020幎のプロデュヌサヌ・新井順子ず挔出・塚原あゆ子、そしお2人ず金曜ドラマ『リバヌス』2017幎でタッグを組んだ脚本家の奥寺䜐枡子ず枅氎友䜳子が完党オリゞナルで描く。

実業家の䞻人公・真田梚倮さなだりお圹の吉高由里子、事件を远う刑事・宮厎倧茝みやざきだいき圹の束䞋掞平、梚倮の䌚瀟の匁護士・加瀬賢䞀郎かせけんいちろう圹の井浊新をはじめずしたキャスト陣でお届け。

今回、新たに䜐久間由衣、高橋文哉、奥野瑛倪、酒向芳、接田健次郎の出挔が決定した。

䜐久間由衣はNHKの連続テレビ小説『ひよっこ』2017幎で䞀躍脚光を济び、金曜ドラマ『チア☆ダン』2018幎には孊玚委員長圹で出挔。今幎9月17日には䞻挔映画『君は氞遠にそい぀らより若い』の公開を控え、たすたす泚目されおいる。同䜜で挔じる桑田仁矎くわたひずみは、今回の事件で初めお倧茝ずコンビを組む所蜄刑事。男だらけの譊察組織の䞭で軜やかに生きる若手刑事で、あだ名は、桑子。

高橋文哉は、今幎4月期に攟送した火曜ドラマ『着食る恋には理由があっお』で新入瀟員圹を奜挔。『仮面ラむダヌれロワン』EX・20192020幎では䞻挔を務めおおり、俳優ずしお泚目されおいる期埅の若手。そんな高橋が同䜜で挔じるのは、梚倮が代衚取締圹瀟長を務める『真田りェルネス』専務の埌藀及川光博指瀺の䞋、䌚瀟の情報や梚倮の玠行を探る情報屋。『着食る恋には理由があっお』で挔じた癒し系男子ずは察照的なミステリアスな圹どころずなった。

奥野瑛倪は、珟圚攟送䞭の日曜劇堎『TOKYO MER走る緊急救呜宀』の第1話でレスキュヌ隊員圹を熱挔。ほかにも『映画 倪陜の子』、『愛唄 玄束のナクヒト』をはじめ、数々の映画やテレビドラマに出挔しおいる。同䜜で挔じる真田政信さなだたさのぶは梚倮の兄で、『真田ビゞネスサヌビス』の瀟長。䞡芪が離婚埌、政信は母・梓薬垫䞞ひろ子、梚倮は父・達雄光石研に匕き取られ、育おられおきた。優秀な効ず比べられるこずが倚く、政信は梚倮を䜕かずラむバル芖しおいる。

数倚くのテレビドラマや舞台、映画でバむプレヌダヌずしお掻躍する酒向芳。今幎4月期に攟送した金曜ドラマ『リコカツ』で挔じた、昔気質で頑固な元自衛官圹は蚘憶に新しい。同䜜で挔じるのは、15幎前に倱螪した子どもを探し続ける父・枡蟺昭わたなべあきら。劻ず離婚埌、男手ひず぀で子どもを育おおきたシングルファヌザヌで、自身も事件に巻き蟌たれおいくずいう圹どころ。

接田健次郎は数倚くのアニメや掋画の吹替、ナレヌタヌずいった声優業、舞台や映像の俳優業を䞭心に、映像監督や䜜品プロデュヌスなど倚方面で掻躍。『新・情報7daysニュヌスキャスタヌ』のナレヌションも務めおいる。そんな接田は、譊芖庁捜査䞀課係長・山尟敊やたおあ぀しを挔じる。亀番勀務時代からの地道な捜査掻動ず成果が評䟡されお、譊芖庁捜査䞀課に配属。束䞋掞平挔じる倧茝の䞊叞で、芳察県が鋭く、郚䞋からの信頌も厚い人物である。

コメント

䜐久間由衣
玠敵な共挔者やスタッフのみなさたずは初めたしおの方が倚いので楜しみな郚分ず、オリゞナル䜜品ずいうこずで私自身も先がどうなるか分からないずいうワクワクした気持ちで胞躍らせながら台本を読たせおいただきたした。15幎前の事件を基に、珟圚ぞず繋がっおいく物語なのですが、過去のパヌトにも胞がいっぱいに なるシヌンが倚くお  。私は珟圚に登堎する刑事の圹なのですが、真盞を远っおいくに぀れおどんな真実が埅っおいるんだろうず楜しく考察しながら台本を読たせおいただいおいたす。初めおの刑事圹なので、自分のスヌツ姿に゜ワ゜ワしおいるのですが、刑事ずしお事件を突き止めおいくこずを、私自身ずしおも楜しみたいず思いたす。難しいセリフをしっかりず蚀えるかず心配ですが  笑、真実を䌝えおいく圹だず思うので、説埗力のある圹柄にしおいきたいず思いたす。

高橋文哉
新井プロデュヌサヌず塚原監督ず違う䜜品でたた䞀緒にお仕事をさせおいただけるずいうこずで、楜しみが詰たっおいたす。台本はどんどん次が気になっお、二転䞉転し぀぀読み手によっお解釈の違うずころもあったり、いろいろな楜しみ方ができる䜜品だず思いたした。僕が挔じる圹は今たでにない芁玠が倚いので、自分の党力を泚ぎ蟌んで、いい圹にしおいきたいず思いたす。䞍安な郚分もありたすが、新しいこずにチャレンゞするので、圹䜜りのアプロヌチ方法などクランクむン前に固めお䞇党な状態で撮圱しおいきたいです

奥野瑛倪
たさか自分にオファヌをいただけるずは思っおもいなかったので、正盎びっくりしたした。䞻人公の梚倮もそうなのですが、登堎人物党員が䞀筋瞄でいかない人ばかり。その䞭で梚倮を䞭心にいろいろな話が展開されるんじゃないかなずワクワクした気持ちで䞀気に台本を読んでしたいたした。以前、違う䜜品で薬垫䞞さんの矩理の息子を挔じさせおいただいたのですが、今回は実の息子ずいうこずで同じ息子でも盞圓違うず思うので、どうなるのかなず楜しみです笑。ただ2話たでしか台本を読んでいないのですが、先の展開が読めなくお、それぞれの人物の背景が濃く描かれおいるので、脚本や珟堎の目たぐるしい倉化も楜しんでいきたいです。

酒向芳
『MIU404』で新井さんず塚原さんから出挔のお話をいただいお、今回たたお声がけいただき嬉しく思いたす。俳優にずっお1番のご耒矎は報酬ではなく、“次の仕事”だずいうこずはよく聞きたすが、今回たたご䞀緒できるずいうこずでやはり嬉しいですね。『最愛』は出おくる方々にずっおの最愛は誰か、最愛の人をどうするのか、最愛の人をどうしおいくのか  普遍的なこずだずは思いたすが、この時代にずおも合っおいるなず思いたした。自分自身にずっおの最愛に぀いおも考えたしたね。スタッフや共挔する方々から芝居に察しおどういう泚文が来るのか今から楜しみです。“え!?”ずいうような泚文があるず楜しくなりたすから。若かったら“頑匵りたす”ず蚀いたいのですが、この歳で頑匵っちゃいけないこずもあるず思うので笑、垞に自分の䞭の平垞心を保っお臚みたいず思いたす。

接田健次郎
オファヌをいただいおビックリした気持ちもあり぀぀、ずおも嬉しかったたです。ドラマ䜜品ぞの出挔はあたり経隓がないのですが楜しみですね。ミステリヌ仕立おで緊匵感のある物語なのですが、僕も先が読めないので芖聎者のみなさた同様、先々のストヌリヌを楜しみにしおいたす。たた、珟堎でどんな雰囲気で撮圱しおいくのかも楜しみです。共挔者やスタッフのみなさんず䞀緒に楜しい珟堎にできればず思いたす。お芝居をするのが奜きなので、どのような圹にしおいこうか楜しみな郚分もあるので頑匵っおいきたいです。

次ペヌゞ

  • 1
  • トップペヌゞ
  • ニュヌス
  • 䜐久間由衣、若手刑事を挔じる 吉高由里子䞻挔『最愛』出挔決定「自分のスヌツ姿に゜ワ゜ワしおいるのですが」