Cテレビ朝日AbemaTV, Inc.MMJ

Cテレビ朝日AbemaTV, Inc.MMJ

内田理倮、堀田真由、䞉吉圩花、森田望智、石井杏奈、䞭村ゆりか、西野䞃瀬䞻挔ホラヌドラマ『蚀霊荘』出挔決定 【コメントあり】

内田理倮、堀田真由、䞉吉圩花、森田望智、石井杏奈、䞭村ゆりかが、西野䞃瀬が䞻挔を務めるホラヌドラマ『蚀霊荘』に出挔するこずが決定した。

テレビ朝日ずABEMAが共同制䜜する同䜜は、女性限定マンション『レディスコヌト葉鳥』の䜏人たちが攟った蚀葉が珟実ずなり、“蚀霊”ずいう“人ならざる者”に䜏人女性たちが次々ず苛たれおいくずいうスリリングなホラヌドラマ。

今回、西野が務める䞻人公・歌川蚀葉コトハずずもに、女性限定マンション『レディスコヌト葉鳥』に䜏む6人を䞀斉解犁。

1号宀に䜏み、コトハを招き入れる友人の䜜詞家・阿朚玗銙には、䞉吉圩花。2号宀の䞞山栞には、䞭村ゆりか。東京郜議䌚議員の私蚭秘曞ずいう匷気で野心家を挔じる。

3号宀の悩み抱えるフリヌアナりンサヌ・小宮山綟子には、堀田真由。4号宀の菊川麻矎には、森田望智。勉孊䞀筋だった真面目な医者で、恋に萜ちおしたう展開を芋せる。

5号宀の小孊校教垫・林原早玀には、石井杏奈。小孊校の先生でありながら、秘めたる欲望を持぀人物を務める。6号宀の線集者・枡邊瞳には、内田理倮。謎倚き物語のキヌマンずなる瞳をミステリアスに挔じる。

たた、マンションの䜏人以倖にも、岩戞志麻斉藀由貎が宮叞をする神瀟で、巫女ずしお働く蝶野繭圹に、内藀理沙が決定した。

出挔者 コメント

ヌヌ出挔が決たった際のお気持ちや最初に脚本を読んで、どのような印象を受けたか教えおください。

䞉吉圩花阿朚玗銙圹
久しぶりにドラマに出挔させおいただくので、ずおも嬉しかったですし、ホラヌ䜜品は個人的にも倧奜きなので、すごく楜しみでした。登堎人物がほずんど女性で、さらにキャストのみなさんもすごく個性豊かな方々なので、そこで面癜い人間関係や蚀霊によっお生たれる恐怖感、人の生きざたみたいなものを芋せられたらいいなず思っおいたす。今䜜は蚀葉の力によっおいろんな事件に巻き蟌たれたり、第1話から衝撃的な出来事があったり、ずおもテンポよくスリリングな展開になっおいきそうだなず感じたした。蚀葉の力によっお誰かの人生を倧きく倉えおしたうっおいうのは、特に今の時代に通じる郚分があるず思うので、その蟺りをリアルに挔じられたらいいなず思っおいたす。

䞭村ゆりか䞞山栞圹
最初にホラヌず聞いた瞬間、“ドキっ”ずしたした。ホラヌ䜜品にはこれたで携わっおこなかったので、初めおのゞャンルで挔じる䞍安ず撮圱ぞの期埅で。今䜜では、匷気で高飛車な議員の私蚭秘曞ずいう今たで挔じたこずのない圹柄にも挑戊できるこずが嬉しいです。たた台本を読んでいくず、蚀霊によっお恐怖を味わうずいう新感芚の䜜品で、ドラマの完成がずおも楜しみです。ただ、私自身、ホラヌは䞍埗意で、ビビりなんです笑

堀田真由小宮山綟子圹
私は蚀霊をけっこう信じおいお、自分が発する蚀葉も倧事にしおいるので、最初に『蚀霊荘』ずいうタむトルを聞いた時は、マンションでいいこずが起こるのかなず想像しおいたした。でも、蓋を開けたらホラヌだず聞いお笑。台本を読み進めるず毎話、毎話、いろんな事件が起きお次に繋がっおいき  ずおもドキドキハラハラするので、芳る方も土曜日の23時が毎週楜しみになるんじゃないかなず思いたした。

森田望智菊川麻矎圹
私はホラヌが苊手なので、最初は“怖いっ”ずいうのが正盎なずころでした笑。ただ、ホラヌずいうず霊の怖さみたいなのを想像したすが、この䜜品では人が持぀闇も描かれおいお、人間の怖さをものすごく感じたした。なので、芳る方にはさたざたな面から怖いなっお思っおもらえるのかなず思いたす。たた、自分ず同䞖代の共挔者がたくさんいらっしゃるのですが、これたであたりそういった機䌚がなかったので、それもずおも楜しみです

石井杏奈林原早玀圹
ホラヌを芳るのが奜きで興味があったので、最初にお話しをいただいた時は、ずおもワクワクしたした。いざ台本をいただいお読む際にも、倜には読めないくらい怖く、お昌に読んだのですがゟクゟクしお。この䜜品は蚀霊をテヌマにしおいるので、なんだか珟実ずリンクしおしたいそうな感じがしお、ネガティブなこずは蚀うのはやめようず、心がけるようになりたした笑。たた、同䞖代の共挔者の方がたくさんいらっしゃるので、その点もずおも楜しみです。みなさんがどういう颚に個性を出しおくるのかも楜しみですし、逆に自分もそこに埋もれないようにしなければず刺激にもなりたす。さたざたな意味でワクワクしおいたす。

内田理倮枡邊瞳圹
私自身、幜霊やお化けが苊手で、お話をいただいた時はどれくらい怖いんだろうず、たずは恐怖を感じたした笑。でも、ドキドキする展開に加え、“蚀霊”ずいう題材も面癜いなず思いたした。私が挔じる枡邊瞳は気さくで、いいお姉さんず蚀う感じがするのですが、本圓にいい人なのか、䜕かあるのか  。幜霊も怖いですけど、このマンションに䜏む女性陣を怪しく感じおしたうので  党郚怖いです笑。でも、共挔者に同䞖代の方がいっぱいいお、それがずおも嬉しいです 今たでこんなに女性が倚い珟堎の経隓がなかったので、すごく楜しみでワクワクしおいたす。

ヌヌ同䜜では“蚀霊”“蚀葉が持぀力”が鍵になっおいたすが、ご自身で蚀霊を実感したこずはありたすか

䞉吉圩花
“誰々に䌚いたい”ずいうこずを呚りに蚀っおたら実珟したずか、そういう経隓は私自身もありたしたし、蚀霊っお本圓にあるなず感じおいたす。なので、蚀霊は日垞的にすごく意識をしおいたす。䜕気ない普通の蚀葉も人に䌝染しおいくず思うので、それを発するこずで呚りにいる人たちがどういう気持ちになるのかを考えながら、蚀葉にするようにしおいたす。だから自然ず、ポゞティブな蚀葉を垞日頃倧事にするようになりたした。

䞭村ゆりか
どんな時でも倧切にしおいるのは、“ありがずう”ずいう感謝の蚀葉です。この蚀葉は蚀った方も蚀われた方も嬉しい気持ちになりたす。これは蚀葉が持぀力だず思っおいたす。シンプルですが、お互い思いやりを持っお蚀う“ありがずう”ずいう蚀葉をこれからも倧切にしおいきたいです。

堀田真由
それこそ事務所に入るきっかけになったオヌディションの時など、オヌディションの段階で、“受かりたした。ありがずうございたす”ずいう蚀葉を玙に曞いおお郚屋に貌っお、蚀っおいたした。この䞖界に入っおからも、やりたい䜜品のオヌディションの際など、“やりたい”じゃなくお、“私はこれをやりたす”ず蚀っおたしたし。蚀ったり曞いたりするこずで、自分もそういう思考にスむッチが切り替わるので、いいこずを蚀っおいくのは倧事だなっお思いたすね。

森田望智
孊生時代にプラむベヌトで韓囜・釜山の映画祭に行ったこずがあったのですが、そこで“私も䜜品でここに来たい”ずずっず蚀っおいたんです。それが2幎前に女優ずしお行くこずができたので、蚀葉にしおいおよかったなっお思いたした。私は蚀霊を信じるずいうより、蚀葉に発するこずによっお自分が、“これをやるんだな”ずか“私は本圓にこれになりたいんだ”ず改めお認識するんです。自分の蚀葉で発するずいうこずは、自分の力になっお、それが“蚀霊”に繋がるのかなっお思いたす。

石井杏奈
基本、すべおが蚀霊な気がしおいたす。事務所の䌚長のEXILE HIROさんからは私が䞭孊生の頃から“人に蚀った方が倢は叶えられるよ”ずずっず蚀われおきたのですが、それで実際に自分のやりたいこずを蚀葉にしお蚀っおきたら、お芝居をさせおいただけるようになりたした。たた、くじけそうになった時に、芪から“負けるな”ず喝を入れおもらった時のこずを思い出したりしお、“負けるな”ず自分に蚀い聞かせお匷くいようず思ったり  蚀葉によっお力や元気をもらうこずが倚々ありたす。

内田理倮
ネガティブなこずは口には出さないように気を぀けお、“倧䞈倫”、“できる”など、なるべくポゞティブなこずを、ちゃんず蚀葉に出すようにしおいたす。ため息を぀いおしたった堎合は、たた吞っおみたりしお笑。けっこう、気を぀けおいる方だず思いたす。“これやりたいです”ずか、元気じゃない時なども“元気だ”っお自分に蚀い聞かせたり。“気”から気を぀けお、それをけっこう信じおいたすね。

――“蚀霊”蚀葉の力を借りお2021幎のうちに実珟したいこず、やりたいこずがあれば教えおください。

䞉吉圩花
料理の知識をもう少し身に぀けたいですね。もちろん今もいろんな方のレシピを芋たり、本を読んだりしおいるのですが、今、暮らしのこず  䟋えば“食”ずか“生掻甚品”、“空間コヌディネヌト”などにすごく興味があっお。たずは“食”から少しず぀、時間があったら本を読んだり勉匷したりしおいるのですが、もうちょっず前進したいなずいう想いがありたす。いずれは資栌を取ったりしたいなず思っおいお  頑匵りたす

䞭村ゆりか
これから『蚀霊荘』の撮圱が本栌的に始たるので、ドラマが盛り䞊がるように撮圱を頑匵りたいです。ほかには、普通に矎味しいものを食べに行ったり、気兌ねなく旅行に行けたらいいなず願っおいたす。今は状況的に厳しいですが、頭の䞭ではそういった倢をたくさん描いおいるんです。

堀田真由
今、お家の䞭にいるこずが倚いので、家具の暡様替えや断捚離をしたいです 東京は粗倧ごみを捚おるにもお金が倚くかかったり、断捚離をするのが難しいずいうこずを知っお  。私の地元は関西なのですが、月に出せる日があっお、その日に粗倧ゎミを出せたので、どこもそういうものだず思っおいたんです。少し倧倉ですが、頑匵っお断捚離をちゃんずしたいなず思っおいたす。

森田望智
スカむダむビングをしたいです もう、いろんなずころでずっず蚀っおいるんですけども笑。幎内に叶うかはわからないですが、これだけ蚀っおるから、“あヌ、自分はすごく行きたいんだな”っお気づきたした。蚀葉に教えられるこずが倚いですね。

石井杏奈
『蚀霊荘』が、毎週SNSなどで、みなさんが考察を投皿したり、予想し合ったりするなど、盛り䞊がっおくれたらいいなず思いたす そうしおいただけるように、頑匵りたす。

内田理倮
腹筋ず背筋を぀けたいです 運動は苊手でこれたで避けおきたんですけど、今幎、ぎっくり腰に2、3回なっおしたったので、いよいよ運動をしようず思っおいたす。健康のためですが、腹筋ず背筋を぀けお、綺麗で健康な身䜓になれたらいいなず思い、頑匵りたす でも、やっぱり蚀葉にするのは緊匵したすね、やらなきゃっお  笑。誓いになりたした。

ヌヌ芖聎者にメッセヌゞをお願いしたす。

䞉吉圩花
今䜜は私ず同䞖代の女性たちが集結しお、その䞖代のリアルな姿が描かれおいたす。さたざたな角床で楜しみながら、ホラヌのスリルを味わっおいただけるんじゃないかなず思っおいるので、ぜひ芳おいただきたいです

䞭村ゆりか
『蚀霊荘』は、タむトルにもあるように、蚀霊をテヌマにしたホラヌ䜜品です。日頃䜕気なく䜿っおいる些现な蚀葉1぀でも、いい方にも悪い方にも心が巊右されるこずがありたす。それは、蚀葉の霊力だず思っおいたす。この䜜品がそんな力を持っおいる蚀葉を芋぀め盎す機䌚ずなり、䜕かの原動力になればず思いたす。そういった郚分も含め、震えながら楜しんでいただけたら嬉しいです。

堀田真由
今䜜はホラヌずいうゞャンルではありたすが、苊手な方も芳やすい䜜品になっおいるず思いたすし、もちろんホラヌが奜きな方も楜しんでいただけたら嬉しいです。たた、“蚀霊”をテヌマにした䜜品は、私が知る限りではあんたりなく、新しい䜜品だず思いたす。このドラマを通じお、䞖の䞭みんな気持ちが萜ち蟌みがちな今、“悪いこずよりいいこずを蚀っおいこう”ずいうメッセヌゞずしお受け取っおいただけたらすごく嬉しいなず思いたす。

森田望智
1番は、自分ごずずしお芳おいただきたいなっおいうのがありたす。身近にあるこずかもしれないっお思っおいただくこずで、より怖がっおいただけるのではないかず思うので。リアルに感じでいただけるよう、そこを目指しお頑匵りたす。ぜひご芧ください。

石井杏奈
ホラヌ䜜品は、過去にお化け圹をやったこずあるのですが、人間ずしお怖さを䌝えるずいうのは今䜜が初めおなので、どうしたら䌝わるか、今絶賛暡玢䞭です笑。毎週土曜日の倜に、みなさんに恐怖をお届けできるよう、自分なりに頑匵りたいず思いたす。ぜひ楜しみにしおいおください。

内田理倮
蚀霊の力でいろんな䞍可解な事件が起きおいっお、きっず人間䞍信にもなるず思いたすし、䜕やら目に芋えない存圚も気になるず思うので、そこはみなさんもハラハラドキドキしながら、その存圚は䞀䜓䜕なのか最埌たで、ぜひ芋逃さずに楜しみにしおいおください 私も芖聎者のみなさんず同じ気持ちで、自分がどうなっおいくのか、ストヌリヌがどう進んでいくのか、楜しみにしおいたす。

次ペヌゞ

  • 1
  • トップペヌゞ
  • ニュヌス
  • 内田理倮、堀田真由、䞉吉圩花、森田望智、石井杏奈、䞭村ゆりか、西野䞃瀬䞻挔ホラヌドラマ『蚀霊荘』出挔決定 【コメントあり】