©TBS

©TBS

深川麻衣、受付嬢を演じる! ドラマ『婚姻届に判を捺しただけですが』出演決定「ほっとひと息つけるような楽しい時間をお届けできるよう頑張ります」

深川麻衣が、10月よりスタートする火曜ドラマ『婚姻届に判を捺しただけですが』に出演することが決定した。

同作は、偽装結婚をテーマにしたラブコメディ。ヒロイン・大加戸明葉(おおかどあきは)役は、清野菜名、その相手・百瀬柊(ももせしゅう)役は坂口健太郎が務める。

今回、清野と坂口に続き、主要キャストが明らかとなった。

柊の兄嫁で、ナチュラル美人で天然な百瀬美晴(ももせみはる)役は倉科カナ。柊の学生時代の友人でもあり物語のキーマンとなる美晴を演じる。

人懐っこく天然でマイペース、愛されキャラの牧原唯斗(まきはらゆいと)役は高杉真宙が担当。動物病院の看護師で、ふわふわしていて何も考えていないように見えるが、実は洞察力が鋭いという役どころで、興味本位で明葉に近づき、よくも悪くも明葉を振り回す。

また、柊が勤める広告代理店『秀伝堂』の受付嬢・麻宮祥子(まみやしょうこ)役には深川麻衣。結婚は愛よりも高スペックという条件を譲らないが、実は柊にプロポーズされた過去を持つ女性として登場する。

明葉が勤める『森田デザイン』の社長・森田聡(もりたさとし)役は田辺誠一。森田は仕事ができて社員たちの面倒見もよく、明葉のよき上司として、時には彼女を諭しながらも温かく見守るが、実は家庭に秘密を抱えているというキャラクターとなる。

コメント

倉科カナ:
偶然にも原作を読んでいた最中に、こちらのドラマのオファーをいただいて、なんだか勝手に運命的なものを感じています! 私の演じる美晴が、義理の弟である柊くん、明葉ちゃん夫婦とどう絡んでいくのか、ぜひ楽しみにしていただけたら嬉しいです。火曜の夜10時がみなさまにとって、素敵な時間になるよう精一杯頑張ります! 『婚姻届に判を捺しただけですが』ぜひご覧ください!

高杉真宙:
今回、牧原唯斗役を演じさせていただくことになりました。決まったという連絡をいただいた時の喜びと“自分には何ができるだろう?”という楽しみで、とても緊張しています。清野さん、坂口さんはじめ素敵なみなさんが集まる中、どうしたら作品の一部として色を濃く混ぜることができるか。唯斗君という存在をこの作品のたくさんの魅力の1つとして楽しんでいただけるよう、精一杯演じていきたいと思います。

深川麻衣:
麻宮祥子役で出演させていただきます。初めて原作を読ませていただいた時、少し不器用で真っ直ぐな2人がとても可愛らしくキュンとして、思わず応援したくなりました。撮影はまだこれからですが、この物語の一員として、毎週火曜日の夜に、みなさまがほっとひと息つけるような楽しい時間を、お届けできるよう頑張ります。ぜひ観てください!

田辺誠一:
たぶん世界中の人に共通している願いは“幸せになりたい”ことかなと思います。で、幸せになるために何が必要かは、愛であったり、お金であったり、友情、趣味、食など人それぞれ。このドラマの主人公の2人も純粋に自分の幸せを追い求めますが、その理由がちょっと普通じゃない。でも当たり前のことが当たり前じゃなくなった現代、普通じゃないところに輝く幸せがあったり。清野さんと坂口くんとみんなでわちゃわちゃしながら、楽しいドラマを作れればと思っています。

次ページ

  • 1
  • トップページ
  • ニュース
  • 深川麻衣、受付嬢を演じる! ドラマ『婚姻届に判を捺しただけですが』出演決定「ほっとひと息つけるような楽しい時間をお届けできるよう頑張ります」