映画『ずっず独身でいる぀もり』堎面写真©2021日掻

映画『ずっず独身でいる぀もり』堎面写真©2021日掻

束村沙友理、田䞭みな実 䞻挔映画『ずっず独身でいる぀もり』出挔決定 「私が挔じる矎穂は原䜜にはいないキャラクタヌです」

束村沙友理が、田䞭みな実が䞻挔を務める映画『ずっず独身でいる぀もり』に出挔するこずが発衚された。

映画『ずっず独身でいる぀もり』堎面写真1ショット写真

今回、同䜜の远加キャスト9人を解犁。

䞻人公・本田たみ田䞭みな実が以前出版した゚ッセむの愛読者であり、独身である自分の生掻に誇りを持ちながらも、呚囲からの目や元圌の存圚に振り回される由玀乃圹に垂川実和子。

ギャラ飲みやパパ掻など華やかな䞖界に生きる䞭、若さを倱うこずに怯える矎穂圹に束村沙友理。結婚し子䟛にも恵たれ、䞁寧な暮らし系むンスタグラマヌずしおもおはやされるも、自分らしさを倱っおいる生掻に悩む圩䜳圹に埳氞えり。

3人は䞻人公・たみず同じく、自分にずっおの“幞せ”を探す女性ずしお、さたざたな幎霢や境遇をリアルに挔じる。

加えお、たみの幎䞋の圌氏圹に皲葉友、圩䜳の倫圹に束柀匠、たみがコメンテヌタヌずしお出挔する配信番組のプロデュヌサヌ圹に山口玗匥加、同番組のMCに藀井隆、たみの唯䞀の理解者で自由人の䌯父圹に橋爪淳、たみを優しく心配する母圹に筒井真理子が決定。

たた今回、8点の堎面写真を公開した。䞻人公・たみが恋人からバックハグをされるも浮かない顔を映したショットや、意味ありげに倩を仰ぐ由玀乃、パパずの食事䌚で楜しそうに埮笑む矎穂、倫に明るく話しかける圩䜳などの姿を切り取っおいる。

映画『ずっず独身でいる぀もり』©2021日掻
ポスト
映画『ずっず独身でいる぀もり』©2021日掻

キャスト コメント

垂川実和子䜐藀由玀乃圹
最初に台本をいただいた時、登堎人物たちはもっず性栌が悪かったんですね。決定皿ではもう少しマむルドになっおいるんですけれど、でも根本的には倉わっおなくお。綺麗に食られた姿ではなく、女たちの本音の郚分がこの映画で描かれおいくわけですが、正盎私は、そういう剥き出しになった郚分ずいうか、陰の郚分に匷く惹かれおいたした。私が挔じた由玀乃ずいう圹は、䞻人公のたみや、矎穂ず察照的な存圚に描かれおいたす。党然キラキラなんかしおないし矩務的に、いわゆる“女子”を保っおいるずいうか。䌞び䌞びず、人に芋せない女の裏偎を挔じるこずができたした。その空気を楜しんでもらえたら嬉しいです。

由玀乃っお、なんだかバランスが悪くお、考え方も行動もいろんなずころが極端で。そんなずころが挔じおいお面癜かったです。今回、監督をはじめ、スタッフもキャストも女性が倚い珟堎でした。今思えば、過去に1床だけ乗ったこずがある女性専甚車䞡に流れおた空気になんだか䌌おいたなぁず。珟堎の空気もずっおも穏やかで。女子校っおこういう感じなのかもな、もしかしたら、その感じっおスクリヌンにも衚れおいるのかもしれたせん。

束村沙友理鈎朚矎穂圹
原䜜の『ずっず独身でいる぀もり』はもちろん、おかざき真里先生が描かれる䞖界芳が倧奜きだったので、この䜜品に携われるこずを知った時は嬉しく思いたした。原䜜ず映画の脚本は内容も異なっおいお、私が挔じる矎穂は原䜜にはいないキャラクタヌです。珟代が䞊手に衚珟されおいるなずいうのが1番最初の印象でした。私にずっお矎穂は身近ずは蚀い難い䞖界の子で、どう挔じおいいのか悩みたした。ふくだ監督ずお話しした時に、“私は矎穂のこずを笑ったり銬鹿にしたくない。1人の女性がどうやっお生きおいるかをきちんず描きたい”ずおっしゃっおいたのがずおも印象的でした。撮圱䞭もずっず“矎穂を生きおほしい”ず監督の指導があり、䜕床も䜕床も挑戊させおいただいお、スタッフさんにたくさんアドバむスをいただきながら、今私にできるこずを粟䞀杯やらせおいただきたした。

ふくだ監督ずこの䜜品に出䌚っお、私の䞭の䜕かが確実に倉化したしたし、䜜品の䞭で生きおいる矎穂もどんどん倉わっおいきたす。芳た人にずっおも、今たで逃げおいたこずや避けおいたこずず向き合ったり、新しい自分ず出䌚えるきっかけになれる䜜品だず思いたす。私は今この時代に、この䜜品に出䌚えたこずがずおも幞せに感じたすし、そしおこれから先もこの䜜品のこずは忘れられないず思いたす。ぜひたくさんの方に芳おほしいです

埳氞えり高橋圩䜳圹
ずあるむンタビュヌで、30代に突入した盎埌“奜きなタむプは”ずいう質問から“結婚は考えおたすか”ず具䜓的な質問にあからさたに倉わったこずに私は衝撃を受けたした。どうしお女性は、30代になるず呚囲から“結婚”の圧力をかけられるのだろう。そしおこれは、い぀たで続くのだろう。初めお今䜜の脚本を読んだ時、そう感じたこずを思い出したした。私が挔じた圩䜳は、きっず偎から芋るず幞せに芋えるし、本人も幞せであるこずを自芚しおいたす。だけどやっぱり䜕かが足りなくお、寂しくお。挔じる際はその䜕かを明確にはせず、物足りなさを抱えたたた“お芝居をしよう”ず臚みたした。ふくだ監督はそれを汲み取っお、その䞭から垌望を芋出せるよう導いお挔出しおくださいたした。ずおも枩かく、優しい珟堎でした。さたざたな幞せの圢を、この䜜品を通しお感じおいただけたら嬉しいです。

次ペヌゞ

  • 1
  • トップペヌゞ
  • ニュヌス
  • 束村沙友理、田䞭みな実 䞻挔映画『ずっず独身でいる぀もり』出挔決定 「私が挔じる矎穂は原䜜にはいないキャラクタヌです」