乃木坂46、バンド演奏で魅せる! 「泥だらけ」MV公開

乃木坂46、バンド演奏で魅せる! 「泥だらけ」MV公開

乃木坂46、バンド演奏で魅せる! 「泥だらけ」MV公開

乃木坂46が、9月22日(水)に発売する28thシングル「君に叱られた」の初回仕様限定盤Type-Dに収録される「泥だらけ」のMVを公開した。

バンド編成の楽曲としては、バンドユニット『乃木團』以来となる同曲には、齋藤飛鳥、和田まあや、久保史緒里、山下美月、遠藤さくら、筒井あやめの6人が参加。

MVの撮影は、8月上旬に千葉県内にて実施。人生があまりウマくいっていない者たちが、バンドをしている時だけは人生の楽しさを感じるというコンセプトをもとに制作された。

メンバーは事前に楽器がしっかり演奏できるように練習して撮影に臨んだが、ロケ地となった廃工場にはエアコンなどの設備はなく、気温30度を超える中での撮影となった。

演奏シーンの撮影は約半日で、どのシーンにおいてもドラムが映り込むため、齋藤飛鳥はドラムを叩き続けることに。撮影が終わる頃には、ドラムスティックがかなり傷ついていたという。

また、ドラマのようなイメージシーンは、メンバーの声が使われることがないもののセリフが用意されており、全員が役柄を演じ切った。

なお、同MVの監督は、乃木坂46が出演している『カップスター』のCMをはじめ、グループの個人PVや「My rule」のMV監督を務めたクリエイティブディレクターの林希が担当した。

乃木坂46「泥だらけ」MV場面写真

次ページ

  • 1