開歌-かいか-、ポップしなないで提供楽曲「Secret Summer」配信限定リリース決定! 「4人の個性をたくさん感じられる曲」

開歌-かいか-、ポップしなないで提供楽曲「Secret Summer」配信限定リリース決定! 「4人の個性をたくさん感じられる曲」

開歌-かいか-、ポップしなないで提供楽曲「Secret Summer」配信限定リリース決定! 「4人の個性をたくさん感じられる曲」

開歌-かいか-が、8月25日(水)0:00よりに新曲「Secret Summer」を配信限定リリースする。

同曲は、セカイ系おしゃべりJ-POPユニット『ポップしなないで』による開歌-かいか-への初提供楽曲。

ポップしなないでらしい独特のリズムとメロディに、開歌-かいか-の等身大かつ鮮やかな歌声が重なり、唯一無二の世界観を生み出す。歌詞は、ポップしなないでのかわむら(Dr)が手掛け、開歌-かいか-の楽曲の特徴である季節を感じさせる描写を入れ込んだものに。

また、開歌-かいか-は、同曲にて初めてのラップに挑戦。ソロラップパートには、メンバーのチャームポイントや個性を取り上げたフレーズが盛り込まれており、2021年5月より新体制となった開歌-かいか-の4人をよりクローズアップした1曲に仕上がった。

なお、同曲はライブでは先行して披露しており、ファンと一緒に楽しめる振り付けとキャッチーなメロディから、すでにライブでの盛り上がり必須の楽曲となっている。

開歌-かいか-「Secret Summer」ジャケット写真
ツイート
開歌-かいか-「Secret Summer」ジャケット写真

コメント

南雲咲楽(開歌-かいか-):
それぞれのイメージを歌詞にしていただいて「Secret Summer」を聴いただけで、私たちのことを知っていただける曲だと思います!!!! みんなの8月をいただきます、します!!!

佐々木亜実(開歌-かいか-):
今回の楽曲は私たち開歌-かいか-の自己紹介のような曲でもあり、夏らしさもあり、ポップしなないでさんの雰囲気もある楽曲になっています。この曲で私たちと一緒に夏を過ごしていただけたらなと思います!

青木眞歩(開歌-かいか-):
今までの開歌-かいか-の曲とはまったく違った曲調で、4人の個性とポップしなないでさんの世界観をたくさん感じられる曲です! ライブとはまた違って楽しめると思います!

渡邉陽(開歌-かいか-):
レコーディングの時緊張していましたが、かめがいさんが一緒にストレッチをしてくださいました! 緊張が解れ、すごく楽しくレコーディングできました! これからも「Secret Summer」を大切に歌っていきます!

かめがいあやこ(ポップしなないで):
レコーディングの際、欲が出て無茶なディレクションをしてしまったりもしたのですが、すごく楽しんで前向きに歌ってくれたのがとても嬉しかったです。みんな素直で可愛くて、謎の親心のようなものが生まれてしまいました。

かわむら(ポップしなないで):
楽曲制作依頼を受けて、もっとメンバーのことを知りたいので、“自己紹介みたいな動画を送ってもらえませんか?”と伝えると、2つ返事で了解をもらいました。しばらくしたら、開歌のメンバー4人がふにゃふにゃ喋ってる動画が送られてきました。正直全然意味がわからなかったけど、何度も観ているうちに、不思議と1人ひとりの魅力が滲み出てくるのを感じ、そこから一息で曲が完成しました。彼女たちの底知れないパワーをお借りしました。とてもいい曲だと思うので、彼女たちの夏をどうかよろしくお願いいたします。

開歌-かいか-「Secret Summer」

配信日:2021年8月25日(水)

[収録曲]
1.Secret Summer
作詞:かわむら 作曲/編曲:ポップしなないで
2.Secret Summer(instrumental)
作曲/編曲:ポップしなないで

次ページ

  • 1
  • トップページ
  • ニュース
  • 開歌-かいか-、ポップしなないで提供楽曲「Secret Summer」配信限定リリース決定! 「4人の個性をたくさん感じられる曲」