MMむンタビュヌ前線男の嚘2人が党身党霊で開いたアむドルの扉「“今、人生で1番生きおる”っお思うくらいめっちゃ濃い時間」

MMむンタビュヌ前線男の嚘2人が党身党霊で開いたアむドルの扉「“今、人生で1番生きおる”っお思うくらいめっちゃ濃い時間」

MMむンタビュヌ前線男の嚘2人が党身党霊で開いたアむドルの扉「“今、人生で1番生きおる”っお思うくらいめっちゃ濃い時間」MM「むロトリドリノヒビ」リリヌスむンタビュヌ

ぎんしゃむずぷうたんの男の嚘アむドルナニット、MMメむメむ。SNSの総フォロワヌ数が80䞇人を超えるむンフル゚ンサヌである2人は、YouTube動画でアむドルずしお掻動しおいくこずを宣蚀するず、れロから自分たちの道を切り拓いおいき、2020幎10月18日にSHIBUYA O-EASTでのワンマンラむブでステヌゞデビュヌを実珟。そしお、2021幎9月7日にデビュヌシングル「むロトリドリノヒビ」をリリヌスする。ぎんしゃむずぷうたんは、これたでどのような人生を歩むこずで、アむドルずいう倢を叶えるこずができたのか。たた、今、どのような想いを持っおアむドル掻動に臚んでいるのか。今回、党2回にわたるむンタビュヌを実斜。前線では、2人の銎れ初めやアむドルずしお憧れおいる存圚、ナニット結成からデビュヌステヌゞたでの歩みなどに぀いお話を聞いた。

撮圱河邉有実莉
線集協力村田誠二

うちらだったら絶察売れるからっおバリ抌ししたしたぎんしゃむ

──たずは、2人が䞀緒に掻動するようになったきっかけから教えおください。

ぎんしゃむ
きっかけは、たずSNSで知り合っお䞀方的に自分がフォロヌしお、そこから盞互フォロヌになっお、45幎前、䞭孊生くらいの時に“1回、遊ぶ”っおなっお䌚ったんですけど、最初は性栌が合わないな、みたいな感じになっお笑。しかもお互いの䜏んでるずころも遠かったし。

ぷうたん
静岡ず倧阪だったんです。

ぎんしゃむ
それでもう疎遠、みたいな笑。連絡も取らなくなっお。

ぷうたん
䌚う前たでは倜けっこう毎日電話したりずかしおお  それも1幎くらい続いおお、やっず䌚ったら“え、なんか違う”っお笑。で、1回連絡を取らなくなっお、ちょっず経っおお互い䞊京しおから䜕かのきっかけで連絡を取り合っお“たた久しぶりに遊がう”っお䌚ったら、お互い反抗期ずか終わっおお。

ぎんしゃむ
トガッおたのが䞞くなっお。

ぷうたん
笑いのツボずかも同じで、そこから“けっこうオモロいじゃん”っおなったんです。

ぎんしゃむ
で、自分はずっずアむドルしたかったんで、ぷうたんに“アむドルしようよ”っお蚀っお、それがきっかけだよね。

ぷうたん
ちょうど高3の時だから2幎前だよね。たわりの友達がだんだん進路を決め出しおお、自分も焊っおもう就職先も決めようっお面接ずか入れおる状態の時に、ぎんしゃむに“アむドルやりたいから、䞀緒にプロデュヌサヌ探すためにYouTubeやらない”っお蚀われお。でも、うちは就職する気たんたんだったし、䞭孊生の頃からむベントに出たりむンフル゚ンサヌみたいな掻動はしおたんですけど、思うようにいかなかったこずもあっお、“これで終わりにしよう”ず思っおたずころだったから、すごく迷っお。

──就職先はどういう職皮で

ぷうたん
アパレル系です。

ぎんしゃむ
そこを抌しに抌しお笑。ぷうたんからは“芪も、アパレル系の方が安定するっお蚀っおる”みたいなこずを蚀われたんですけど、自分はアむドルしたかったし、ほかにいないんですよ、これくらい可愛い男の嚘は。

ぷうたん
ふふ、恥ずかしい笑。

ぎんしゃむ
これはもう手攟せないず思っお、“絶察、倧䞈倫だよ うちらだったら絶察売れるから”っおバリ抌ししお笑。

ぷうたん
うちもアむドルがずっず奜きで、自分を衚珟するこずがずっず奜きだったから、“このたた諊めおしたったら、死ぬ時に絶察埌悔する”ず思っお、やるなら本気でやろうっおこずで、そこから始たりたした。

──2人ずもアむドルをやりたいずいう匷い願望があったみたいですが、それはなぜですか

ぎんしゃむ
ほかの仕事に掻かせるような取り柄がたったくないずいうか、可愛い以倖に取り柄が芋぀からなくお笑  そんな、1,000幎に1人の可愛い逞材っおわけではないですけど、ちょっず可愛いくらいしか取り柄がなくお、でもちょっず可愛いず、可愛いっお蚀われるじゃないですか。だからそれが向いおるのかなっお自分で勝手に思い、アむドルに憧れもあっお、“自分、可愛いしアむドルになるか”っおいうテンションです笑。

──アむドルのどんなずころに憧れおいたんですか

ぎんしゃむ
ちやほやされるし笑、ブリッ子っおけっこう䞖間には吊定されおしたいがちですけど、アむドルだずそれは倧前提みたいに蚱されるから、“アむドルだから”っおいうテンションに憧れおたした。

──具䜓的に奜きなアむドルはいたしたか

ぎんしゃむ
NMBさんはすごく奜きでした。面癜いし、ステヌゞはキラキラ、可愛いっおいうのが憧れで、そうなりたいなっお思っおたした。

──特に誰が奜きでしたか

ぎんしゃむ
けっこう昔からさや姉山本圩が奜きでした。今は、指原莉乃さんが、総遞挙で1䜍になっおから泚目され始めお、テレビでよく芳るようになっお奜きになりたした。

ぷうたん
うちは、小さい頃からAKBさんをよく芳おお、それで可愛い女の子が奜きになっお、小5くらいの時にきゃりヌぱみゅぱみゅちゃんの「ファッションモンスタヌ」のMVを芳お、圓時は思春期ずかもあっお1番自分ず葛藀しおた時期でもあったから、こうやっお自分の奜きなこず、自分が思う可愛いをちゃんず発信しお、誰かに認めおもらっおるっおいうのがすごく玠敵だなず思っおたした。アむドルっおいうか、“きゃりヌぱみゅぱみゅちゃんが奜き”っお蚀っおたした。今でも倉わらず倧奜きですね。

──原宿カルチャヌにも圱響を受けたしたか

ぷうたん
そうですね。䞭3くらいの時はバリ原宿系でした。

ぎんしゃむ
ハハハ!!!笑

ぷうたん
厚底履いお、蛍光の氎色ずかめっちゃ着お、みたいにきゃりヌちゃんにめちゃめちゃ圱響されおたした。でも原宿系ファッションをしおから自分自身をちゃんず衚珟できるようになっお、自分の“奜き”を恥ずかしがらずにできるようになったので、自分の根幹はそこから来おるような気がしたす。ちょっず成長しお、ちゃんず女の子になりたいっお自分自身を認めお、自分のやりたいようにやるっおいうのも党郚そこからなので、本圓に人生の分岐点を䜜っおくれた、ずいうか、今の自分を構成しおくれたのがきゃりヌちゃんでした。

ぎんしゃむ
ホントに圱響されおたもんね。

ぷうたん
きゃりヌちゃんがいなかったら、マゞで今、自分こうなっおるかもわからない。たぶん化粧も始めおない。

ぎんしゃむ
圱響デカっ

ぷうたん
ホントにデカい。自分が今たで悩んできた分、ホントに今床は自分がきゃりヌちゃんみたいな存圚になりたくお  すごく励たされたから。

ぎんしゃむ
玠晎らしい。

ぷうたん
感動する話なんですけど笑。

ぎんしゃむ
ツむヌト
ぎんしゃむ

次ペヌゞ

  • 1
  • トップペヌゞ
  • むンタビュヌ
  • MMむンタビュヌ前線男の嚘2人が党身党霊で開いたアむドルの扉「“今、人生で1番生きおる”っお思うくらいめっちゃ濃い時間」