後藤真希、藤本美貴とアイドル時代のディープな話を披露! 初コラボ動画公開

後藤真希、藤本美貴とアイドル時代のディープな話を披露! 初コラボ動画公開

後藤真希、藤本美貴とアイドル時代のディープな話を披露! 初コラボ動画公開

後藤真希が、8月18日(水)20時より公式YouTubeチャンネル『ゴマキとオウキ☆』にて藤本美貴との初コラボ動画を配信した。

▲「【ミキティとコラボ】 夏祭り気分で近況話のはずが...過激に www」
配信日時:2021年8月18日(水)20:00

今年7月下旬に、後藤のInstagramにて、藤本と猫耳のついた自撮り画像をアップすると、ファンから“可愛いが溢れています”“ごまっとう大好きでした”“青春時代のハロプロの2大エース”といった反響が寄せられていた後藤と藤本。

そんな2人の初コラボ動画には、夏らしく艶やかな浴衣姿で登場。夏祭りを模した華やかなスタジオにて、自分たちで作ったかき氷を食べながら、お題の書かれたカードを引いて、それに沿ってトークを進める企画を実施した。

“ミキティー”と、夫である品川庄司の庄司智春のネタで自身の名前を高らかに叫びながら登場した藤本。スタッフが“持ちネタになったんですか”とすかさずツッコミを入れると、食い気味に“なってないです”と一蹴して、早速現場に笑いを起こした。

“ごっちんには、かき氷ってイメージある”という藤本の発言で、後藤が在籍時のハロプロの野外ライブには必ずかき氷機があって“めっちゃ食べてた”“途中、氷投げが始まった”と切り出すと、“(モーニング娘。の在籍時期が)私とミキティ被ってないじゃん”“ごまっとうの頃はさ……”と本題の開始前から想い出話で盛り上がる2人に、思わずスタッフから“それは後ほど”と静止が入る場面も。

メインの企画では、2人がそれぞれ自分の好きな味にトッピングしたかき氷を食べながら、お題の書かれたカードを引いて“最近ハマっていること”“休日の過ごし方”などで女子トークに花を咲かせた。

その後、“今日の浴衣&ヘアのこだわり”が話題になると、浴衣を選んだ理由に“黄色い帯が可愛いなと思って”と話す後藤に対して“モーニング。の時(メンバーカラーが)赤だった”と藤本が話を始め、企画そっちのけでアイドル時代のディープな話へ。

藤本が、金髪の派手な見た目でモーニング娘。へ加入した後藤に“その時の自分を今見たらどう思う?”と質問すると、“ヤバいなって思う”と即答し、“子どもすぎて生意気に見えちゃう”と当時を振り返った。

アイドル時代のぶっちゃけ話から母としての2人の親近感沸くトークまで、”ごっちん””ミキティ”と呼び合う仲のいい2人だからこそ出せた温かい雰囲気のある動画となっている。

なお、藤本美貴とのコラボ動画は、今度も公開予定。

「【ミキティとコラボ】 夏祭り気分で近況話のはずが...過激に www」