AKB48 倧家志接銙むンタビュヌおすすめの映画を語る「ゟンビ映画あるあるずかを玹介できたら」『ザ・シネマ流 レコメン道堎』MC出挔

AKB48 倧家志接銙むンタビュヌおすすめの映画を語る「ゟンビ映画あるあるずかを玹介できたら」『ザ・シネマ流 レコメン道堎』MC出挔

AKB48 倧家志接銙むンタビュヌおすすめの映画を語る「ゟンビ映画あるあるずかを玹介できたら」『ザ・シネマ流 レコメン道堎』MC出挔

AKB48の倧家志接銙が、8月1日日に初回攟送される掋画専門CS攟送ザ・シネマ『ザ・シネマ流 レコメン道堎』第3回にMCずしお出挔する。本蚘事では、同じく番組MCを務めるレキシ池田貎史ずずもに番組収録の感想や奜きな映画に぀いお語ったオフィシャルむンタビュヌをお届けする。

ヌヌここたで収録を行なっおの感想をお願いしたす。

レキシ
楜しいですね、すごく。たず単玔に収録を含めお番組自䜓が楜しいですよね。映画を知るのもそうですし、みんなでワむワむずやっおいるのもすごく楜しくお、本圓にいいなぁず。ノンストレスずいうか笑。しヌちゃんずも初めおですけど、“やりやすい”っお蚀うずおこがたしいですけど、楜しいですし。

倧家
嬉しいです

レキシ
4名の道堎生の映画ラむタヌさんたちもすごくよい方たちで、楜しいですし、映画が本圓に奜きなんだなぁっおいうのが䌝わっおきたすね。

ヌヌ特にこれたでの収録で印象に残っおいるこずは

レキシ
これは申し蚳ないですけど、自分が勝敗を決めおいるはずなのに、ラむタヌさんの人柄のせいもあるのか“勝たせおあげたい”っおみんなが思えおきお、それもたた面癜いですね。映画もどれも芳たいなぁっお思いたす。

倧家
ここたで収録しおきお、すごく有名な映画、シリヌズものをレコメンしおいただいおいたすが、もずもず、私自身、シリヌズものがあたり奜きではなかったんですけど、党䜜品“え 芳おみたいな”ず思わせおいただけお、それが本圓にすごいなず思いたすね。銙枯映画ずか、私が自分で遞んで芳るゞャンルではなかったんですけど、プレれンしおいただくず、こんなにも“面癜そう 芳おみたい”っおなるんだなぁ  ず。映画ラむタヌさんは撮圱秘話もご存じなので、裏話なども教えおいただけお、自分で“芳たい”ず思っお遞んで芳るよりも䜕倍も楜しい気がしたす。芖聎者のみなさんにずっおも1床芳た映画でも“そんなこずがあったんだ”ずいう発芋があるず思うので、芳た映画でも芳たこずがない映画に぀いおでも、ラむタヌさんのレコメンを聞くこずができる、すごく楜しくおいい番組ではないかなぁず思いたす。映画に぀いおの想いが深たりたすね。

レキシ
玠晎らしい  今、しヌちゃんが蚀ったこずが番組のすべおだず思いたす笑。

ヌヌこれたでの収録で印象的な䜜品は

倧家
䜕でしたっけ 今日の収録で出おきた  。

レキシ
『ブレヌドランナヌ』ね。もう忘れおるじゃん笑

倧家
私がすごく奜きなSF系の映画で、未来の話ずか倧奜きなんですよ。倧気汚染で䜏めなくなった未来の地球が舞台で、すごく自分の奜みに合いそうな話なので芳おみたいなず。ずいうか、普段、映画を芳る時に“SF”で怜玢しお、出おくる䜜品を芳るんですけど、なんで今たで出おこなかったんだろうずいうくらいドンピシャな䞖界芳だったので、これは芳おみたいなっお思いたした。

レキシ
タむトル忘れおいたけどね笑。

倧家
『ブレヌドランナヌ』です笑

ヌヌシリヌズものはお奜きですか

レキシ
僕は芳たすね。たあ、でも『スタヌ・りォヌズ』ずか『バック・トゥ・ザ・フュヌチャヌ』  あずは『ゞュラシックパヌク』ずか。でも、前埌関係がわからないずいうか、どれが1䜜目で、その次がどれで  ずいうのがわからないのが倚いんですけど苊笑。

ヌヌ倧家さんは、この番組を通じお映画の芋方やシリヌズものの楜しみ方が倉わった郚分はありたすか

倧家
シリヌズものでは、この番組でもレコメンしおいただいた『ロッキヌ』『クリヌド』シリヌズのシルノェスタヌ・スタロヌンです。䜕幎もシリヌズを重ねるこずで、実際にリアルな䞖界でも幎霢を重ねおいっお、そこに物語やドラマがあるこずを教えおいただき、䟋えば“身䜓の衰えもあるので、この䜜品ではあたりファむトシヌンはなしで”など、リアルずのリンクがあったりしお。シリヌズものの面癜さっお、珟実ず䜜䞭での圹柄、それぞれの芖点で楜しめるずころにあっお、玠敵だなず思いたした。

ヌヌもし、おふたりが道堎生の立堎でレコメンするなら、どんな映画をレコメンしたいですか

レキシ
僕は寅さん『男は぀らいよ』シリヌズは奜きなので、これに関しおちょっずくらいはプレれンできるかなず思いたすね。たあ、番組に出おいるラむタヌさんのようにあそこたで熱く語れるかず蚀われるず、自信はないですけど笑。みなさん、映画に察しおの愛情がものすごいですからね。だっお察戊盞手が話しおいる時に、いきなり話を被せおきお、しかも盞手の話をフォロヌしおくださいたすからね笑。

倧家
もちろん、プロのみなさんにはかなわないのは前提ですが、私はゟンビ映画が倧奜きで、いろんな䜜品を芳おいるので“ゟンビ映画あるある”ずかを玹介できたらいいなず思いたすね。いろんなゟンビ映画を䞊べお“こういうシチュ゚ヌションになったらこうなるよね”みたいなものを䞊べおみたり。

ヌヌゟンビ映画は苊手ずいう女性の方も倚いかもしれたせんが、倧家さんにレコメンしおいただければ“ちょっず芳おみようかな”ず思うかもしれたせんね。

倧家
ゟンビ映画っお、リアルなものずギャグっぜいものがあるので、リアルなものが苊手な人でもコメディタッチの䜜品なら楜しめたりするず思うんですよね。いろんな人が芳られるように玹介できたら楜しいですね。

ヌヌ最埌にこれから番組をご芧になるみなさんにメッセヌゞをお願いしたす。

レキシ
本圓にこの番組を芳た時点で映画1本を芳たずいう満足感を埗られるくらい、映画の“入口”ずしお玠晎らしい番組だず思いたす。映画が倧奜きで“あぁ、わかる”ずいう人はもちろんですが、普段、あんたり映画を芳ないずいう方にも楜しんでもらえるし、映画を芳るいいきっかけになるず思うので、たずは隙されたず思っお芳おください

倧家
この番組のいいずころは、ラむタヌの方が映画に぀いお、映像ずずもに“ここを芳おほしい”ずいうずころを玹介しおくれるずころで、予告線を噛みくだいお説明しおくれおいるような感じですよね。なので“あの映画、気になるけど予告線だけじゃ面癜いかどうかわかんないなヌ”ず思っおいる方は、この番組を芳おもらえれば、より“芳おみよう”ずいう気持ちが深くなるず思いたす。気になっおはいるけど芳られおいない、螏み蟌めおいないずいう䜜品が倚い人は、たずはこの番組を芳おいただければ嬉しいです。

次ペヌゞ

  • 1
  • トップペヌゞ
  • むンタビュヌ
  • AKB48 倧家志接銙むンタビュヌおすすめの映画を語る「ゟンビ映画あるあるずかを玹介できたら」『ザ・シネマ流 レコメン道堎』MC出挔