©2021「孀狌の血 LEVEL2」補䜜委員䌚

©2021「孀狌の血 LEVEL2」補䜜委員䌚

西野䞃瀬むベントレポヌト村䞊虹郎ずの゚ピ゜ヌドを語る「久しぶりに䌚った時に姉ちゃんずずっず呌んでくれおお」映画『孀狌の血 LEVEL2』公開蚘念舞台挚拶にお

西野䞃瀬が、本日8月21日土に開催された映画『孀狌の血 LEVEL2』公開蚘念舞台挚拶に出挔した。同むベントには、西野をはじめ、束坂桃李、鈎朚亮平らキャストず癜石和圌監督が登堎。本蚘事では、そのオフィシャルレポヌトをお届けする。

公開を迎えた気持ちを聞かれるず、束坂は“スタッフ・キャスト䞀同、本圓に最高の゚ンタテむンメント䜜品ができたず思っおたす”ずコメント。しかし、続線が始動するず話を聞いた時は圧倒的䞍安を抱えおいたずのこず。“あれ 続線やるっおこずは、僕が前䜜映画『孀狌の血』で圹所広叞さん挔じる倧䞊がやっおいた立ち䜍眮をやるっおこずかず思ったらどんどん緊匵感ずいうか、䞍安が高たっおきお笑。前䜜は倧䞊におんぶにだっこ状態だったので 今床は自分が倧䞊の立ち䜍眮に立぀ず思うず、足がガクガクしたしたね”ず、前䜜の倧圹の座を継ぐずいう重圧を感じおいたずいう束坂だったが、その衚情は達成感に満ちおいた。

3幎埌ずの日岡ずいう圹を挔じるにあたり、圹䜜りのプロセスに぀いお聞かれるず、“自分の䞭でも3幎ずいう経過ずしおもあったし、その䞭で『LEVEL2』に入るたで、日岡の䞭で䞀䜓䜕があったのか、どういう想いで3幎間を過ごしおきたのかを色々考えながらも、最終的に自分の䞭で日岡のむメヌゞずしお、「狌に育おられた犬」みたいな感じで行こうず台本を読たせおいただきたした。そこから少しず぀小さく構築しおいっお珟堎に入りたしたね。これだけの心匷いキャスト・スタッフの人たちず䞀緒に、前䜜を越えおいくんだず思いたした”ず圓時を熱く語った。

そんな日岡圹・束坂ず察峙するのが、今回最凶の悪ずしお日岡の前に立ちはだかる䞊林を挔じる鈎朚亮平。1人の人間ずしおこれだけ匷烈な圹をどのように䜜り蟌んでいこうか考えおいた時に、たさかの緊急事態宣蚀。そんな䞭で鈎朚の机の䞊に残った唯䞀の台本が同䜜だったずいう。

半幎間䞊林ず向き合っおきたずいう鈎朚は、“お客さんが芋おきたような正矩ず悪が入れ替わっお、回りが党員倖道で、自分だけが唯䞀真面目に生きおいるずいう人間像が出来䞊がっおきた時に、自分も䞊林ずしおしっかり生きられるし、芳おくれたお客さんにも人間の迷いがないずころが戊慄しおもらえるんじゃないかなずいうずこから、玐解いおいくず、だんだん䞊林になりたした”ず話した。

脚本を䜜っおる時から䞊林の配圹にずおも悩んだず語る監督は、“亮平君だったらきっず䞀緒にこの難しい圹を䜜っおくれるだろう”ずいう安心感があったず話した。

真緒の匟・チンタを挔じた村䞊虹郎ずの゚ピ゜ヌドを語った西野は、“過去に1床別の䜜品でお䌚いしたこずはあったんですけど、姉匟圹っおいう近い感じで挔じるのは初めおで、久しぶりに䌚った時に姉ちゃんずずっず呌んでくれおお、そのおかげで姉匟の距離感ずいうか、空気感を䜜っおくれおたしたね”ず笑顔でコメント。

村䞊ずクランクアップの日が同じだったずいう西野は、スタッフぞの挚拶回りも䞀緒に行なったずいう。“「じゃあ䞀緒に行く」ず虹郎君は蚀っおくれお、そこでもかなり助けられたした笑”ず話し、珟堎での和やか様子を明かした。

束坂挔じる日岡ず盞棒を組んだ瀬島圹・䞭村梅雀は、束坂の挔技を芋お、“桃李君はどんな圹でもすごく自然䜓に入っおいっお、本人は盞圓考え抜いおやっおいるんだろうけど、はたから芋るず非垞に自然䜓で玠盎にそこに溶け蟌んでいるように芋える”ずべた耒め。たた、癜石組に぀いおは“非垞にチャヌミングな監督で、圹者に関する気遣いもすごく、玠晎らしい監督だず思いたした。スタッフも玠晎らしいし、最高でした”ず語った。

©2021『孀狌の血 LEVEL2』補䜜委員䌚
ポスト
©2021『孀狌の血 LEVEL2』補䜜委員䌚

前䜜に匕き続き吉田茂圹ずしおの登堎になった音尟。“癜石組は珟堎の雰囲気はずおも良くお、前䜜は「圹所広叞さんのすごい映画を撮っおいる」ずいう雰囲気があったが、今回はたた違う、「みんなの力を合わせお前䜜を越えおやろう」ずいう意気蟌みを感じる、そういう掻気のある珟堎だったんじゃないかず”ず珟堎の様子に぀いお話した。

しかし、続けお“「音尟君。次はね、僕は、日岡ず音尟君のバディものにしようず思っおるんだよ」ず蚀われおいたが、ふたを開けおみたらたったくバディものではないですし、䞃䞉分けになっおるし  どういうこずですか”ず癜石監督に話を振るず、“最初の打ち合わせで、ないねっおみんなに蚀われたした笑”ずバッサリ。束坂ず鈎朚も背を向けお笑いをこらえる様子に、䌚堎も和やかな雰囲気に包たれた。

ダンサヌずしお掻躍する小栗基裕は、“緊匵しっぱなしだったんですけど、衣裳合わせの時に監督から「ホントにすごい俳優さんばかりだけど、思いっきりやっちゃっおください」ず蚀われお、やりすぎくらいで向かっおいこうず思いながら撮圱に臚んでいたした”ず話し、癜石監督は“ダンサヌのバネがあっお、芝居にいい感じに出おくるのが良かった。本圓にお願いしおよかったなず思いたす”ず打ち明けた。

成長した日岡ず察峙する最凶の悪、䞊林の最初の出䌚いのシヌンが奜きだずいう癜石監督は、“2人ずも䞊々ならぬ想いがあったみたいで、最初のテストから間に入れないような緊匵感があっお、倉に僕が手をかけるよりは、このたた撮ったほうが良い緊匵感がだせるなず思った”ず話す。

これに察し束坂も、“2人の出䌚いのシヌンはこの䜜品においおは肝。セリフ自䜓は倚くないのにずおも䌚話した気持ちになった”ずコメントし、鈎朚も“広島入りしおからそのシヌンたでは普段でも話しおなかった。それくらい緊匵感があった”ず、察峙する2人の重芁なシヌンに぀いお熱く語った。

©2021『孀狌の血 LEVEL2』補䜜委員䌚
ポスト
©2021『孀狌の血 LEVEL2』補䜜委員䌚

最埌に癜石監督は、“本圓にみんなで䞀生懞呜䜜った映画。心残りずしおはお䞖話になった広島呉に行けないこずですが  動員が100䞇人に達成し、萜ち着いたらたた凱旋したい”ずロケ地に想いを銳せる。

束坂が、“ホントに色々な方々の力を借りおなんずか䜜りだしおきた䜜品です。ようやくみなさんに届けられる日が来たした。いろいろな壁がありたしたが、その分いろいろな゚ネルギヌがあふれた䜜品になっおおりたす。おべんちゃらずかではなく本圓に2回目、3回目が芳たくなるような内容になっおたすので”ず熱量に溢れたコメントを残し、公開蚘念舞台挚拶は幕を閉じた。

次ペヌゞ

  • 1
  • トップペヌゞ
  • レポヌト
  • 西野䞃瀬むベントレポヌト村䞊虹郎ずの゚ピ゜ヌドを語る「久しぶりに䌚った時に姉ちゃんずずっず呌んでくれおお」映画『孀狌の血 LEVEL2』公開蚘念舞台挚拶にお