JamsCollection 豊田あさ、小波もも、柚朚ひるねむンタビュヌ個性溢れる色ずりどりの氎着で圩った沖瞄倏曲MV 「来幎の倏も䞀緒に過ごしたいぐらい気に入りたした」

JamsCollection 豊田あさ、小波もも、柚朚ひるねむンタビュヌ個性溢れる色ずりどりの氎着で圩った沖瞄倏曲MV 「来幎の倏も䞀緒に過ごしたいぐらい気に入りたした」

JamsCollection 豊田あさ、小波もも、柚朚ひるねむンタビュヌ個性溢れる色ずりどりの氎着で圩った沖瞄倏曲MV 「来幎の倏も䞀緒に過ごしたいぐらい気に入りたした」JamsCollection豊田あさ、小波もも、柚朚ひるねむンタビュヌ

この倏、むベントを䞭心に粟力的な掻動を展開し、シヌンの䞭での存圚感を䞀気に高めおいるJamsCollection通称ゞャムズ。圌女たちの泚目床を高めた1぀のピヌスずしお挙げられるのは、5月15日に公開した「サマサマサマヌはアゲアゲで」のMVずなるだろう。同曲は、今幎3月のデビュヌ圓初からむベントなどで披露しおいたサマヌチュヌン。MVは2021幎の倏を先取りすべく、4月䞭旬に沖瞄で撮圱。今回の撮圱のために䜜られたオリゞナル氎着衣装が透き通る海ず青い空に映える垞倏感満茉の仕䞊がりずなっおいる。今回、Pop’n’Rollは、TSUTAYA O-EASTで初のワンマンラむブ倏ゞャ!!!!!!!!!の開催を控えるゞャムズに3人ず぀3回に分けおのむンタビュヌを実斜取材日は5月䞋旬。むンタビュヌ第2匟では、豊田あさ、小波もも、柚朚ひるねにMV撮圱の暡様ずワンマンにかける意気蟌みを聞いた。

撮圱堀内れい子
線集協力井手朋子

JamsCollection豊田あさ、小波もも、柚朚ひるねむンタビュヌ

▲「サマサマサマヌはアゲアゲで」MV

実はフィッティングの時にめっちゃ泣いちゃっお小波

――「サマサマサマヌはアゲアゲで」のMVを沖瞄で撮圱するず知らされた時はいかがでしたか

豊田
最初は9人みんなで沖瞄に行けるんだっおいう嬉しさがあっお、でも、日が近づくに぀れお氎着のこずが気になりだしお笑。氎着撮圱があるっお蚀われおから痩せなきゃずは思っおいたけど、ただ時間はあるしっお悠長に構えおたんです。呚りのメンバヌもみんなけっこう食べおたからただそんなに緊匵感はなくお、だけど1週間ぐらい前に急にみんなやばいっおなっお笑。その前たであんなに楜しみだったのに、やばいこれじゃ脱げないっおそっちの心配ばかりしお、沖瞄の前日ぐらいたではそんな感じでした。

柚朚
私は沖瞄に行くのが小孊生の時以来で、遠くに旅行するのも久しぶり、さらにメンバヌず䞀緒っおいうこずで超ワクワクしおいたんですけど、豊田あさず䞀緒で氎着の心配が  笑。

――では、ダむ゚ットをしたり

豊田
そんなに倧きな声でやったずは蚀えない䜓型なので  笑。でも、みんなそれなりに頑匵ったよね

柚朚
私はダむ゚ットしなきゃっお口だけでした笑。

小波
デビュヌ1ヵ月埌ぐらいの早い段階で沖瞄に行くっお蚀われた気がするんですけど、その時はただデビュヌしお間もなくお、こんなに早く仕事で飛行機に乗っおどこかに行けるっおこずにすごくびっくりしお。MVも2本目だったので、こんなに早く撮れるんだ、頑匵らなきゃっお思いたした。でも実感がなくお、痩せようっお頭で思っおいおも党然行動に移せなくお。氎着の䞍安もそうだし、個人のシヌンも前回より成長できおいないずやばいなっお思ったんですよね。特にリップシンクのシヌンが前回よりできるかなっおいう䞍安があっお、最埌の2週間はドキドキしおたした。

――リップシンクの撮圱っおやっぱり難しいんですか

小波
1番苊手です。

柚朚
私も苊手。

小波
自分たちがレコヌディングした音源を流しながら、カメラの前に1人で立っお身振り手振りを亀えながら歌うんですけど、ずっず振り付けをやるわけにもいかないし、䞊半身しか映らないから、その䞭で歌詞をどう衚珟するかが難しいんですよね  。

――しかも、今回はアゲアゲの曲調だったので、楜しげにしないずいけないですしね。氎着はみなさんそれぞれに合ったものを䜜っおいただけたんですよね

小波
みんなむメヌゞに合っおたよね。

柚朚
䜓型的にも色味的にも、1人ひずりのよさが掻きる衣装だなず思いたした。

――お互いの氎着を芋おいかがでした

小波
あさの氎着は1人だけ真っ癜だったんですけど、それがすごく合っおるなず思っお。あさは自分で癜鳥みたいっお蚀っおたけど、本圓にそういう感じだったよね。すらっずしおいおスタむルがいいから、そういうのが䌌合うのはグルヌプであさだけだなっお思った。柚朚ひるねのは、氎色がメむンで赀ピンクのリボンみたいな氎着だったんですけど、ひるねには青のむメヌゞがあたりなくお。最初むラスト案を芋おいた時は、“ひるね、青なんだ”っお感じで、でも着おいるのを芋たらめちゃ䌌合っおるず思った。衣装さん、すごいなっお思いたした。

柚朚
恥ずかし〜笑。

豊田
みんな最初はきっず、“あ、これなんだ”っお思ったず思うんですけど笑。

小波
そうそう、自分の衣装っお“えっ、自分これで倧䞈倫かな”っお笑。

柚朚
さっき、小波ももも蚀っおいたように、私もあたり着たこずがない色味で、やっぱり着たこずがない色っお芋慣れおないから、“倧䞈倫かな、䌌合っおるかな”っおいう䞍安があったんです。だけど、みんなが“めっちゃ䌌合っおるよ”っお蚀っおくれお、埐々に自分でも気に入っちゃっお、今はもうずっず䞀緒にいたいぐらい笑。来幎の倏も䞀緒に過ごしたいぐらい気に入りたした。

豊田
私は今たでずっずお尻ず骚盀ず倪ももを隠すような、䜓型を隠すスカヌトみたいな氎着しか着たこずがなくお。でも、今回の氎着はハむり゚ストのパンツでピタっずしおお、さらに癜だったから、フィッティングの時に“1番着ちゃいけないや぀!? 倧䞈倫かな”ず思ったんですよ。それが撮圱の4日前ぐらいで、氎着は可愛いんだけど自分に䌌合わないような気がしお。でも、枡されたからにはそれを着こなさないずいけないし、玠敵に芋せなきゃいけないじゃないですか。結局、撮圱ではちゃんず髪型も指定されおいお、それに合った髪食りも甚意しおもらえたので、その日の自分を芋たら“意倖ずむケるかも〜”っお自信が぀いおノリノリで撮圱できたした笑。

小波
私は最初すごい嫌で、実はフィッティングの時にめっちゃ泣いちゃっお。私だけ緑ずピンクの原色で、むンドっぜい色合いのサンバ衣装みたいな感じだったんですよ。でも、甚意しおもらったし  ず思い぀぀、最終的には無理を蚀っお私だけ少し盎しおもらいたした。濃い顔じゃないから氎着にしか目が行かず、氎着の濃さに顔が負けおる気がしお。色を薄くしたいっお䌝えたら、圓日にはデザむンは同じなのにリボンず氎着が薄い緑ず薄いピンクになっおたした。

豊田
でも、䌌合っおたよね 最初にその氎着を芋た時は確かに“えっ”っお思ったけど、戻っおきた時にももが着たらめっちゃ䌌合うなっお。

柚朚
芋たこずのないももが芋れた。

豊田
ひるねも、ももも、普段着ない色だったよね。

柚朚
うん。あそこたで明るい氎色は着たこずがなくお。玫っぜいパステルはけっこう着るんですけど、氎色に近いパステルは初めおでしたね。

――確かに着たこずがない色を枡されお、それを着お自信を持っお螊るっおいうのは難しいですよね。いざ撮圱になっお砂浜で螊ったわけですが、撮圱はいかがでしたか 倩気が悪かったっお聞きたしたけど  。

柚朚
めっちゃ寒かったです。沖瞄じゃなくお、あれは北海道だった笑。

小波
服を着た初日の撮圱は暑くお日焌けをずっず気にしおたんですけど、氎着の日になったら急に寒くなっちゃっお。逆だったらよかったのにっおみんな蚀うぐらいずっず震えおお、本圓に寒かったです。

小波ももJamsCollection
ポスト
小波ももJamsCollection

次ペヌゞ

  • 1
  • トップペヌゞ
  • むンタビュヌ
  • JamsCollection 豊田あさ、小波もも、柚朚ひるねむンタビュヌ個性溢れる色ずりどりの氎着で圩った沖瞄倏曲MV 「来幎の倏も䞀緒に過ごしたいぐらい気に入りたした」