コスプレイヤー・すみれおじさん、ロリータイベント出演決定!「カリスマモデルのお2人と同じステージに立つなんて」

コスプレイヤー・すみれおじさん、ロリータイベント出演決定!「カリスマモデルのお2人と同じステージに立つなんて」

コスプレイヤー・すみれおじさん、ロリータイベント出演決定!「カリスマモデルのお2人と同じステージに立つなんて」

コスプレイヤー・すみれおじさんが、8月21日(土)に日暮里サニーホールで開催されるロリータ展示即売会<よくばりプリンセスマルシェ>のファッションショーにモデルとして出演する。

<よくばりプリンセスマルシェ>出演者

<よくばりプリンセスマルシェ>は、展示即売会に、ミニファッションショー、音楽ライブ、出演者物販などを組み合わせた、ロリータ好きの女性のみならず、男性も入場可能というオープンイベント。

当日、すみれおじさんはイベントナビゲーターとして各ブースを紹介するほか、ロリータ界でカリスマモデルとして知られる“みどみさ”こと、深澤翠、青木美沙子らとともにモデルとしてランウェイを歩く予定。そのほかに、“アイカツ”シンガーの藤城リエ、声優の川﨑麻由、ミスiD2020ミクチャ賞受賞のふぇりすみにょん、新人アイドルの佐藤あむらが登場予定だ。

普段からロリータファッションを好んで着用しているというすみれおじさんは、“ロリータのお仕事は個人的にずっとやりたかったので、また1つ夢が叶いました! ステージには1部と2部両方に立つんですが、それぞれ別の衣装が用意されているそうなので、今からすごく楽しみです。この時世ですので、イベントのお仕事が極端に減っていたんですが、こうやって人と触れ合えることがすごく嬉しいです。今回はお祭りみたいな雰囲気もありそうなので、たくさんの人とおしゃべりできたらいいな”とコメント。

緊急事態宣言に伴い、来場できないファンのためにイベント公式通販で出演者のチェキ販売を実施。また、ショーの様子など会場の雰囲気を伝えるためのツイキャス配信も予定されている。

すみれおじさん コメント
昔からずっと『KERA』を読んでいたので、カリスマモデルのお2人と同じステージに立つなんて……。本当に私なんかが一緒に歩いていいのかなって恐縮してしまいます。この間、偶然、深澤翠さんにお会いする機会があったんですが、“お人形さんがいる!”とあまりの可愛らしさに圧倒されてしまいました!

すごく楽しみですけど、緊張して失敗しないように頑張ります!

次ページ

  • 1
  • トップページ
  • ニュース
  • コスプレイヤー・すみれおじさん、ロリータイベント出演決定!「カリスマモデルのお2人と同じステージに立つなんて」