アプガ(2)、新SG「ナツメグ」配信リリース「みなさんと夏を一緒に過ごしたいです!」

アプガ(2)、新SG「ナツメグ」配信リリース「みなさんと夏を一緒に過ごしたいです!」

アプガ(2)、新SG「ナツメグ」配信リリース「みなさんと夏を一緒に過ごしたいです!」

アップアップガールズ(2)が、本日8月23日(月)に新シングル「ナツメグ」を配信限定でリリースした。

アップアップガールズ(2)「ナツメグ」
ツイート
アップアップガールズ(2)「ナツメグ」

同曲は、アップアップガールズ(2)らしい青春のまぶしさを詰め込んだパーティチューン。ライブではすでに被露されており、ファン待望の音源化となる。

作詞は伊藤真人、作曲はRyota、編曲はからっぽペペロンチーノが担当。からっぽペペロンチーノによる楽曲提供は、昨年10月にリリースした9thシングル「どのみちハッピー!/雨に唄えば/愛について考えるよ/エンドロール」収録の「雨に唄えば」「エンドロール」以来となった。

歌詞には“これぞ夏”というキーワードがたっぷり盛り込まれており、アップアップガールズ(2)のメンバーの歌声とともに、煌めきと楽しさが表れた楽曲に仕上がっている。

さらに、曲の随所にファンと一緒にクラップで盛り上がれるパートも入っている。

作家コメント

Ryota(からっぽペペロンチーノ):
今回は夏をテーマに歌詞と楽曲を構成しました! みなさまと一緒に盛り上がれる楽曲になったと思います。一緒に手を叩いて、Wow Wowと叫びましょう!

伊藤真人(からっぽペペロンチーノ):
「ナツメグ」は歌詞に夏の風物詩を詰め込むことで新しい季節に期待する気持ちを表現しました。曲の雰囲気も疾走感のある、まさに夏にぴったりなものになったと思います。この曲が聴いてくれるみなさまにとって、この夏のテーマソングになってくれると嬉しいです。

メンバーコメント

高萩千夏:
アップアップガールズ(2)リーダーのちなっちゃんこと高萩千夏です。待っていました! 夏曲! 大好きなからっぽペペロンチーノさんに作っていただきました! ありがとうございます!

ライブの1曲目で初めましての方の心を掴むもよし、ラストに壮大に多幸感で飾るもよし、セットリストを想像するだけでワクワクする曲です。曲が終わったあとの達成感、メンバー自身も全力で楽しんでパフォーマンスさせていただいています。ファンのみなさんもサビで一緒に手を回したり降ったりして楽しんでほしいです。これからどんどん大きくなっていく曲だと思います。たくさん聴いて、たくさんシェアして、みなさんと夏を一緒に過ごしたいです!

吉川茉優:
“夏は巡る=ナツメグ”。刹那の夏、仲間と過ごす夏、毎年最高の夏が更新されるナツメグ現象が起きたら嬉しいです! 来年も再来年もこれからのみなさんの夏に欠かせない1曲になると思います! ぜひさまざまなシーンで聴いてください♪

鍛治島彩:
アプガ2の夏が来た!

早くみなさんに届けたくて前回のリリースから1ヵ月後にまた新曲でございます! 配信リリースできるのはみなさんが待っていてくださっていたおかげです。本当にありがとうございます! 今回は、“キラキラ輝くアプガ2”。なんといってもこれです! 何度もお世話になっている、からっぽペペロンチーノさんの爽やかな疾走感あふれるこの夏にぴったりな1曲になっています。

中川千尋:
アプガ2の夏歌! ナツメグの配信リリース決定! みなさんのもとに届くと思うと、とても嬉しいです! 夏に勝負をかけるという強い想いが伝わったのかな! <関ヶ原歌姫合戦>で初披露した「ナツメグ」、夏の想い出とシュワっとしたアオハル感がぎゅっと詰まった1曲です! 何度も巡る夏にみなさんと出会えてよかったです!!!

アプガ2の夏、まだまだ続きます! 「ナツメグ」で駆け抜けます! ダウンロードして聴いてみてくださいね♪

佐々木ほのか:
今回は“もう夏!”て感じるような楽曲で、ビー玉、サイダー、青空、線香花火など、夏の想い出を着飾るような物の名前がたくさん出てきたりで、聴いてる方も歌っている方も最高に楽しい曲だと思います!

そして、私が1番好きな歌詞があって、《ビー玉の向こう覗く世界良い事しかない予感》と言う歌詞なのですが、初めて聴いた時に“ん!? ビー玉の向こう?”って思ったのですが、私は小さい時によく瓶のサイダーの中に入っているビー玉を取り出して、それを目の前に持ってきて覗いていたりしていたので、確かにあの時に見た景色は素敵で感動したので、この歌詞にすごく吸い込まれました! この曲で今年の夏をたくさん感じて、ハピハピハッピーな想い出にできたらなと思います!

森永新菜:
まず、こうやって新曲をまたみなさんにお届けできることが本当に嬉しいです! いつも応援してくださりありがとうございます! 今回もなんと……!ラップパートを歌わせていただいております! 爽やかで疾走感のある夏曲ですが、ラップパートでみなさんともっとアツく、その曲を楽しめるのではないか……!と思っています! イケイケな夏フェスの気分でラップパートを一緒に楽しんでください!

島崎友莉亜:
アップアップガールズ(2)の島崎友莉亜です。このたび「ナツメグ」の配信リリースが決定しました。この夏2度目のリリースとても嬉しいです!

この曲は爽やかで青春感溢れるアプガ2らしい夏曲になっています。特に力強く疾走感のあるサビは、これから始まる夏に胸を躍らせるような、そんな気持ちになっていただけると思います。アイドルだってアイドルファンだって1度も同じ夏は巡って来ません。そんな夏の一瞬一瞬の煌めきを感じていただけたら嬉しいです。一緒に歌って一緒に踊れる、誰もが知っている夏曲に育てていきたいです! ぜひたくさん聴いてください!

新倉愛海:
このたび、からっぽペペロンチーノさんに作っていただきました「ナツメグ」を配信リリースさせていただきます! また1つ、アプガ2の曲をみなさんにお届けできることがとも嬉しいです! 爽やかに駆け抜けていくメロディが、夏のさまざまな景色を想像させます。みなさんと私たちで、まだ誰も見たことない、最高の景色を見にいきましょう!!

  • トップページ
  • ニュース
  • アプガ(2)、新SG「ナツメグ」配信リリース「みなさんと夏を一緒に過ごしたいです!」