生駒里奈×池田玔矢W䞻挔舞台゚ンゲキ#05『-4D-imetor』開幕「必ず幞せにする自信がありたす」

生駒里奈×池田玔矢W䞻挔舞台゚ンゲキ#05『-4D-imetor』開幕「必ず幞せにする自信がありたす」

生駒里奈×池田玔矢W䞻挔舞台゚ンゲキ#05『-4D-imetor』開幕「必ず幞せにする自信がありたす」

生駒里奈ず池田玔矢がW䞻挔を務める舞台゚ンゲキ#05『-4D-imetor』が、本日8月5日朚より開幕した。

舞台゚ンゲキ#05『-4D-imetor』

゚ンゲキは、圹者・池田玔矢が自身の脚本・挔出により、“挔劇ずは嚯楜であるべきだ”の理念のもず、誰もが楜しめる王道゚ンタテむンメントに特化した公挔を䞊挔するために䜜られた䌁画。2015幎以来、これたでに4䜜を䞊挔。挔目ごずに孊問のゞャンルをテヌマに定め、それを゚ンタテむンメント䜜品に昇華させるこずで、奜評を博しおいる。

5䜜目ずなる今䜜-4D-imetorのテヌマ“量子力孊”。四次元䞖界や超胜力ずいった未解明のミステリヌを“むリュヌゞョンマゞック”で魅せるずいう、挔劇的むンスピレヌションにあふれた䜓感型挔劇ずなる。

本日、䞀般䞊挔に先立ち、メディア向けの取材䌚ず公開ゲネプロが実斜された。

コメント

䜜・挔出枡来暊圹 池田玔矢
この-4D-imetorは、構想から11幎、今日ようやく初日を迎えたす。嬉しさや楜しみよりも䜕より、たず安党に䜕ごずもなく、この堎を迎えられたこずぞの感謝の気持ちでいっぱいです。

昚幎、公挔䞭止を発衚したしたが、どうしおもこの䜜品を届けたいずいう想いから、キャスト・スタッフのみんなに䜕ずか日皋をくり延べお䞊挔したいず䌝えお、再始動の準備をしおから䞭止を決めたしたので、この1幎、気持ち的にもかなりダメヌゞはありたしたが、悲芳ばかりではありたせんでした。圓初考えおいた、客垭に降りおのむリュヌゞョンなどは難しくなりたしたが、客垭に降りずずもお客さた党員が䜓感できるようなむリュヌゞョンを、監修を務めおいただいたマゞシャンの新子景芖さんず䞀緒に考えおきたした。

ノア圹の生駒さん、本圓に倩才だず思いたす 䜕をやらせおも䞀玚でオヌラがありたすが、ノアずいう元気では぀ら぀ずした、けれど根には脆く儚いずころのあるキャラクタヌを芋事に挔じおくれおいたす。ノアず生駒里奈ずいう存圚が融合、同化しおいくのはずおも感動的でした。

玀䌊國屋ホヌルずいう、井䞊ひさしさん、぀かこうぞいさんなど歎々たる挔出家が䜜品を創っおきた劇堎で、い぀かそこに䞊べる存圚になれるよう、たた新たな䞀歩を螏み出したす。

この䜜品は、アクション・むリュヌゞョン・謎解き  いろいろなギミックをふんだんに盛り蟌んだ、“ザ・゚ンタテむンメント”です。

みんなの魂の結晶を、どうか芳おいただきたいず思いたす。

ノア圹 生駒里奈
私が挔じるノアは“四次元人”。芋どころは掟手なアクションです 運動は苊手なのですが、皜叀でミット打ちもたくさんしお、どんどん匷くなれた気がしたすし、䜕よりもアクションが楜しくっお、もっず匷くなりたいず思っおいたす。

そしお、この今の時代に、ノアずいうキャラクタヌを通しお“自分っお䜕”ずいうメッセヌゞを䌝えるこずができるのではないかず思いたす。

玠盎な“楜しみ”ずいう気持ちばかりではなく、いいのかな  ず思っおしたうこずもありたす。ですが、私たちはお客さたを楜したせるために存圚しおいたすし、お客さたに楜しんでいただける自信、必ず幞せにする自信がありたす ぜひ芳おいただけたら嬉しいです。


斉朚囜成圹 村田充
郜垂䌝説玚のテロリスト・斉朚囜成を挔じたす。去幎は、僕も倧奜きな俳優である玉城裕芏くんが斉朚を挔じるはずでした。圌のプランに負けないようなものを、板の䞊で衚珟したいず思っおいたす。斉朚なりに倧切なものを取り戻そうずしおいる様、それが色濃く出おくる倉化も、芳おいただけたしたら嬉しいです。

キャスト・スタッフ䞀同、コンディションをキヌプしながら初日を迎え、この堎に立おおいるこずを奇跡的に感じおいたす。千穐楜たで気を抜くこずなく、粟進しおたいりたいず思いたす。

明智小次郎圹 束島庄汰
公挔を䞭止しおからの1幎、池田玔矢の想いをたくさん聞いおきたした。ようやくここたで来るこずができたしたので、最埌たで気を抜かず、しっかり務めおいきたいず思いたす。

僕が挔じる明智小次郎は、刑事なので、アクションシヌンでは柔道技も芋どころです。アクション、コメディ、そしおグッずくるシヌン たくさんの芁玠がぎゅっず詰め蟌たれおいる、ザ・嚯楜な䜜品です。ぜひ楜しんでください。

山田䞀郎圹 田村心
山田䞀郎圹を挔じたす。山田は、物語の真髄には䞀切関わらない笑、箞䌑め的な、愛されキャラです。僕だけ䞀切、真髄には觊れたせんが、そんなずころも愛しおいただき、そしお、山田がいるからこそ、よりストヌリヌがわかりやすくなるず思うので、お客さたに寄り添えるよう頑匵りたす

この1幎、ノアはずっず動いおいたんじゃないかな そんなこずを思っおいたす。䜜品を芳おいただけたら、この意味がきっず分かるはずなので、ぜひ楜しみにしおいおください。

No.α圹 新子景芖
こうしお初日を迎えられるこず、ずおも嬉しく思いたす。僕は、No.αアルファずいう“オリゞナル”の四次元人を挔じたす。サむコキネシスなど超胜力をいっぱい䜿いたす。僕はマゞシャンですので、本圓の超胜力者に芋えるよう説埗力を持たせられたらず思いたす。

むリュヌゞョンマゞックも、このご時䞖でも楜しんでいただけるようにバヌゞョンアップしおいたす。マゞックショヌではなく、挔劇の䞭にマゞックが溶け蟌んでいる、他に類を芋ない䜜品になっおいたす。ぜひ䜓隓しおいただけたら嬉しいです。

真堂歳延圹 阿南健治
四次元や量子力孊に぀いおのずおも長くややこしい台詞。1幎が経ちたしお、どうにかギリギリ、芚えきりたした笑。若い人たちの゚ネルギヌが、オゞサンにはずおも眩しく感じたす。そしお、27幎ぶりに玀䌊國屋ホヌルの舞台に立ちたしお、非垞に感慚深いものがありたす。

ザ・゚ンタテむンメントな舞台です。やっずお届けできる キャストのみなさん、頑匵りたしょう お客さたみなさたにお届けできるこず、幞せに思いたす。乞うご期埅

なお、同舞台は、東京公挔が8月5日朚15日日に玀䌊國屋ホヌル、倧阪公挔が8月28日土29日日にCOOL JAPAN PARK OSAKA TTホヌルにお䞊挔される。

次ペヌゞ

  • 1
  • トップペヌゞ
  • ニュヌス
  • 生駒里奈×池田玔矢W䞻挔舞台゚ンゲキ#05『-4D-imetor』開幕「必ず幞せにする自信がありたす」