#ババババンビ[インタビュー]全身全霊のパフォーマンスでZeppのステージに描いた多彩なる光景「みんなのおかげで生涯忘れられない想い出がまた1つ増えました!」

#ババババンビ[インタビュー]全身全霊のパフォーマンスでZeppのステージに描いた多彩なる光景「みんなのおかげで生涯忘れられない想い出がまた1つ増えました!」

#ババババンビ[インタビュー]全身全霊のパフォーマンスでZeppのステージに描いた多彩なる光景「みんなのおかげで生涯忘れられない想い出がまた1つ増えました!」

#ババババンビが、8月8日(日)にKT Zepp Yokohamaにて主催イベント<#ババババンビ presents馬馬馬馬鹿者祭>とワンマンライブ<大馬鹿者祭 KT Zepp Yokohama>を開催した。本記事では、同公演を終えた7人が素直な想いを語ったインタビューをお届けしよう。

#ババババンビ<大馬鹿者祭 KT Zepp Yokohama>(2021年8月8日/(c)藤井拓)

ーー#ババババンビとして初のZeppワンマンライブを終えての感想をお願いします。

水湊みお:
まずは来場いただいたみなさま、そして配信をご覧いただいたみなさま、応援いただいたみなさま、本当にありがとうございました! 今回は初の全曲披露、そして新曲や新衣装のお披露目もあるということだったので、とにかく1ヵ月以上前から何度も何度もメンバー同士で演出やセトリについてのミーティングを重ねてきました。白熱しすぎて遅い時は深夜までミーティングしていました(笑)。そして当日……私たちにとっても初めてのことばかりだったので、不安や緊張もあったんですけど、(開演して客席に)振り向いた瞬間、見渡す限り綺麗なペンライトやみんなの笑顔が見えて、その中でライブをすることができて最高に楽しい時間を過ごせました! そして、メンバーそれぞれの家族や普段お仕事でお世話になっている関係者の方も駆けつけて見守ってくださってて、とても嬉しかったし心強かったです! みんなのおかげで生涯忘れられない想い出がまた1つ増えました! 本当にありがとうございました!

ーー今年3月に新加入となった2人を含めて全員にとって、初のZeppワンマンとなりましたね。

近藤沙瑛子:
私も宇咲ちゃんも新メンバーとして加入してまだ4ヵ月なんですけど、とにかく1日1日が濃ゆいので、もっとずっと前からこの7人でアイドルやっているような気がしてて、今回のワンマンライブは特に強く一員として気持ちが溢れたなと思っています! 初期メンバーの5人にとっては有観客ライブから約1年という大きな節目のライブでもあったんですが、私たち2人も気持ちは5人と同じで、7人全員が人生で初めてのZeppワンマンライブ、メンバーみんなでこのライブを必ず成功させたいと思っていたので、メンバーでたくさん話してたくさん練習をして当日を迎えられてよかったです。これからもこの7人でいろんなステージに立ちたいと思ったし、見たことない景色をいっぱい見たいな、見せたいなって思いました!

ーー昨今の情勢も踏まえた上での開催、また台風も3つ同時に日本に接近するなど、大変な部分もあったそうですね。

池田メルダ:
去年の3月27日のデビューライブの中止もあり、今回もコロナ渦だったり、さらには台風も3つ同時に接近するなど、とてもたいへんな状況でしたが、雨がたくさん降る中、全国からたくさんの方が駆けつけてくださったのが本当に嬉しくて! こうして無事にライブを終えることができたのは、いつも応援してくださるみんなや今回のライブに関わってくださったたくさんの方のおかげです!

ーー感染予防対策をしつつ、160人を超える出演者・関係者・スタッフが関わる一大イベントでしたね。

宇咲:
そうなんです。事前の全体ミーティングで、今回関わってくださるスタッフさんの数やZeppの規模、来場いただくお客さまについて、運営さんにお聞きしていて。その責任や私たちがやるべきことについて、メンバー間でも話し合いをしていました。本番2日前にゲネリハがあったんですが、その時はじめてスタッフのみなさんとお会いして、改めてこんなにも大勢の方々が私たちのワンマンライブに関わってくださっているんだなと実感しました。本当に嬉しいことですし、“もう当日は最っ高!なライブ作るしかない! みんなで最高な日にしたい!”と強く思ってて。日頃から応援してくださるみなさま、こうして裏で私たちを支えてくださっている関係者のみなさま、いつもそばで一緒に頑張ってくださっている#ババババンビ運営のみなさん、メンバー、みなさんとこの日を無事に迎えられて最高なライブで終えられて本当によかったです! 本当に本当にありがとうございました!

ーー4グループが出演した1部の<#ババババンビ presents馬馬馬馬鹿者祭>は、一般発売途中に全席完売しました。

小鳥遊るい:
はい! SUPER☆GiRLSさん、DIALOGUE+さん、わーすたさんに、今回初めて主催イベントへご出演いただきました。嬉しいことにチケットも一般発売で全席完売となりました! 実力も人気もある素敵な3組とまさかご一緒することができ、来場者のみなさんの熱気もイベント全体を通してとにかくすごかったです! メンバー全員さまざまな形でライブを観させていただいてたんですが、どのグループも違った色でとにかく魅了されました。また絶対ご一緒させていただけるようにこれからも頑張ります! 本当にありがとうございました。

ーーそして2部のワンマンライブ<大馬鹿者祭 KT Zepp Yokohama>は残り43席で、全席完売とはいかなかったそうですね。

吉沢朱音:
はい、そのとおりです。今回、私たちは1ヵ月以上前からこの公演にすべてをかけて準備を始めて。ライブ中も言ったんですが、私たちを応援してくださるみなさんもSNSでワンマンの拡散や友達や周りを誘ってくださるなど、私たちが掲げていた目標の1つであるZeppワンマンのソールドアウトに向けて、とにかく一緒に頑張ってくれました。そして、事務所の先輩の桃月なしこさんやアンジェラ芽衣さんがMCとして参加してくださって、また事務所のほかのタレントの方々も準備のお手伝いや当日のお手伝いなど、とにかくたくさんの方が私たちの掲げた目標に向かってくれて一緒に頑張ってくださったのに完売できなかったというのは本当に悔しくて。私たちも全力を出し切ったし頑張った、そして当日も最高に楽しかったし、今できる最高のライブをすることができたんですが、それでも頑張りや努力が足りなかったと感じています。今回も最高に楽しいライブだったからこそ、次こそはその目標も叶えたいなという気持ちです!

ーー今後について教えてください。

岸みゆ:
初の全国ツアー<全国道中膝栗毛2021-2022>を、9月4日の京都を皮切りに、大阪、愛知、福岡、宮城、高知、北海道、熊本、沖縄、愛知、大阪、静岡の全国13ヵ所にて開催します。7ヵ月間をフルに使った、2年目のツアーとしてはなかなか規模が大きいものですが、13ヵ所ともすべてその土地土地の楽しさを体験しつつ、たくさんの方が行きたいなと思ってもらえるツアーにしたいです。全国を回ってファイナルの東京はまた目標となるZeppのような大きな会場のソールドアウトを目指し、そしてまたその時の#ババババンビの最高を魅せられたらなと思っています。そこを次の目標にして頑張るので、また応援してもらえたら嬉しいです。8月8日のKT Zepp Yokohama、本当にありがとうございました!

公演概要

1部<#ババババンビ presents 馬馬馬馬鹿者祭>
日程:2021年8月8日(日)
会場:KT Zepp Yokohama
出演:SUPER☆GiRLS/DIALOGUE+/わーすた/#ババババンビ
MC:桃月なしこ、アンジェラ芽衣

2部<#ババババンビ 大馬鹿者祭 KT Zepp Yokohama>
日程:2021年8月8日(日)
会場:KT Zepp Yokohama
出演:#ババババンビ
MC:桃月なしこ、アンジェラ芽衣

  • トップページ
  • インタビュー
  • #ババババンビ[インタビュー]全身全霊のパフォーマンスでZeppのステージに描いた多彩なる光景「みんなのおかげで生涯忘れられない想い出がまた1つ増えました!」