戸田恵梨香&西野七瀬、凛とした2ショットを公開! ドラマ『ハコヅメ』ブログより

戸田恵梨香&西野七瀬、凛とした2ショットを公開! ドラマ『ハコヅメ』ブログより

戸田恵梨香&西野七瀬、凛とした2ショットを公開! ドラマ『ハコヅメ』ブログより

戸田恵梨香と永野芽郁がW主演を務める日本テレビ系新水曜ドラマ『ハコヅメ~たたかう!交番女子~』が、9月7日(火)にアメーバオフィシャルブログを更新。戸田と西野七瀬の凛としたオフショットや、永野とムロツヨシの夏の想い出ショットなどを公開した。

『ハコヅメ~たたかう!交番女子~』アメーバオフィシャルブログ

同作は、講談社『モーニング』で連載中の人気漫画『ハコヅメ~交番女子の逆襲~』が原作。ワケあり元エース刑事・藤聖子(戸田)と突然ペアを組むことになったひよっこ警察官・川合麻依(永野)がくり広げる、“お巡りさん”のリアルな日常と本音を描いた、笑いあり涙ありのドラマとなる(毎週水曜22時放送)。

最終回まで残り2回となった同作。この日立て続けに更新したブログでは“ハコヅメ オフショット”と切り出し、“ある日のロケ合間…”“スーツをまとった立ち姿 いつにも増して 凛とした雰囲気でステキですね”と、ベージュのスーツ姿でピースサインをした西野とネイビーのスーツを着用した戸田の2ショットや、新選組を象徴するグッズや“誠”の文字があちこちにある町山署刑事課のデスクにて、“原作コミック10巻の表紙を 牧ちゃんと真似してみました”という西野の真似っこポーズショットをアップ。

さらに“撮影開始は初夏でしたが、季節は変わりいつの間にか9月…”と感慨深い様子で、第7話で登場した一面のひまわり畑で撮影した永野とムロツヨシの夏の想い出ショットや、“スタジオの前室にて ドラマのポスターを発見した桜役 徳永えりさん”“藤先輩(戸田恵梨香)のもとへ 吸い寄せられるように接近…”とドラマポスターを見つめる徳永のオフショットも公開。“微笑ましすぎる同期コンビです”と綴っている。

これらの投稿にファンからは、
「美人で可愛くてカッコイイ」
「無敵2ショット」
「藤ちゃんも牧ちゃんも可愛すぎる」
「2人とも目が覚めるほど可愛い&美しいw」
「どこ見てもかわいい、ずっと見てられる。。。。」
「天使すぎる」
「ひまわりにも負けないお2人の笑顔ステキ」
「ハコ長も川合も最高&可愛い」
「向日葵に負けない笑顔が素敵」
「2人の可愛いやりとり好きっ」
「8話も楽しみっ!!」
「あと2回で終わっちゃうなんて…寂しい…」

といったコメントが寄せられている。

なお、『ハコヅメ~たたかう!交番女子~』第8話は、第8話は、9月8日(水)放送。