転校少女*、MUSIC@NOTEへ電撃移籍!ニューアルバム&秋ツアーも決定

転校少女*、MUSIC@NOTEへ電撃移籍!ニューアルバム&秋ツアーも決定

転校少女*、MUSIC@NOTEへ電撃移籍!ニューアルバム&秋ツアーも決定

転校少女*が@JAMとタワーレコードとのコラボレーベル「MUSIC@NOTE」へ移籍し、移籍第一弾アルバムをリリースすることが本日29日に発表された。

発表の場となったのは8月27日(金)〜29日(日)横浜アリーナにて開催されている<@JAM EXPO 2020-2021>。転校少女*は今回コロナ禍の影響で出場できず映像での出演となったが、発表時には会場内が大きな興奮に包まれた。

メンバーの松井さやかは“『@JAM EXPO 2015 横アリでちゃいまSHOWROOM』にチャレンジして、ストロベリーステージのオープニングアクトを務めさせて頂いてから6年。毎年、憧れであり目標であるこのステージにて、本日皆様にレーベル移籍を直接お伝えするつもりでしたが、新型コロナの影響で出場辞退となりこのような形でのご報告となりました。申し訳ございません。夏フェスやライブシーンにアイドルの存在が欠かせなくなり、十数年。会場を沸かせてきた数々のアイドルソングをカバーする『LOVE IDOL PROJECT』を私たちはこの夏、始めました。私たちが元気を貰ってきたアイドルというカルチャーの灯火を絶やさぬよう、大切に歌い継いでいきたいと考えています。来年は必ずこのステージに帰ってきます。今後とも転校少女*、よろしくお願いいたします”とコメント。

転校少女*のスーパーバイザーも務める@JAM総合プロデューサーの橋元恵一は“このレーベルを背負うグループになってほしい”と期待のコメントを寄せた。

移籍第一弾アルバムは11月30日(火)にリリース予定。さらにアルバムリリース前には秋ツアーの開催も決定している。

最近ではアイドルソングカバー企画『LOVE IDOL PROJECT』が話題となっている転校少女*。配信アプリ『ミクチャ』ではメンバーの塩川莉世の演技も話題となっており、今後の活躍に注目が集まる。

『LOVE IDOL PROJECT』
ツイート
『LOVE IDOL PROJECT』

次ページ

  • 1