乃木坂46、シンデレラをモチーフにした「君に叱られた」MV公開!

乃木坂46、シンデレラをモチーフにした「君に叱られた」MV公開!

乃木坂46、シンデレラをモチーフにした「君に叱られた」MV公開!

乃木坂46が、9月22日(水)に発売する28thシングル「君に叱られた」表題曲のMVを公開した。

同MVの撮影は、7月上旬に都内スタジオ及び横浜市、浜松市にて実施。

“誰でもヒロインになれる”というシンデレラがモチーフとなっている同MVのストーリーは、遠藤さくらが、とある映画祭で贈り物にするはずの“ガラスの靴”を忘れてしまい、現場が大混乱する中、一緒に住んでいる賀喜遥香に届けてもらうように依頼。賀喜が現場に何とか届けようと奮闘するというものとなる。

センターを務める賀喜が最も撮影時間が長く、特に道路を走り抜けるシーンでは、50mダッシュを何十回もくり返したという。本人にとっては、タクシーのルーフの上に乗った撮影が最も印象深かったそうだ。

ストーリー設定において、今年度の新人女優賞を受賞する齋藤飛鳥、昨年度受賞した山下美月、そのマネージャーの与田祐希、映画祭を仕切っている梅澤美波、そのアシスタントの遠藤さくらなど、さまざまな役柄があり、声は収録されなかったもののセリフをすべて用意。

ダンスシーンの撮影終了後には、同作が最後のMVとなる高山一実のもとに1期生が集まり、記念撮影をくり返していたという。

なお、同MVは、PlayStationのCMなど、CMプランナーとして数多くの作品を手掛けるクリエイティブディレクター・雨海佑介が、乃木坂46の作品では初めて原案を担当。また、乃木坂46の「新しい世界」「キャラバンは眠らない」「世界中の隣人よ」など、彼女たちのMVを多数生み出した映像作家・横堀光範が監督を務めた。

乃木坂46「君に叱られた」MV場面写真

次ページ

  • 1