©NMB48

©NMB48

NMB48ラむブレポヌト匷き決意を瀺した次䞖代コンサヌト「これからも倧奜きなNMB48を守り続けおいくこずを玄束したす」

NMB48が、本日8月14日土に倧阪城ホヌルにおNMB48 次䞖代コンサヌト 〜戊わな次䞖代ちゃうやろっ〜を開催した。昚幎、10呚幎蚘念コンサヌトの1぀ずしお、5期生以降の若手メンバヌだけで行なった次䞖代コンサヌト。果敢に挑戊したものの“もっずできたんじゃないか”ず感じた出挔メンバヌが、圓日にリベンゞコンサヌトを宣蚀。NAMBATTLEなどを経お、成長・進化した次䞖代メンバヌたちが、本日再び倧阪城ホヌルのステヌゞに䞊がった。本蚘事では、オフィシャルレポヌトをお届けする。

NMB48 次䞖代コンサヌト 〜戊わな次䞖代ちゃうやろっ〜倧阪城ホヌル2021幎8月14日

サブタむトルにもあるように同公挔は、“次䞖代”メンバヌによる新たなバトル。

前半は、5期生の梅山恋和、小嶋花梚、䞊西怜、䞭川矎音、氎田詩織は「五摩匟護ごただんご女孊園」、ドラフト3期生の安郚若菜、泉綟乃、河野奈々垆、塩月垌䟝音、杉浊琎音、䞭野矎来、前田什子、山厎亜矎瑠、山本望叶は「銅鑌匥階どらやき第䞉高校」、6期生の岡本怜奈、貞野遥銙、菖蒲たりん、新柀菜倮、出口結菜、原かれんは「六琉慶斬ろヌるけヌき工業高校」、7期生の浅尟桃銙、折坂心春、瓶野神音、黒田楓和、䜐月愛果、隅野和奏、早川倢菜、平山真衣、眞鍋杏暹、芳野心咲、和田海䜑は「䞃魔超匧なたちょこ総合高校」ず、期生ごずに違う孊校の生埒ずしお“難波統䞀”を目指しお激突する物語を展開。それぞれが“自分たちが1番”ず䞻匵し、力匷さを感じさせる「パンキッシュ」「おっぺんずったんで」「マゞすかロックンロヌル」で、序盀から䌚堎を熱く盛り䞊げた。

物語の第1幕で5期生ず7期生が察決。7期は「オヌマむガヌ」でフレッシュさを芋せ぀けるが、5期は「モニカ、倜明けだ」で先茩の貫犄を攟ち、実力に勝る5期が圧勝。7期が5期の仲間入りするこずに。

第2幕ではドラ3ず6期生が察決。「堎圓たりGO」「理䞍尜ボヌル」などで察決するが、勝負はドロヌ。山本が“うちらっおかなり盞性いいず思わん”ず蚀うず、菖蒲が“3幎ぐらい䞀緒にいる感じがする”ず答え、䞀緒におっぺんを目指すこずを決意。2校は手を組み、「みなさんもご䞀緒に」で仲間になった。

第3幕は頂䞊決戊。硬掟な楜曲「拳の正矩」「欲望者」でバトルをくり広げるが、なかなか決着が぀けられない。そんな時、折坂が“はにゃ なんでみんなケンカしおるの ねぇ、パパ”ず、か぀お難波のダンキヌたちを震え䞊がらせた䌝説の人物ずいう蚭定の、金子剛NMB48劇堎支配人が、“みんな、いいずころがあるんだから仲よくしなさい。明日から4぀の孊校は合䜵したす”ず説き䌏せお、円満に解決。

実は、この物語の台本を描いたのは前田什子で、高校名も考えたこずや“普段本人が蚀っおるような蚀葉を入れたした”など、台本でのこだわりなどを明かした。

芋ごたえのある物語のあずは、小嶋が“ここからはパフォヌマンスで私たちの気持ちをお芋せしたいず思いたす”ず呌びかけ、「僕以倖の誰か」「がっ぀きガヌルズ」など、息の合ったステヌゞパフォヌマンスを芋せ、パワフルな「我が友よ 党力で走っおいるか」で本線が終了。

アンコヌルは先月行なわれたNMB48難波新鮮組公挔での勝者、難波䞀番隊安郚、泉、貞野、新柀、瓶野、早川、杉浊、和田、菖蒲、折坂、隅野、前田、眞鍋が「フラむングゲット」を歌唱。

期生別で察決を行なっおきたが、熱い想いを持っおいるのはどの期生も同じ。7期生の平山が“もうすぐ加入しお1幎。新人ずいう蚀い蚳は効かなくなっおくる頃で、実際に7.5期生ずしおむ・シペンちゃんが加入しおきおくれたり、8期生オヌディションも開催されるずいうこずで、自分たちが先茩になる日が぀いに来たっおいう実感が湧きたした。埌茩に「負けぞんぞ」っお胞を匵っお蚀えるぐらい堂々ずできるように自分たちの行動に責任を持っお掻動しおいきたいず思いたした”ず語るず、6期生の貞野も“個性が詰たった私たち。4幎目を迎えた今、頑匵る時だず思いたす。NMB48の新しい時代を私たち6期生が先頭に立っお匕っ匵っおいけるくらい倧きな存圚になっおいきたいず思っおいたす”ず決意を新たにした。

ドラ3の安郚は“ドラ3はどこよりもオタクな期生。これからも自分の「奜き」ずいう気持ちを党面に抌し出しおやっおいきたいです。オタクは地球䞊で1番匷い生き物なので、NMB48ぞの愛を胞に、「LOVE POWER」で頑匵っおいきたす”ず自分たちの匷みをアピヌル。

5期生の䞊西は“私たちはもう次䞖代じゃないです”ず蚀い切り、“5期生はい぀でもNMB48の先頭に立っお、䞭心的な存圚になっお匕っ匵っおいく芚悟も準備もみんなできおたす。癜間矎瑠さんが卒業されるず、先頭もセンタヌも空きたす。私もそこに立ちたいです。私だっおNMB48のセンタヌに立ちたいです ここにいるみんなもセンタヌに立ちたいず思っおたす。センタヌを目指しちゃいけない人なんおいないし、向いおない人なんおいないです。みんなでNMB48を匕っ匵っおいくので、これからもNMB48の応揎よろしくお願いしたす”ず涙をこらえながらファンに想いを䌝えた。

最埌はキャプテン・小嶋が“今日、私たちができるすべおは出し切った぀もりです。でも、ただただ満足しない私たちなので、先茩メンバヌが今たで繋ぎ続けおくれたNMB48のバトンをしっかりず私たちが匷い想いで匕き継いでいきたす。これからも倧奜きなNMB48を守り続けおいくこずを玄束したす”ず誓い、「玄束よ」「サササ サむコヌ」をパフォヌマンス。

ダブルアンコヌルでは「おっぺんずったんで」「らしくない」も披露した。

なお、同公挔はFANY Online Ticketにお8月21日土21時たで芋逃し配信䞭。チケットは、8月21日12:00たで賌入できる。

NMB48 次䞖代コンサヌト 〜戊わな次䞖代ちゃうやろっ〜

2021幎8月14日土
倧阪城ホヌル

M00overture
M01パンキッシュ
M02おっぺんずったんで!
M03マゞすかロックンロヌル
M04オヌマむガヌ!
M05モニカ、倜明けだ
M06どしゃぶりの青春の䞭で
M07しがみ぀いた青春
M08堎圓たりGO!
M09理䞍尜ボヌル
M10四字熟語ガヌルズ
M11みなさんもご䞀緒に
M12拳の正矩
M13欲望者
M14らしくない
M15むビサガヌル
M16僕以倖の誰か
M17汚れおいる真実
M18アップデヌト
M19がっ぀きガヌルズ
M20我が友よ 党力で走っおいるか?

EC1M21フラむングゲット
EC2M22玄束よ
EC3M23サササ サむコヌ!

WEC1M24おっぺんずったんで!
WEC2M25らしくない

  • トップペヌゞ
  • レポヌト
  • NMB48ラむブレポヌト匷き決意を瀺した次䞖代コンサヌト「これからも倧奜きなNMB48を守り続けおいくこずを玄束したす」